ブロッコリー他の栽培

平成23年2月20日

夏のゴーヤ栽培に味をしめて、秋にブロッコリー、つるなしサヤエンドウ、パセリの苗を買ってき
て、庭に小さな菜園を作り、植えてみました。最初は皆スクスクと育ち、ブロッコリーも葉っぱが
大きくなり楽しみにしていましたが、虫に食われて穴だらけになりました。虫に注意していましたが、
ある日突然虫もいないのに、葉がズタズタに食い千切られています。小鳥の仕業だと思い、ネット
を買って来て被いました。元気が無かったのですが、温かくなって、小さな花を付けていました。



2011年2月20日
小さな花です。もうすぐ収穫できるかな?


2011年3月5日
収穫して食べました。美味しかったです。


2011年4月16日
ブロッコリーは収穫後かわいい花が咲きました。


2011年3月5日
つるなしサヤエンドウも花が咲いていました。


2011年4月2日
そろそろ実が付いていて収穫期も真近です。


2011年4月23日
沢山実が付いて収穫し、食卓にのぼりました。


2011年2月20日
パセリはもう何回も収穫しました。ネギも目を出しています。

前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ