小説 麗音 様v



『頭文字幼稚園2』



ここは頭文字幼稚園。ちょっとクセのある園児がいる幼稚園です。
さて今日は、……おやおや? 啓介くんが毅くんに話しかけているようですね…――。




「なかざと!」

「……」

「なーかーざーとー!」

「……」

「なかざとおおおお!!!」

「……」

「はぁ…」



この幼稚園のアイドル中里毅くん。
啓介くんが名前を呼んでいるんですが、全く返答がありません。心ここにあらずといった感じで、ボーッとしています。




「…おいガムテープヤロウ。なんでオレのたけし、あんななんだ」

「は?」


ナチュラルに『オレの』発言をした啓介くん。ガムテープ野郎の慎吾先生はそれに驚きながらも、「あぁ、あれはな…」と口の端を歪ませました。その悪戯っ子も裸足で逃げ出すような極悪非道な笑みは、少々恐怖です。



「今日の毅のお迎えは、アイツの好きなヤツだかんな」

「!!!」


啓介くんビックリ! 驚いて声も出ません!
その反応に慎吾先生は更に意地悪く笑い、言います。


「あの男が来る度に心躍らせてやんの、毅のヤツ」

「!!!」


啓介くん更にビックリ! 口をあんぐり開けています。



「う、うそだろ…」

やっとの事で出た声は、愕然とした思いをありありと表現していました。


「だれだよソイツ! オレのたけしのなんなんだ?!」

「さーてねぇ。そんなに気になるなら、毅に聞いてみりゃいいじゃねぇか。直接」

「! ンなこと…!」

「なんだ出来ねぇのかぁ? やっぱガキだな」


「!! だまれガムテープヤロウ!!」



慎吾先生のガキ発言に啓介くんは怒り、毅くんに迫ります。



「オイたけし! きょうのむかえ、だれなんだ!?」

「え。 あ、えっと、きょうは、


『むかえ』の言葉に反応した毅くんは、目をキラキラ輝かせて説明しようとします。
しかしそれを遮るように、外から声が聞こえてきました。


「おーい毅ー」


「あ!」

毅くんが嬉しそうに外を見ます。
視線の先を追うと、そこには短髪で金髪な頭に白いタオルを巻いた強面の男。
明らかに『普通のお兄さん』ではない風貌で、鋭い眼光で人を殺せそうです。




(こえぇッ!!)

啓介くんはタジタジ。
しかし、毅くんは嬉しそうにその男に駆けて行きました。



「たけしダメだ! ころされっぞ!!」


啓介くんの必死の叫びも、今の毅くんには関係ありません。



「きょういちー!」


地を蹴り高くジャンプした毅くんは、強面男の胸にダイブ!
強面男はそれを何なく受け止め、それから微笑みます。


「何だ毅。ビックリするだろ」

「ごめんなさいっ。 でも、うれしくって!」

「そうかそうか。 待たせて悪かったな。さっさと帰ろうぜ」

「うん!」



「ちょ、ちょっと待てぇええ!!」


あまりの展開の早さに着いて行けていなかった啓介くんでしたが、ようやく状況を呑みこみ、毅くんを呼び止めます。




「…ん? 誰だこのガキ。 毅の知り合いか?」


「けーすけ」

「…あぁ、例の高橋啓介、か」


「ッ…!」


さっきまで毅くんに微笑んでいた強面男は、ギロリと鋭い眼光を啓介くんに向けました。
啓介くんはビクッと身体を震わせ、それでも尚強面男に立ち向かいます。



「テメェたけしのなんなんだよ!?」

「あ゙? あー……、俺は毅の保護者みてぇなモンだ」

「ほごしゃ…」


強面男の言葉に納得のいかない様子の啓介くんに、毅くんが説明します。



「きょういちは、おれのかあさんのおとうとなんだ」

「たけしのおふくろの、おとうと…」

「 …毅の叔父の須藤京一だ。  つー事で毅は連れて帰る。 じゃあな」

「あ、オイッ、まて!!」

「けいすけー、ばいばーい」

「お、おう! じゃあな!」



京一に対してイロイロと言おうとしていた啓介くんでしたが、毅くんの微笑みと言葉で沈黙。笑顔で毅くんを見送りました。
そして2人の姿が完全に見えなくなった頃、大きな溜め息を一つ。



(またライバルとうじょうかよ…)



ガックリ項垂れる啓介くん。
背中には、幼稚園児にあるまじき哀愁が漂っていましたとさ。




最強のライバル
(たけしはオレのなのに!!)












わああ(〃∇〃) またまた可愛いお話
ありがとうございます!!!
毅くんは小さい頃から何て罪作り(≧∇≦)//
啓介たちには小さくても全力で頑張ってほしいですが
京一さんッ なんて園児を迎える姿が似合っちゃうんですかあvvv
これほどまでに似合うとはvvv
続編も是非是非よろしく御願いいたします!


←topへ