TOP > 採用情報 > 先輩職員からのメッセージ





志望動機は?
 元々は障害者関係の仕事に就こうとは思っていませんでしたが、ほんの些細なきっかけがあり、障害者分野を勉強し始め、今に繋がっています。 障害のある人が学校を卒業してぶつかる壁は何か。私は、その壁になる部分を超えるための力になりたいと思い、作業所を選びました。
 また、宇治東福祉会を志望したのは、利用者さんのことを「ご利用者様」 ではなく、一緒に働く「仲間」と呼んでいる部分に感銘を受けたからです。職員と利用者という関係ではありますが、そこに上下関係はなく、互いが学びあい、共に成長していくことは とても素敵ですよね。


現在の仕事は?
 障害のある仲間が働いている現場で支援員をしています。仕事の場面での支援や食事支援などの日々の実践の中で、その人により適した支援を常に考えています。デスクワークもありますが、 仲間に関わることなので頑張っています。

どんな人に来てほしい?

 自分なりの「想い」を持っている人材に出会えたら嬉しいなと思います。どれだけ仲間の立場から物事を考える事ができるかが、この仕事の大切な部分だと思います。仲間と向き合って、共に歩むことの努力をすることができる方、大歓迎です!!


応募を考えている人に伝えたい事
 資格や学歴も大切かもしれませんが、一番大切なのは「想い」です。運転免許は取得しておくと損はないです。とても魅力的な仲間がたくさんいますので、ぜひ宇治東福祉会を知って頂きたいです!









---







copyright (c) 社会福祉法人 宇治東福祉会 All rights reserved.