皆さんマリノアシティーに行きましたか?

 先日、西区小戸にあるマリノアシティーに初めて行きました。仕事の帰りに筑肥線から眺める観覧車のネオンが綺麗で、 是非一度行ってみたいと思っていたので、休日の夜に出かけました。近くの駐車場が一杯で、少しはなれた 所に誘導されましたが、そこも沢山の車が駐車していて、夜8時を過ぎてもどんどん入って来ました。 中はアウトレットショップ(左の写真)が沢山入っていて、若者に人気のようでした。








 これが噂の観覧車で、とてもカラフルなネオンで装飾されていました。

福岡マリノアシティーに日本一の大きな観覧車が建設中です。

ロンドンのテムズ河畔に次ぐ世界2位の高さです。


(2001.6.3撮影)         (2001.6.10撮影)         (2001.6.24撮影)

(2001.7.10撮影)        (2001.7.28撮影)         (2001.10.14撮影)

(2001.10.21撮影)       (2001.12.15開業)
現在動いている観覧車の最高部は地上60mだそうですが、その倍の高さの120mの観覧車が工事中です。
観覧車の輪は、下で組み上げて建てるのかと思っていましたが、今回の物は大きすぎて無理なんでしょう。
上で少しづつ組み上げていくようです。完成まで写真を撮って載せて行きますので見て下さい。


前のページへ