6月の行事簡単な報告 ワイワイ塾・ 例会・ リフォーム帽子

6月15日 ワイワイ塾 歌声の出前
  すこやかセンターに行くと、駐車場では大ナベ、テント、ゴム鉄砲、綿菓子つくり機。等大勢が準備していました。
ホールでは、ページUの中上さん水川さん、そして瀬良さんと歌う仲間たちが集まっていました。
難病の子供の夢をかなえるグループや色んなグループの展示があり、関係の人達がたくさんテーブルについていました。
夢チューはオープニングに先駆けて大きな声で歌い、他のグループの人も前に出て歌ってくれ、会場がひとつになったようでした。
ゆめちゅうは男性が多く、歌声も素晴らしく、会場の人達も感心していました。

6月22日 夢チュー例会

 「さまざまな輝き」と題して、不登校の子供たちを支えたり、女性の悩みを支援するグループ 脊尾幸子さんや、高齢者と子供達が寄り添って生きるNPO法人を目指す清水俊行さんの話に
約20名の参加者で熱気あふれる会でした。
 「子供に対して世話を焼いて何かしてあげるのでなく、子供本人の持っている力を引き出して自分で生きていけるように支援する」


6月23日 リフォーム帽子を作ろう
 
 新メンバー3名を加え、三熊さんの集会場で帽子を作りました。
慣れない手つきで布を裁ち、リバーシブルにつくった人も。
裏表かぶれるので重宝しますよ