山鹿旅行

平成22年1月24日


プリウスの高速走行の調子を試すために、熊本山鹿に日帰りで行ってきました。2月から灯篭のお祭り
があるそうですが、知らずに行って残念でしたが、町は静かな佇まいをしていました。34年前に出張
で良く訪れた町ですが、殆んど記憶にありませんでした。八千代座を見た後、昼食に立ち寄った食堂
(酒の穴)で豆腐懐石料理のランチ(1050円)がとても珍しく美味しかったです。お店のご主人のご親切
で、鹿本町にある渋うちわの店栗川商店に連れて行って貰い、渋うちわを3つ買いました。



広川パーキングに水森亜土のガラス絵がありました。    栗川商店の渋うちわ(長嶋、大沢監督の字)


左は八千代座と右は八千代座会館の天井広告模型で、当日は公演中で入れませんでした。


山鹿温泉眺山庭から見た山鹿市街全景と菊池川です。

前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ