小説 麗音 様v



『お昼寝 毅くんv』





ここは頭文字幼稚園。

ちょっとクセのある園児がいる幼稚園です。


そんな幼稚園で、入園と同時にアイドルとなった園児が数人。年長さんの涼介くんに、年中さんの啓介くん。そして、年少さんの拓海くんです。

けれどそんな3人を抜いて、さらに大人気な子がいるんですよ!

今はお昼寝中なので、そーっと、そーっと、覗いてくださいね。


その子のお名前は…、


「なかざとぉ! あそぼうぜぇ!」

「むうう?」


……中里、毅くんです。


「コラ啓介。なかざとが起きてしまうだろう。しずかにしないか」

「ゲ。アニキッ!  いいんだよ! なかざとはオレにメロメロなんだから!」

「バカだなお前は。なかざとが好きなのは、このオレだ!」


親御さんに大人気な高橋兄弟。今日も今日とて、年少組の中里毅くん争奪戦をしています。
周りからすれば迷惑な程騒ぎまくる2人ですが、涼介くんはとても賢くて、啓介くんはちょっと恐いので、誰も文句を言えません。

「うるさい…」


むくり。

2人のせいで起きてしまった毅くん。
大きな黒い目をウルウルさせて、今にも泣きそうです!

「だいじょーぶですよ。おれが、ついてますから!」


「「ふじわら!!!」」

「…たくみ…」


毅くんをギュッと抱きしめて登場したのは、藤原拓海くん。
まだ年少さんですが、とってもお利口さんで常にボーッとしている子です。

けれど、いざとなったらやる子なのです。キッ!と眉を吊り上げて高橋兄弟を威嚇する様は、毅くんには勇者に見えました。

「ンだよぉ! オレのなかざとにベタベタさわんじゃねぇ!!」

「…啓介の言い方は気にいらないが、どうかんだ。なかざと、そんなヤツではなくオレのむねの中に来い!」

「だれがいくか!!!」


ナチュラルに変態な涼介くんは、これでも一応園児の中で最も賢い男の子です。そこはお忘れないように。


…さて、未だ拓海くんに抱きしめられている毅くんは、やっと今の状況に気付き、慌てて離れました。
恥ずかしかったんでしょう。

その事に、表面上はボーッとしながらも残念に思った拓海くんは、少し眉をさげてしまいます。
そんな拓海くんに、啓介くんが止めを刺しました。


「なかざとさ、いってたよな。とうふはキライだって」

「!!!   そう、なんですか…?」


拓海くんの家はお豆腐屋さんです。
「たけしさんに、しょうらいおよめさんにきてもらうんだ!」と思っていた拓海くんは、ガックリ肩を落としてしまいました。

拓海くんが凄まじく落ち込んだ事に毅くんはビックリ! いそいでフォローをします。


「ち、ちがっ! ちょっとだけ、にがてなんだ! きらいじゃないぞ!」


嫌いではなく苦手。
フォローになっているのかなっていないのか、それはイマイチ分かりませんが、まぁそこらへんは毅くんの個性です。

この必死のフォローによって、拓海くんは少し元気になりました。心なしか笑顔です。

「(ちっ。だめだったか)」

「(せっかくの情報をムダにするな、啓介)」

「(ごめんってアニキ…)」


どうやら、『涼介くんの情報を啓介くんがタイミングよく言って、拓海くんを毅くんから引き離す』という作戦だったようですね。

失敗に終わってしまいましたが、もしこれが成功していたら、未来ある1人の園児が絶望のどん底に突き落とされていた事でしょう。
成功しなくてよかったですよねホント。

「ねぇたけしさん。おれ、おなかがすきました」

「ん。わかった。おれ、しんごにいってくる!」


慎吾というのは、毅くんや拓海くんたちの年少クラスの保育士さんです。
毅くんを苛める事が人生最大の楽しみ!とでも言わんばかりの心意気で、毎日毅くんをいじめています。(でもそれは、「好きな子ほど苛めちゃう」っていう性格のせいなんですけどね)

そんな慎吾先生ですから、この毅くん大好き3人組からは不人気。かなり嫌われています。

なので、


「いわなくていいですよっ。 それよりも、いっしょにおひるねしましょう!」

「え。でも、はらへってるんじゃ…」

「いいえ。おなかいっぱいになりました!」


拓海くんは、さっきの言葉を必死に取り消しました。


「だいじょうぶなのか…?」

「…ふじわらが大丈夫だと言っているんだ。大丈夫なんだろう」


涼介も、冷静さを保ちながら拓海くんをフォローします。
1人の敵に絞られると、協力的になるものなんですね。


「そうだぜなかざと! そんなチビのいうこと、いちいちきいてんな。オマエはオレだけのいうことだけ、きけばいいんだ!」


おおっと。ここでまさかの啓介くん、亭主関白宣言です!
あまりにもストレートな物言いに、察しのいい涼介くんは内心で怒り、大事な弟の筈の啓介くんの向こう脛を蹴り上げました。笑顔で。
痛がる啓介くんなんて気にしません。

そして、床に放置されていたタオルケットを手に取り、「さぁ、昼寝しよう」なんて爽やかに言ってのけます。
「一緒に寝よう」という事なんでしょう。

「たけしさんは、おれとねるんです!」

「オレだ」

「オレだオレッ!」

「……」

「「「なかざと(たけしさん)は、どうおもう!?」」」

「え?」

突然ふられた話題の為、毅くんは瞬時に反応できません。
それでも一生懸命に頭をフル回転させ、言いました。

「みんないっしょにねたら?」

「「「!!!」」」

時として、無邪気は凶器になります。

毅くんの言うとおり、みんなで寝ればいいのですが、毅くんの両脇に寝られるのは2人。

しかしここにいるのは3人。

誰か1人あまってしまうのです。

そんな事には気付かない毅くんをよそに、3人の中でまた新たな戦いの火蓋が切って開かれました。



お昼寝毅くんの両脇争奪戦、開始!!







むああああ(≧∇≦)//
カワイイ毅くんをありがとうございます!!
みんなみんな可愛いです〜vvv!!
三つ子の魂何とやら!アニキなんかこんな小さいのに既にもう…(笑)(笑)(笑)
このまま皆で揃って成長して、
ずっとずっと毅くんを皆で争奪し続けて欲しいです〜vvv
いくつになっても、中身変わんない皆が可愛くて大好きですvvv
続編&イラストも是非によろしく御願いいたしますv
たくさん書いて欲しいですvvv


←topへ