篠崎公園のツツジ(佐伯市)


2006年5月4日


佐伯小学校の頃、遠足で何度か行ったことのある篠崎公園のツツジが咲いているのが、大橋から見えたの
で、チョット寄って来ました。ツツジのある丘の上に登ろうとしましたが、道がわからないので、畑仕事の方に
聞くと、反対側からですよと言われて、そちらに行きましたら、大きな池が見えて来てそうだそうだと思い出し
ました。道無き道を登り、すぐ上の広場に着き、写真を撮って反対側の道を下りましたが、道路に出るには、
庭先を通らないと出れません。失礼して通りましたが、昔は普通の道だったと思います。           .


子供の頃見た池は確かにこの池でした。覚えています。


丘の頂上の広場です。佐伯市内が見えます。


沢山のツツジが咲いていました。


公園の丘の全景です。


我が故郷佐伯の写真へ
是ちゃんのホームページへ