poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと




2018年1月22日
この冬初雪


お昼前、予報より早く雪が降り始め、

あっという間に白銀の世界です。

午前中に外出の用を済ませ、

あとはじっと家の中。

働いている人はそういうわけにはいかず、

夕方から夜にかけての通勤ラッシュ時間帯は、

交通機関のマヒで大変だったようです。

お嫁ちゃんなど、

新宿の駅に入場制限がかかっていて入れず、

寒い思いをして夜遅く帰って来ました。

日付をまたごうとしている今、

どうやらやんだ様子ですが、

明日の出勤ラッシュ時、再度混乱が起きませんように!

私達は雪かきです。


午後3時頃
枝だけだった柿の木に
雪の花が咲きました



午後6時頃


2018年1月15日
新年初めてのアップ


年末年始があわただしく過ぎ、今日は小正月。

女正月ともいい、忙しかった主婦がゆっくり休む日だともいいますが、

すでにゆ~っくり、の~んびりしている私には申し訳ない日です。

暮れの28日夜に静岡の次男家族が帰省し、

4日にお嫁ちゃんの郷里の福島に行くまで、

それはそれは賑やかで、笑いの耐えない、楽しい毎日でした。

身長が伸びてすっかり少年らしくなった、6歳になったばかりの孫息子。

相変わらずトミカとUNOが大好きで、いつも相手を探しています。

言葉が豊富で、意思疎通が会話で成り立つようになって久しい孫娘は、

まだ1歳10ヶ月。

意思表示をはっきりするようになり、なかなか行動的でお転婆さんです。

妊娠5ヶ月に入ったママさんは、体調も大分落ち着いたみたいで、

ずっと行きたかった場所やお店に行けたようで良かった。

そんなママさんに付き合って、パパさんも家族サービスに努めていました。

幸せそうな次男一家と一緒に過ごした1週間も過ぎてみればあっという間で、

今また昨年同様静かな2人だけの毎日を過ごしています。

毎年体調不良が出ていた年末年始ですが、

今年は長男夫婦も含めて全員が元気いっぱいで、何よりでした。

このまま良い年になりますように!



   





Copyright(c)2011,nadeshiko