1997/08/25 チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃんのallnightnippon 1部

(福)えー、お葉書です。
ハガキ:番宣聞きました。全くかみ合ってない。そんなんで4時間もやっていけんの?
(福)えー、今日はですね、あの紹介しましょう!1時からですね、何とオールナイトニッポンは、1部2部合体で5時までやるということで今日は、一部の地域は3時までなんですけど、でもまあ西川君と今日はですね朝までやります。西川君よろしくね!
(西)よろしくお願いします〜!どうもT.M.Revolution西川貴教です。よろしくお願いします。
(福)はい。何か「おかまちゃん」とか言われてるよ。
(西)ひどいですね〜。
(福)これこれこれ。
(西)やっぱねー、福山さんとこ聞いてらっしゃる方は皆さんこう口が悪いですね!
(福)そうかな〜?
(西)もう、うちはもうほんとに品、教養番組。
(福)あ、そう。教養番組?
(西)3時から5時までは教養番組ですよ。
(福)そうなんだ。うちは何かでもねー、あれなんだよねその、こういうハガキってでもあんまこないんですけどね。
(西)あ、そうなんですか。
(福)あんまこないんですよ。でもまあ、何でしょう?あえてこういう風にね。
(西)まあでもね、嬉しいですよね。聞いてくれてるんですもんね。
(福)そうそう。何でも良いんですよ。
(西)何でも良いっすよね。(笑)
(福)(笑)はい。
(西)じゃあとりあえず、2人で今日は頑張らせていただきます。
(福)あーもう、やりましょうよ、今日。
(西)もう今日はほんとに、うちなんかほらっ、6局じゃないですか。
(福)6局ってね。俺、ビックリした。俺が2部やってた頃は、8局ぐらいあったよ。
(西)減ってるじゃないですか。(笑)
(福)減ってるんだよな。
(西)えぇ。福山さん、ポケットの・・
(福)(大笑)
(西)ジーンズのポケットから、細かくちぎれた札束を出しながら・・(笑)何なんすか、それ?
(福)(笑)いやいや、札束じゃないんだけど。これ何かねポケットに入ってた・・洗濯しちゃたやつなんだよこれ。
(西)(笑)だから、新幹線のチケットみたいなのが、出てきてるんすけど。
(福)(笑)何なんだろうね、これ。
(西)(笑)何でそんなの・・
(福)マジシャンみたいに、終わることなく・・。
(西)タララララ〜♪
(福)出てくるんだけど、これ。・・でね、うちのほらキュウシート見たら分かるんだけど、今日何にも決まってないんだ、ほとんど。
(西)ほんとですねー。
(福)ある程度、大枠は決まってんだけど、あのー4時間ていうか、とりあえずね、最初の2時間はね、これねほとんど真っ白に近いんですよ。(笑)
(西)(笑)どうします?
(福)しかもあれだよ、あのこんなに真っ白なんだけど、新聞の番宣告知にはいつもは「福山雅治のオールナイトニッポン」ってね、番宣告知。もっとひどいのなんか、「オールナイトニッポン」としか書いてないのに、今日のだって新聞の告知欄はですね・・
(西)すごいです、ラテ欄ね。
(福)すごいですよ!「松山千春トークレディオインジャパン」って。(笑)
(西)(笑)違う〜!どこ読んでんの?
(福)ここ、ここ。(笑)
(西)(笑)違うよ!・・違うとこ読んでますよ。
(福)はい。あっ、ちょっと待って西川君。何かね、急に真面目なの入ったよ。
〜〜東京23区に大雨洪水警報〜〜
(福)・・そいでね、話急に変わっちゃうんだけど、結局またニッポン放送のこの番宣って今日すごいんだよ。1時からは「福山雅治と西川貴教のオールナイトニッポン、夢の競演が実現する4時間生放送」
(西)すご〜い!
(福)夢の競演の割には真っ白です!
(西)4行使ってますよ。
(福)4行も使ってるよ。
(西)でもその前の「ゲルゲットショッピングセンター」の方が、1・2・3・4・・・8、8行。
(福)だって「ゲルゲ」数字いいもん。
(西)あっそうなんだ。頑張ろう。生々しいな、何か。(笑)
(福)(笑)
(西)恐いなやっぱ、数字って。
(福)芸能界、恐いよね〜。
(西)恐いっすね。
(福)ほいでね、一応あの今日は、あの福山雅治と西川貴教で、DJユニットを結成するんですよ。
(西)ゆうてましたね。
(福)うん。(笑)僕も言われるままそういう風に・・
(西)えぇ、僕も、言われるがまま・・。(笑)
(福)そうそう。DJユニット。DJって言っても最近のあれですよ。レコードを・・
(西)キュキュキュキュッ・・。
(福)違う違う違う。
(西)違う違う。
(福)ディスク・ジョッキー。
(西)あー、ディスク・ジョッキー。(笑)そうです、そっちの方です。
(福)(笑)もうだって俺たち、青春DJとして。
(西)あたり前っすよ。
(福)もう今や。
(西)もう皆の青春をね。
(福)そうよ。日本全国の悩みをもう・・(笑)青少年の悩みをバスバス解決していくから。
(西)(笑)バスバス。
(福)バスバス解決していってるから。
(西)未解決のまま、ほうってるのたくさんありますけどね。(笑)
(福)(笑)でユニット名が決まってないから、何も始められないんですよ。
(西)そうです、そうです。
(福)一応ユニット名があって、初めてほらタイトルコールってできるじゃないですか。
(西)ありますね。
(福)タイトルコールあって、ビタースイートサンバがかかって、提クレいくんですけど、一応ねユニット名が決まってないから、ユニット名を決めましょうということなんですよ。
(西)そうですね。それもう折角だから、決めましょう。
(福)でね、ハガキを募集しといたらきました。
ハガキ:今いくよ・いいよ
(福)うーん。
(西)うん。あっさり、次。(笑)
(福)次いこう。
ハガキ:美男子とオカマ
(西)オカマネタ多いですね、なんか。
(福)何でそんな、「オカマ」なの?
(西)何でなんでしょう。このムキムキ男をつかまえて。(笑)
(福)え!?ムキムキって?
(西)僕自身ですよ。・・次、次。
ハガキ:西川貴教ら
(福)俺、「ら」なんだ。(大笑)
(西)(大笑)あ、「達」ね。
(福)俺、あの「ひとつ屋根の下2」の時に、新聞のあれとか、江口洋介・酒井法子・松たか子ら、だったんだよ。俺とか一成とか耕二とか、「ら」なんだよ。
(西)(笑)松たか子さん2回目っていうか、シリーズ的には2回目から入ってきてるにもかかわらず・・。
(福)入ってきてるのに、もうあのガンッと上にいるわけよ。
(西)はー。
(福)もう最初っからいるのに、「ら」なの。
(西)ねー。
(福)「ら」族なんだよ、俺。(笑)
(西)(笑)あのギラギラした男になってる。
ハガキ:嫁と姑
(福)おー、これはなかなかいいですね。
(西)まあまあですね。
(福)まあまあですね。
ハガキ:チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃん
(西)(笑)これ軽いジャブですね。これかなりいい感じだと僕思います。
(福)身長だって、低いもんね〜。
(西)えぇもう、2m・・2m弱。
(福)(笑)ねー。
(西)でも気を高めて、小っちゃくしてるんで。
(福)え!?そうなの?(笑)
(西)普段もう、ちょっと気を許すと・・。
(福)もうビューンっていっちゃうんだ。
(西)もうすっごーい・・。
(福)(笑)そうなんだ。
(西)そうです。ニッポン放送、メディアタワーぐらいいってますからね。(笑)
(福)そうなの?
(西)(笑)
(福)何か今日も、化粧してるしなぁ。化粧落とせっちゅうに。
(西)(笑)これは、違うんですって。この前にロケが入ってたんですよ。(笑)なんだかなー・・
ハガキ:ノッポとチビ
(福)またチビ扱いだよ。
(西)(笑)オカマかチビかしかない。選択肢が2つっていうのも辛いですね。
ハガキ:肉体派とオカマ
(福)(笑)またオカマだよ。
(西)(笑)どっちかしかないじゃん。
ハガキ:デコボココンビ
(福)あー。
(西)あー。チビかどうかってことをいいたいんでしょ。(笑)
ハガキ:激痩せオ○ニー王と狂言オカマ
(福)(笑)
(西)(大笑)
(福)結構なに?狂言はくの?
(西)狂言なんて、僕真実ありのままに、ほら言ってるじゃないですか。
(福)そうだっけ?
(西)クオリティーの高い教養番組として。
(福)あーそうなの。
(西)もうNHK、12チャンネルと一緒です。12チャンじゃないや、3チャンネル。
(福)12チャンじゃないよ。
(西)それだと「ギルガメッシュナイト」になっちゃう。(笑)違う違う。
(福)そうだよ。・・俺は激痩せオ○ニー王なんだけどね。
(西)あっ、オ○ニー王なんだ。
(福)そうなんだよ。そう言われてるらしいんだよ。何か・・「週間大衆」調べでは。
(西)(笑)なるほど。高タンパクを吐き出すことによって、どんどん痩せていく・・
(福)そうそう。激痩せ。(笑)それで、「ひとつ屋根の下」は4回くらいしか出れなかったって、東スポに書いてあった。
(西)なるほどね。腱鞘炎っていう噂もありますもんね。(笑)
ハガキ:エロエロ組合
(福)えっ、西川君って、エロ話するの?
(西)全然分かんないっす。
(福)わかんない。
(西)チェリーだもん。
ハガキ:天狗キッズ
(福)あー。Kinki Kidsにあれしてね。
(西)はー、はー、はー。
(福)俺はもうね、天狗時代は終わったんですよ。
(西)(笑)終わったんですか?
(福)うん。今天狗らしいね、ずいぶん。
(西)なに!?よくいう・・何をさしてるんですか?それは。
(福)だってもう、もっぱら噂だよ、いろんなとこいって。
(西)(笑)そんな・・
(福)FMの番組に行っても、あのオールナイトやってても、あの色んなレコード会社関係とか、「西川君ってかなり天狗らしいねー」って。
(西)(笑)何が天狗なの。
(福)いやマジで、マジで。
(西)めちゃめちゃですよ、僕。絶対そんなことないっす!
(福)いやまあそれはあとでじっくり聞くとして。
ハガキ:コスモス
(福)あ〜イイですね〜。俺が「コス」で、「モス」だね。
(西)(笑)
(福)俺「コス」だから。(笑)
(西)「モス」って何してるんでしょ。
(福)・・でね、どれにする?(笑)
(西)僕的にちょっと良かったなって思ったのは、「チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃん」は、あのね自分をちゃんと理解してるっていうところを・・。
(福)(笑)なるほどね。あの、「チビ」って言われることに、抵抗はないの?
(西)いや、いいっすよ。
(福)そうなの?
(西)っていうか、見た目。だからほんとの身長見ちゃうと皆ゲンナリしちゃうと思うんですよ。
(福)でかいもんね、ほんとはね。
(西)うん、ほんと。
(福)俺も始めてあった時、見上げたもん。(笑)
(西)(笑)福山さん見えないから、困って・・。
(福)これにする?
(西)これにしましょう。
(福)もう決めちゃっていいの、これ?
(西)決めましょう。
(福)流れ上。それともFAXで募集すんの?決めるの?あっ決めるのね。
(西)決めちゃいましょう。
(福)じゃあこれに決めます。・・新DJユニット名「チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃん」です。これなんか、あげようよ西川君。
(西)いいっすねぇ。
(福)今日その、持ってるクロムハーツ頂戴よ。
(西)ダメだよ〜。(笑)
(福)なんでやねん。せこいなー!レコード売れてるのにー。
(西)せこくていいですよ。これ有り金はたいて買ったガボールを、何でやらなきゃいけないんだ。
(福)(笑)えっ、それどこ?クロムハーツ、それ?
(西)これガボール。こっちがクロムハーツ。
(福)あっガボール。どっちがいい?あげるの。(笑)
(西)(笑)何がっ!どっち!?
(福)ええやん!
(西)いやいや、あのねじゃあとびっきりの缶ジュースをいっぱーい。(笑)
(福)それ、置いてあるやつじゃん。置いてあるやつじゃあ・・。
(西)何か考えます。何か考えますんで・・4時間ぶっとうしで聞いてて下さい。
(福)そうだね!あっ、いいね。
(西)いいですよね。
(福)何か西川君がですね、身に付けてるものか、えー口をつけたものか、もしくは体毛、その他をですね差し上げたいと・・。
(西)(笑)何で、体毛なんだー。
(福)思っておりますんで。じゃあそんなわけでですね、これですよ、ユニット名はね。
(西)はい。
(福)じゃあこれでタイトルコール。いきましょうかね。
(西)はい。
(福)じゃあいきま〜す!・・福山雅治と
(西)西川貴教の
(福)チィ兄ちゃんと
(西)チビ兄ちゃんの
(福・西)オールナイトニッポン!!
(福)はい、今日はですね、「数字命」という事でですね・・。
(西)(笑)生々しい。
(福)3度の飯よりも数字が好き。(笑)福山雅治と西川貴教君でですね、「チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃんのオールナイトニッポン」をですね、4時間お届けしていきたいなと思っております。
(西)はい、是非お願いします。
(福)西川君、数字好き?
(西)いやーもう大好きっすよ。
(福)おーぅ。じゃあハガキ紹介するね。
ハガキ:西川君の提クレ適正テストを実施してみたら?実施案としては早口言葉。
(福)はい、じゃあねぇ、これ。今日の早口言葉、これいってみよう。「生乳・生フ○ラ・生ビール」これを3回言うという。ちなみに、早口言葉の王者・・
(西)はいはい。
(福)オ○ニー王こと福山雅治が。早速いってみましょう。
(西)どうぞ!
(福)いきますよ。「生乳・生フ○ラ・生ビール」×3。ちょっと最初1回かんだなー。ちょっとやってみてください。
(西)はい。じゃあいきま〜す。「生乳・生フ○ラ・生ビール」×3・・
(福)福山雅治の・・。(提供を読み始める)
(西)えっ!?なによ!?
〜〜提クレ〜〜
(福)西川君も読んでみる?
(西)あっいい、いいですね〜。
(福)読む?言って、言って。
(西)えー福山雅治と西川貴教の・・。
(福)「生乳・生フ○ラ・生ビール」・・。
(西)なに言ってんのっ!言わしてくれよ!(つっかえながらも最後まで読む)嬉しいな〜。
(音楽がかかる)
(福)34曲ネットだから、6曲ネットだと約6倍弱・・。
(西)だから・・早く!
(福)「生乳・生フ○ラ・生ビール」・・。
(西)違う!早く曲!!もういいの!
(福)T.M.Revolutionで「生乳・生フ○ラ・生ビール」。
(西)違うよ〜!!
(福)「HIGH PRESSURE」

♪♪ T.M.Revolution 「HIGH PRESSURE」♪♪

(福)はい、今日はですね、数字を取るためにですね、西川君とですね、朝の5時までやるんですけど。
(西)(笑)生々しい〜もう。
(福)(笑)あのー、福山雅治と西川貴教の「チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃんのオールナイトニッポン」ということでね、お送りするわけなんですけど。
(西)はい。
(福)お送りした曲はですね、T.M.Revolutionで「HIGH PRESSURE」でした〜。
(西)はい。
(福)これは、ナンボぐらい売れたんですか?これ、先生。
(西)これどれぐらい・・(笑)何でそんな・・、何それ?そういうこともぶっちゃけて、話していくの?
(福)いやだって今、数字公表されちゃってるじゃん。
(西)あーあー。
(福)雑誌で。
(西)どうなんでしょう。出てる数的には、80?・・80万・・
(福)80万。すごいじゃん、金持ちじゃん、もうじゃぁ。
(西)(笑)全然・・。
(福)それちょっとクロムハーツくれよ、それ。
(西)(笑)
〜〜スペシャルウィークのお知らせ〜〜
(福)どうなの天狗っぷりは?
(西)天狗になんか、なってないっすよー。どうすれば・・ほらやっぱりね、皆さん上にはたくさんキラ星のようにスターの方がいっぱいいらっしゃるじゃないですか。
(福)いやいや、そんなことないよ。
(西)いらっしゃいますよ。
(福)もうだって、スター街道まっしぐらじゃん。
(西)な〜んで!なに!?今日はそういう番組に仕立てていくの・・。
(福)だって、毎週会うたびに輝いてくるよね。
(西)(笑)あんた、そんなこと一言もいわないじゃん!
(福)だっていつも言ってるじゃん。まるでね、松たか子を見守る幸四郎のような気分だね。
(西)(大笑)
(福)もうマスコミで発表したいもん。「いやーいつもね、収録が終わって帰ってくると、顔つきが女優ぽくなって・・」
(西)(笑)あー女優ぽくなって。「最近は車に入ってるカセットも全部松たか子で・・」
(福)松たか子で・・。最近はもう全部、TMで。
(西)「HIGH PRESSURE」で。
(福)「HIGH PRESSURE」で。いつも俺が喋りながら。喋りながら聞いてるから。
(西)(笑)ちゃんと曲紹介してくださいよ。ちゃんとしてくださいよ。
(福)(笑)えっ!?まだCMいってないんだね。あっ、やべやべやべ。
(西)すいません。
(福)1部でこんな暴挙やったの初めてだ、俺。・・福山雅治と西川貴教がですね朝までお送りします。西川君よろしくね〜。
(西)よろしくお願いします。

<< >>


BACK