白秋祭(柳川)

平成18年11月3日柳川の白秋祭最終日で、奥さんと2人で地下鉄と西鉄を乗り継いで柳川まで
出かけました。6時に川下り船が出発ですが、早めに着きましたので、近くの立花うどんで釜あげ
うどんを食べて腹ごしらえして、コースを事前に歩いて下見をしました。時間が近づくと舟に乗る
人々が集まって来ました。川の両岸で色々な出し物があり、楽しそうな雰囲気でした。


乗船場では、4時半というのに沢山の船の中に既に乗船して宴会を始めていました。
職場の仲間でしょうか。出発までに出来上がってしましそうですね。


乗船場の沢山の船と集まって来る船です。


開会式が始まっています。沢山の船があつまり、お客さんは楽しそうに一杯飲んでいます。


開会式前の船たちと出発して行く船です。


船に向かってシャボン玉をあげています。舞台裏では扇風機であおいでいました。


白秋の詩の朗読と柳川日吉太鼓を大変勇ましく叩いていました。


前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ