由布院、長崎旅行

平成21年5月22日および 23日

 JR西日本パスが2日間12,000円の格安で売り出されたので、神戸、姫路旅行を楽しもうと思い、計画
しましたが、丁度神戸に新型インフルエンザが流行し、危ないので急遽九州内の旅行に変更しました。
まず以前から乗りたかった「ゆふいんの森」号乗車と由布院温泉を楽しみました。日帰りで帰った次の日
は、長崎に「四海楼」ちゃんぽんを食べに行き、グラバー園と大鉄道展を見学しました。大鉄道展は撮影
禁止でしたので、掲載出来ませんでした。神戸は6月末に計画したいのですが、どうでしょうか?



博多駅での「ゆふいんの森」号です。撮影する人が数人いました。


「ゆふいんの森」号先頭車です。前方の景色と運転手が見えます。


由布院で乗った観光馬車です。お馬さんが一生懸命曳いていました。

若いお馬さんで、人間で言えば小学6年生位だそうですが、体重は400kg位あるそうです。


馬車から見た由布院駅です。


「ゆふいんの森」号先頭車両から見た景色です。プレイ(右三角)ボタンを押すと動きます。


馬車のお馬さんが曳いています。蹄の音がいいですね。プレイ(右三角)ボタンを押すと動きます。



グラバー園からの展望です。左右にスクロールさせて見てください

前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ