庭の2本の百日紅

玄関の藤色の百日紅

昨年の春に実家から自家用車の助手席に載せて自宅まで運んできた木で、昨年は花が
少なかったのですが、今年は一杯花を付けてくれました。玄関に入るのにチョット花が
邪魔をしていますが、暫らくの辛抱です。新聞屋さんごめんなさい。少し避けてくださいね。




裏庭のピンクの百日紅

昨年は引越しで植え替えしたため、花がすくなかった庭の百日紅が今年は沢山の花を付けて
綺麗に咲いています。チョット花が多すぎて枝が重くなっており、風が吹くと花びらがハラ
ハラと散っていますが、まだまだつぼみが沢山ついていますので、暫らくは楽しめそうです。







佐伯実家の和風ピンクの百日紅

佐伯の実家の裏庭にも百日紅が咲いていました。まだ一部しか開花していませんが、2〜3日
すれば満開となって綺麗だと思います。佐伯では近所の庭にも沢山の百日紅が咲いていました。
百日紅の左下に咲いている花はムクゲで、やはりピンクで八重の花が綺麗です。         .




前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ