ズッキーニとトマト栽培

平成23年5月7日
ズッキーニとトマト(桃太郎とミニ)の苗を買って来て植えましたら、すくすく育ち、どちらも花を
咲かせました。ズッキーニは黄色い大きな花でしたが、朝の数時間で萎んでしまいました。
トマトも小さな花を沢山咲かせています。収穫が楽しみです。

平成23年5月29日
ズッキーニは開花当初は雄花ばかり、その後は雌花ばかりで受粉しません。仕方なく雄花を冷蔵庫で
保存して、雌花に受粉させましたところ、前日の雄花の場合は成功、しかし数日経過した雄花はダメ
でした。カボチャの苗を買って来て、その雄花を受粉させると成功です。果実を美味しく食べました。



平成23年5月7日
ズッキーニは大きな花で驚きました。

平成23年5月29日
かぼちゃの雄花で受粉した果実です。


平成23年5月31日
さらに大きくなり収穫してたべました。柔らかくて美味しかったです。


平成23年6月3日
最大の果実です。ずっしりとしています。


平成23年5月7日
桃太郎トマトの花です。


平成23年5月31日
桃太郎トマトの果実です。


平成23年5月7日
ミニトマトの花です。


平成23年5月31日
ミニトマトの果実です。


平成23年6月26日
少し青い部分もありますが、新鮮でとても美味しいです。


平成23年8月12日
見事に熟れて綺麗ですね。


平成23年11月17日
まだ収穫出来ています。

前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ