▲はメモ紛失のため、後日改定します

かなり工事中〜
■三条
(劇場版 仮面ライダー電王 &キバ クライマックス刑事)特撮映画

モモタロス(関俊彦)
ウラタロス(遊佐浩二)
リュウタロス(鈴村健一)
キンタロス(てらそままさき)
デネブ(大塚芳忠)
ネガタロス(緑川光)
■ドクター・フー(ドクター・フー)TV洋ドラマ吹き替え
13話の終わりから登場。

主人公なんですが、シーズン途中から姿も声も性格も変わります。
ナゾの宇宙人だから仕方ないです。関さんのテンションあがりすぎな喋くりが圧巻ですよ☆!

イギリス製作のドラマなので、移動手段は赤い公衆電話ボックスだし、ドクターは紅茶が無いと生き返らなかったり、イギリス女王が暗躍してたりします。

電話ボックスネタは、ケロロ軍曹でウレレが初登場したシーンでネタに使われてましたね!
あの電話ボックスは、このドクターフーネタなんですよー。

電話ボックスで、異次元や過去や未来や宇宙の果てまで冒険に。宇宙人に侵略されそうになったり、狼男に殺されそうになったり、不治の病をノリで治したり、毎回見ごたえのある、SFドラマで、流石な感じでした

■ブッチ()チボリ公園ライディング系アトラクション
■▲(金玉満堂)映画DVD吹き替え

■フルムート・フォルカー(ニキータ)TV洋ドラマ吹き替え

第71話『非常な任務』
第72話『偽装結婚』

ヒゲ〜!クラークゲーブルっぽい男性です。
お金持ちの武器商人で遊び人
「ボクは何をやってもダメだが、人をもてなすことだけは自信があるんだ」。

ニキータは任務のために彼と偽装結婚するんですが…。

ヘルムートは実は、インターポールの特別捜査官! お互いに忍者同士だったという訳です。
すごく悪な弟がいたり、お父さんがヒドかったりしますが、ニキータを守って、孤独で優しいところ発揮しまくりですよ!
何て可愛い人なんだろうと、どんどんメロメロに。良い人すぎる熱血くんだったのでした。

■▲(オールドボーイ)映画DVD吹き替え
■シザーハンズ(シザーハンズ)TV洋画吹き替え
■▲(バラ色の選択)TV洋画吹き替え
■▲(バットマンビギンズ)TV洋画吹き替え
■マーク(ダウン)TV洋画吹き替え


ジェニファー・エバンズ(ナオミ・ワッツ)
ジェームズ・マーシャル

マークは世話のかかるワガママドジっ子のエレベーター修理屋さん。
超ドジっ子なので、保護者付きですよーvvv

ジェム×マーク!!だよね!!(≧∇≦)//

ジェムに「上を目指せ、オレが手を貸してやる」とか誘われて、エレベーターメンテナンスの仕事をはじめたマーク。

マークが酒場で、ムキムキな元海兵隊員の男たちにケンカを売ろうとして、ジェムに止められ、でも元海兵隊員にヤられてしまい、ジェムに一言
「何で助けないんだ!」ワガママすぎる(笑)

洋画劇場で、来週は主演ナオミ・ワッツの「ザ・リング」が放送予定…ということもあって

マーク「呪いのビデオじゃないよね?」
ナオミ「安心して、見ても死にはしないから」

という掛け合いが(笑)来週はリングだからね!

それはともかく、マークを守ろうと奮闘するジェムに萌え〜とか思っていたらジェムがあああ!

あ、映画は、殺人エレベーターの話です。バイオコンピューターがエレベーターで人を殺しまくりんぐ。前半は怖いですが、後半はかなり笑えるB級ホラー? 

■ノア(ザ・リング)TV洋画吹き替え


レイチェル(ナオミ・ワッツ)
ノア(マーティン・ヘンダーソン)

『リング』のハリウッド版の吹き替えです。
別れた妻と息子が呪いのビデオに呪われてしまい、息子を救おうとがんばるイケメンのパパ!カッコ良いけど、ちょっとマヌケなとこもvvv 
平田さんとかでも合うキャラかなと思ったりも。

「オレは良い父親にはなれない。自分の親父が酷いヤツで。でも他の男がなったらイヤだ…きみのパパに」

可愛子ちゃんなせいで、サマラ(サダコ)に目をつけられてしまいましたね〜 あんなカオになっちゃって…残念。

■ビンセント
(ゴッドファーザー3)映画DVD吹き替え

ビンセント(アンディ・ガルシア)

クールでセクシーでちょっとやんちゃ系、ハンサムだけど役立たずのビンセント。以下ネタバレ自重ですよ

シリーズ映画の三作目。
マフィアのボス、ドン・コルレオーネの手下のビンセント。
コルレオーネは今作では、政治の世界を食らおうとして、結局、血と殺戮にまみれる展開に。
ビンセントは、ラスボスのドン・ルケージュに、食べられちゃうかと思いました。
活躍したビンセントは、組織のドンに成り上がってしまい、手下のポチがいっぱいに!

あんな可愛い子ちゃんがドンで、ポチは幸せでしょうが、ビンセントが組織運営のためにビジネスができるのか、心配になりましたー(∋_∈) がんばれビンセント!

■ウィル(EX)TV洋画吹き替え


ウィルは危険大好き人間の一人なんですが、高所恐怖症なのか、パラシュート背負って旅客機に乗ってたり、可愛い青年です☆

ウィルより、イアンとクロエが主人公な映画でしたが。

危険大好きな男女が、ビデオカメラのCM撮影のために、雪山へ!
クライマックスは雪崩に追われながらのスキーシーンを予定。 
その雪山でテロリストたちの陰謀に巻き込まれて大冒険&激闘☆

ウィルも皆を助けるために、パラシュートで崖から大ダイブ!!でもそれで皆を助けたってわけでもなく、ただ木にひっかかってただけだったので、可愛さを振りまいただけだったような!

■アユ夫(恋する日曜日)TV企画ドラマ実写の魚の吹き替え


熱帯魚なのにアユ夫。
ヒロインを見守る魚役です。カワイイ!!

「オレが知る限り、人は恋をすると不幸になる。」
クールvvv

飼い主はナギサちゃん。その彼氏はなんと、魚をさばく寿司職人!!

ラストで幸せになった飼い主が、アユオにも幸せを…と、熱帯魚のアユミを投入してくれます。

アユミにキスを迫られて

アユオ「みんな見てるからあああ〜(≧□≦)」

カワイイです!受けです

「アア〜ッアア〜ンッ」って…

■ダニー・デイル(メンフィスベル)TV洋画吹き替え


ダニーは金髪天パの美青年。

1943年世界大戦中。

ダニーと若い兵士達は、24回目の出撃から無事に帰還。
あと1回の出撃で、アメリカに帰国できるというのに、激戦地ドイツへの出撃命令が…。

メンフィスベルという名の爆撃機で、ドイツの軍事工場を空爆する作戦。
出撃前のひととき、自作の詩を朗読してくれるダニー。
ナーバスになりながらも、互いに励ましあい、いろんなところで愛が芽生えてます! 
良い人がいっぱい乗ってて大変です。みんな死なないで!!

ダニーは大ケガして大ピンチ!気を失ったまま、物語のクライマックスを盛り上げてくれます。

■ジェイソン(ナッティプロフェッサー)
映画DVD吹き替え
■神父(光る目)
映画DVD吹き替え
■ドーロン(ジャンヌダルク)
TV洋画吹き替え

王子の側近のうちの一人であるドーロン。
ジャンヌ曰く、‘善良な人’。

パリ大学で学んだので、読み書きができます。
ジャンヌの側近になるけれど、慎重派なので、時折邪魔扱い。

髪型がみんなマッシュルーム!

■ダニー(メンフィス・ベル)
TV洋画吹き替え

■探偵レミントンスティール(レミントンスティール)


シーズン1〜シーズン5

シーズン4の72話『超豪華 空の旅』には石田さんと子安さんも出

「私、ローラ・ホルト、職業は探偵。でもこの業界、女じゃ何かと不利なのよね。そこで考え出したのが、架空のボス、レミントン・スティール。ところがある日、ナゾの男が現れて、スティールになりすましてしまったの! この男、スマートでハンサムで…ウフフ 私困ってしまう」

ピアーズ・ブロスナンの優男顔に、関さんの若くて可愛い声が全然似合ってないんですが、聞いてるとだんだん、スティールが可愛いドジっ子にしか思えなくなってくるミラクル関さんマジック!

探偵スティールはシティハンターのような経歴の持ち主?でもヘナチョコなトコも有りです。

あんまり役に立たないけど、可愛いから許されてるという珍しい主人公

シーズン4の72話では、レミントン・スティールの自称第一秘書!の青年マービン・ピースロットマン・ジュニアのCVに石田彰サン(笑)。南カリフォルニア大で講師してたスティールが、自分のお世話係り用に連れてきちゃった青年! 関さんキャラには世話焼き係りが必要ですからねー(笑)

■サイモン・ドイル(名探偵ポアロ)
TV洋画吹き替え

『ナイルに死す』

受け受けしい美青年。一文無しです。

サイモン「だめだなオレって…」

背が高くて子供っぽいカワイイ青年なのですが、実は魔性の青年(笑) お金持ちの美女に取り合われます!ヒモですわ。

そしてポワロなので当然殺人事件が…。犯人はお前だ!

■ステュアート(ニューヨークの恋人)
TV洋画吹き替え


レオポルド公爵
レオポルド公爵の父(大塚明夫)
チャーリー(森川智之)

スチュアート…微妙なビジュアルですが、物語的には美味しい所がいろいろと!

エレベーターを発明したレオポルド公爵に憧れていたスチュアートは、ナゼかタイムトリップ! 

公爵は、ナゼかスチュアートのことを追いかけて
「たのむ行くな!何もしない!待ちたまえ!」
スチュアートを死んでも離さないよ状態でしたよ(←?)

公爵も現代にタイムトリップしてきて、スチュアートの友達のケイト(メグライアン)とハッピーエンドになるって話なんですが。

でも公爵はホモで攻めと勘違いされてたし、スチュアートの誠実な言葉にタラされてたし、

スチュアート「きみは死んでない、こっち来て座って?」が可愛かったvvv

このままラブラブに!?と思っていたら、スチュアートはエレベータ事故で入院し、その隙にケイトが公爵を奪うという展開に…。まったく油断も隙もありませんわ。

■▲(特攻野郎Aチ〜ム 必殺!最後の大血戦)TV洋画吹き替え
■大学生(まんが道)銀河テレビ小説TVドラマ
11話▲
■色川さん他
(声優大―い好き Kissしましょ!)CD


塩沢兼人
緒方恵美
神谷
緑川光

Kissに至るSS。シナリオが…くだらないっス(汗)

●不倫カップルの色川さんとかおり。色川さん…受けだ…「それじゃ…そろそろ…ヤるか?」って、セクシーで可愛子ちゃん!

●鈴木課長(関さん)と田中くん(緑川さん)、でも話は木村くん総受けでセクハラ会社ですよ。ってか、誰なんだ木村くん。

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ