2002年佐伯の桜です。

3月23日に佐伯に帰りましたが、日の良くあたる桜はほぼ満開に近く、大変綺麗に花を
咲かせていました。しかしまだあまり咲いていない木もあり、場所によって随分差がありま
した。4月6日〜7日は佐伯の春祭りですが、この状態だと花は散った後となり、寂しい
お祭りになるのではないかと心配されます。三の丸では暖かい日差しの中でお花見をし
ている家族があり、とてものどかな春の一日を楽しんでいるようでした。





南海病院の横の臼坪川に掛かる明神橋付近の桜です。



城山の上り口付近の桜で、白壁の櫓に映えていました。



臼坪橋と桜            やまぎわの白壁に映える桜



三の丸の石垣と桜の花が見事に調和していました。

我が故郷佐伯の写真へ
是ちゃんのホームページへ