2006年福岡の桜です。

2006年3月25日いつものように金屑川を散歩して見かけた桜です。ソメイヨシノ
ではないようですが、多くの花を付けていました。いよいよ桜シーズン到来です。



4月1日近くの金屑川公園の菜の花と原団地の桜です。東京では満開だそ
うですが、福岡はもう少しのようで、来週の土日は満開かなと思います。



金屑川公園の桜のうち1本だけかなり咲いていました。他は2〜3分位でしょうか。



4月9日室見川まで散歩に行き、桜を撮って来ました。風も無く穏やかな日和で、川面に映った桜
が綺麗に見えました。この写真のバックの山は、飯盛山で、なだらかな姿が大変印象的ですね。



左の写真は、室見川の堰で、夏は子供たちが泳いで遊ぶ姿が見られます。右は、
川の土手が遊歩道になっていて散歩したりランニングする人々が沢山います。





前のページへ
是ちゃんのホームページへ