シンデレラ☆ガイ



シンデレラガイ VGエンディングSS

※いろいろ酷いことになってます
 シンデレラガイといいつつ、シンデレラではないです
 やっぱりいろいろ酷いです
 オケですか……?







「やっぱりシンデレラの劇は止めます」
イオンは穏やかな表情を崩さないまま、ぴしりと言い放った。

「ええーイオン様 今更…」
「このままですと、王子役の争いがそのまま世界大戦になるようですから。
ここまで準備していただいたのに皆さん申し訳ありません」
「気にするな。シンデレラ用に作った衣装は、後でガイラルディアで着せかえして楽しむからな」
楽しそうに言うピオニーに「着ませんよ!」と、ガイがあわてて突っ込む。

「けど子供達は劇を楽しみにしてるんだろ?」
と、心配するルーク。
「はい、ですから演目を変えようと思います。シンデレラではなく、白雪姫はどうでしょう」
「まあイオンがそれで良いなら俺たちは協力するぜ」
「ありがとうございますルーク、ガイにはお詫びも兼ねて、今度は王子役はいかがでしょうか」
「あ、ああ、女役でないなら、何でも演らせてもらうよ」
「ガイなら王子の衣装も似合いそうですわ」
こうして話は穏やかにサクサク進んだが…

「あ!でも〜白雪姫って、最後に王子様が白雪姫にキスするんですよねえ。ガイにはやっぱり無理なんじゃないですかぁ?」
というアニスの発言の‘王子が白雪姫にキス’というポイントに、周囲の面々がぴくり!と反応した。

「では白雪姫役はまた女性でなければ良いんじゃありませんか? ガイのためです。仕方在りません、ここは雪国育ちの私が一肌脱ぎましょう」
「まてジェイド、雪国育ちなら俺もだ」
「そんな日焼けした白雪姫なんて論外です」
「だー! なんだか分かんねえけど、ガイが王子役なら主役は俺だ!」
「おやルーク、久々に前向きですねえ」
「おっさん共にガイを好きにさせられっか」
「ちょっと待てレプリカ野郎! 白雪姫なら……ヴァンに連れ去られた経歴の俺が適任なはずだろう…(だんだん語尾が尻つぼみ)」
「…白雪姫役は誰でも良いのかね?(←)」

先ほどの王子役争奪戦化してきた流れに、イオンはやはり穏やかに笑う。

「白雪姫役は、では抽選にしましょう」
「はいはーい、じゃあ白雪姫をやりたい人は、名前を書いた紙をこの箱の中に入れてくださいね」

段取り良すぎるアニスによって、抽選はすぐに済んだ。イオンが箱の中から一枚だけ名前の書かれた紙を抜き取る。そして。






「白雪姫役は……………  ヴァンです…」

痛いほどの静寂が、その場を支配した。










そして劇当日。

「鏡よ鏡、世界で一番なのは、この私でしょう」
という王妃役のジェイドの台詞で劇は始まった。

「何の一番なんだよ…」
舞台袖で劇をはらはらしながら見守る面々にとって、ツッコミの追いつかない劇が展開していった。

劇は本部教会の一番広い空間で行われていて、劇を楽しみにしていた子供達もたくさん集まっていた。

が、それよりも、神託の騎士の首席総長が…白雪姫役…という衝撃的な配役のせいで、
ヴァンファンクラブでもある神託の騎士の殆どが詰めかけていた。

なので、広間は鎧の兵士でみっしりと埋め尽くされ、広間を囲む上階の渡り廊下にも兵士が鈴なり状態だった。

舞台に白雪姫の衣装に身を包んだヴァンが登場し、渋い声で台詞を一言言ったとたん、
兵士は全員その場にくず折れ落ちた。(理由はいろいろです)


一方また舞台袖にて。

「何だかとんでもないことになっちまったなあ…」
「兄さん…………髭はダメって、あれほど言ったのに……(でもポニーテールのリボンは可愛いわ///)」

「おい、白雪姫が動物達と森で戯れるシーン、何でライガなんだ、ガキどもが泣きだしたぞ、いいのか」
「アリエッタのお友達、恐くない…です」

「コビト役は悪者と戦ったりできずに、ちょっと退屈ですわね(今度マルクトの星の上演を提案してみましょう)」

「くっ…なんで僕までコビト役なんか(←シンク)」
「くっ…なぜ私が、馬の後ろ足役などを!(←リグレット。ちなみに前足はラルゴ)」

「俺など魔法の鏡役で、この美貌が生かせないんだぞ」
「ですが陛下、ジェイドの台詞へのツッコミ、ああ言えばこう言う感じで、さすが陛下でなければあそこまでジェイドには言えないと、アドリブ感心しました」
「おっv 分かってるなガイラルディア♪」

「狩人役もやってるラルゴが総長を森に連れ出すシーン。めちゃくちゃ渋かったですよねえ。絵面も台詞回しも…どこの時代劇かと。
あ!! リンゴ持ってきた大佐と、総長マジで戦おうとしてるんですけど!」
「ヤバいぞ!ジェイドのやつ、インディグネイション詠唱してる!」
「誰か兄さんに大人しくリンゴかじるように言って!」

ヴァンは本気でジェイドを殺しにかかっていたが、黒子に扮したラルゴの機転のきいたアドバイスによって、何とか教会ごと奥義で吹き飛ぶ事態は避けられたのだった。(ラルゴすごい)




そして…

「なんてことなの…兄…白雪姫…白雪姫が…」
「死んでしまった…です…」
「師匠えええええ(涙) 俺の師匠がっ」
「誰がお前のだ! ヴァンは俺の師匠だ!俺が一番弟子なんだ!」
「こうなってみると、何だか悲しいもんだね… アンタのことは嫌いじゃなかったよ」
「白雪姫は、ここにいるみんなに、愛されていましたもの…」

コビト達の心のこもった切ない台詞の数々に
、会場中の神託の騎士達も、もらい泣きを始めた。

「総長〜!」
「俺たちの総長が…」
「総長を失ったら、俺たちはどうしたら良いんだ…」

花畑の中のガラスの棺に横たわったヴァンを囲んで、教会中が涙に咽ぶ。

「おや、みんな、そんなに嘆き悲しんで、いったいどうしたんだい?」

そこに満を持して、金の髪に青い瞳、豪華な衣装に身を包んだ、いかにも爽やかな王子様が、白馬に乗って通りかかった。

「きゃわ〜んv王子様!」
「白雪姫が毒リンゴで……」

後ろ足から殺気を放つ白馬から、王子はひららりと舞い降りた。
その姿も輝くような華やかな立ち振る舞いで、会場中からおもわずホウっというため息がこぼれる。
見に来ていた子供達の中でも、女の子達は一目で王子様に恋に落ちるほどには、ガイラルディアの王子役はハマっていた。

「そうか、それは悲しいことだね。どれ、私も祈らせてもらって良いだろうか」
「はい是非に」

花に囲まれた棺に、ガイは近づいてゆく。

棺に乗せられた白雪姫の顔をのぞき込み。

「これは……………………ナンテウツクシイヒメギミダロウ(棒読み)
このようなウツクシイヒメギミが、こんな悲しいことに…」

頑張れ俺! ガイは自分で自分を励ました。

「コビトの皆さん、もしダメでなかったら、このウツクシイヒメギミに別れのく……く………」
「(がんばってガイ! 兄さんを蘇らせられるのは王子のキスだけなの!)」
「く… ちづけをさせてもらえないだろう…か。」
「さっさとやりなよ」

ジレたシンクが王子を姫の傍に寄せる。
ぐ…と、ガイは詰まった。

見なければ良いのに、つい観客席の方を見てしまう。暗幕などないので、広大な広間を満たす観客達の視線が集中しているのが丸分かりだ。

(なんでこんな役やるなんて言っちまったんだ俺は…)

まあしかし、ここで固まっていても仕方ない。
ちょっと唇が重なるように見える感じで顔を寄せれば済むはずだ。

時間はかかったが何とか意を決して、ガイはゆっくりとヴァンに顔を寄せる。

観客達は、それを固唾を飲んで見守っている。

ふわっと、ガイは唇を触れるか触れないかの距離まで近寄せる。
観客席の女の子達からは、きゃvという喜声もあがった。

やれやれこれで済んだ、と、顔を離そうとした、…その時。

白雪姫のがっしりとした腕が、ガイの首の後ろを捕らえる。そのままの勢いで、顔を下へと押しつけられたので…。

「んん!!!!! んんんんんんんん〜〜〜〜!!!!」

じたばたとガイは暴れた。
ヴァンの腕に押さえられた頭は、唇を寄せたままヴァンの顔に押しつけられている。
その唇は、ヴァンの唇と深く重なっていて。

「んんっ!!んっんんん!っ」

何とか抜け出そうともがくガイの足掻きをものともせず、ヴァンは余裕でガイの唇を深く味わっていた。
遠慮なく舌を忍び込ませ、絡めて、舞台に何とも言えない濡れた音が響いた。

「そ!総長!!!〜〜〜〜」

神託の騎士達は、再びその場にくず折れ落ちる(理由はいろいろです)。

「いけません、R指定です。幕を引いてください」

舞台袖でも裏方の教団員達は衝撃で反応ができずに、幕を引くのに時間がかかってしまった。

「王子のおかげで白雪姫が蘇ったみたいだね。よかったよかった」

冷静なシンクがあきれたように台詞をはいた。

「ほんとうね! 王子ありがとう! 兄さんを救ってくれて!」

ガイはロープロープ!と腕をばたばたさせていたが、ティアの声にヴァンは正気に戻ったのか、ようやくガイを少し解放してくれた。

「大丈夫かよガイ!」
「おいヴァン! ガイになんてことしやがる」
「殺す!ホドの生き残り!殺す!」

舞台は混沌さを増すばかりで。
最後まで見てしまった子供達は、世の中の混沌さを学んだことで、少し大人になることができたのだった(よかった)。

「あ!!」
「白雪姫が王子を肩にかつぎ上げて走り出したぞ!」
「逃がすものですか。ルーク、追いますよ!」
「お、おう!?」

「なんだか分からんが、総長を他軍に追わせるな! お守りするぞ!」
「お、おう!?」

「兄さん……幸せになってね…」

「とりあえず舞台が無事に上演できて良かったですね」
「イオン様…」

こうして舞台は大成功のまま幕となった。

白雪姫ヴァンに連れ去られたガイの運命は、……。

追っ手を神託の騎士達がくい止めてくれたお陰で、ヴァンはいくつかある隠れ拠点の一つに、無事にガイを招くことに成功した…
とだけ、とりあえず報告させていただきます。(続き募集中!(←))












何か中途半端な終わり方ですみません!
これ、マンガで描こうとかしてたんですが…
絵にできないよ!!絵にしたところで見せられないよ!!
ということで、SSにさせていただきました!色々と…申し訳ありませんでした……
続きよかったら描いて書いてほしかったりです(照)


←目次へ