鹿児島、熊本日帰り旅行

平成20年8月30日〜31日

JR九州が夏休み最後の思い出作りに、2日間1万円で列車乗り放題の切符を発売しました。その切符を
買って、まず30日は鹿児島に、31日は熊本に日帰りで旅行しました。30日は九州新幹線を使って、鹿
児島に行き、午後から市内観光バスを利用して観光をしました。午前中は、雨でしたが、午後からは晴れ
となり、城山、仙厳園、桜島と回りました。31日は、熊本の最近オープンした本丸御殿を見学に行きました。


城山展望所から桜島を望む、まだ雲がかかっていました。(鹿児島市)


仙厳園から桜島を望む、綺麗に晴れて来ました。(鹿児島市)


桜島湯之平展望所から桜島頂上を望む、火山灰の山のもろさが見えます。(鹿児島市)


長渕 剛の桜島でのコンサートを記念して建てられた、溶岩で作ったモニュメントです。(鹿児島市)


最近オープンした熊本城、本丸御殿の全景です。(熊本市)


本丸御殿地下の闇り道路(くらがりどうろ)です。ヒンヤリとしていました。(熊本市)


昭君之間の天井絵で素晴らしい花の絵です。(熊本市)


これは床の間の絵で、右側には違い棚があるのですが、見えません。(熊本市)

前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ