九十九島旅行

平成23年7月17日

 朝8時に自宅を出発して、10:30に佐世保に着きました。急な上り坂を4km登ると弓張岳展望台があり、
九十九島と佐世保湾が一望のもとに見れる見晴らしの良い展望台でした。展望台を後にして、九十九島観光ホテル
に行き、ランチバイキングを食べました。来場者10万人達成だそうで、とても美味しい食事が出来ました。
1200円はお得ですよ。その後、九十九島観光船に乗り、海賊船海王丸で楽しいイベントを楽しみながら九十九島の
景色を堪能しました。帰りに佐世保の町に寄って、サセボバーガーを食べ、商店街を見物して、帰路につきました。



弓張岳展望台から見た九十九島の展望です。チョット霞んでいましたが、良くみえました。


佐世保港の全景です。手前が米軍基地で空母が停泊しています。その向こうは自衛隊基地です。


海王丸に皆して乗り込んでいます。チビッ子が多いです。


海賊海王船長の楽しいゲームで、みんなワクワクしていました。


こんな狭い島の間を抜けます。操船技術が素晴らしい。

前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ