1997/08/25 チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃんのallnightnippon 1部

(福)えーっとですね、今日は福山雅治と西川貴教の「チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃんのオールナイトニッポン」やっとるわけなんでございますが。
(西)はい。
(福)キャッチフレーズ、苦情、激励。あとは、キャノンボール中島さんへのメッセージ。(笑)
(西)(笑)キャノンボールって言うのが好きだなっ。
(福)何でキャノンボールになったかって言うとね。もう2年半ぐらいかな、現場ついてくれてるんだけど、移動してる時彼が運転してくれたりしてるんだけど、逆走したりね、(笑)あと、前ほら有楽町だったでしょ、あの・・ニッポン放送が。
(西)(笑)はいはいはい。
(福)日比谷の交差点あるじゃん。
(西)あります、あります。
(福)あの全部で6車線づつぐらいのでっかいやつ。あの・・青信号なのに、あの交差点が、交差点に入ると、赤だっていう感じで止まったりとかね。
(西)(笑)
(福)もうまさに、キャノンボール。
(西)だって見た目、あきらかに東洋人ですけどね。
(福)(笑)そうなんだよ。あいつでもね、アマレスでね、アジア2位なんだよ。
(西)すご〜い!
(福)うん。いやそれが気に入って、来てくれって話で。
(西)もうじゃあバッチリ、セキュレタリーも。兼ねてる感じで。
(福)そうそう。
(西)いいっすね。
(福)セキュレタリーって。(笑)セキュリティーやろっ!
(西)(笑)そうそう。セキュリティー。
(福)FAX番号。東京03・・・。チ○ビタツタツまでですね。
(西)(笑)えっなにが?どこで変わったの。
(福)(笑)


(西)そこに数字はあるのかい?
(福)ありま〜す!!
(西)ありますよ〜!ありますともさぁ!
(福)(笑)今日はですね、福山雅治と西川貴教のですね「チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃんのオールナイトニッポン」をお送りしてるわけなんでございますけど。さて!ここでですね、先ほどから、御殿場の方から約100キロの距離をですね、このニッポン放送、お台場のですねスカイダイバスタジオへ向かっている、キャノンボール中島さんのですね、中継・・マラソンがですね・・
(西)あっ、入りました?
(福)入ったみたいですよ。早速、呼んでみましょう!
〜〜中継(はたのなかい)〜〜
(福)えーラジオを聞いてる方は、くれぐれもラジオで応援してください。企画意図はわかっていただけてると思います。
(西)えぇもう、わかってるはずですよね、皆ね。(笑)
(福)(笑)お願いしますね。FAXでも、激励FAX募集しています。東京03・・・。おかけ間違えのないように、お願いします。さ、というわけで・・(笑)
(西)(笑)すばらしい。だいぶ進んでますよね。
(福)面白いですね、今の。
(西)うん。いやほんとに。
(福)面白い、面白い。だって、本番前はこの企画なかったんだもんね。(笑)
(西)(笑)そうそうそう。ふいに言ったから・・(笑)
(福)言ったから、始まっちゃったんだもんね。(笑)面白いですね。じゃあ西川君、このコーナーいかして下さい。・・スタジオライブリクエスト〜!!
(西)イエ〜ィ!!
(福)さあDJユニット結成記念ライブ。
(西)はい。
(福)オリジナルナンバー作ったんだよね。「チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃん」でね。(笑)オリジナルナンバー。
(西)(笑)オリジナル?・・あぁもう俺たちの。
(福)もうこの1週間、寝ずに。
(西)えぇ、えぇ。
(福)もう全日空ホテル缶詰になって。
(西)やったさ!
(福)スイートで。もう毎晩、ドンペリロゼ開けて。
(西)えぇ、えぇ。僕もね、何度抱かれたことか。(笑)
(福)(笑)・・えっと、西川君が今日歌ってくれるってことで。
(西)はい。
(福)でもさ、こういう風にラジオで生歌って、滅多にやってないでしょ?
(西)ないっすよ。ないないない。初めて。
(福)嬉しいなー。あなたの初めて、頂戴するわ。(笑)あなたの初めて、いただくわ。(笑)
(西)(笑)まあねあの、曲をっていうことでですね、折角歌うんでね、なんかゆかりの曲というので・・。
(福)そう。縁もゆかりもある曲でございます!
(西)そう(笑)。
(福)・・どんな曲を選んでいただいたんでしょうか?
(西)そうですね。まぁT.M.Revolutionをデビューいたしましてですね、まっ、1年とちょっと。
(福)あっもうそんななりますか。
(西)1年半ぐらいになりますかねぇ。
(福)遅咲きですねぇ。
(西)遅咲きです!頑張っております!
(福)頑張ってますよねぇ。
(西)やっと。PUFFYとデビュー日が一緒でした。
(福)あっ、そうなんですか?
(西)えぇ、本当に。
(福)もうPUFFYに追いついてきたじゃないですか。
(西)いやそんなことないです。全然そんなことないです。
(福)いやもう、バッチリですよー。
(西)いやもうソニーグループの威信にかけて、頑張ってますんで。その中でですね、折角ですんでね、レボリューション、革命ということでですね、まっ僕らも新しいDJユニットとしてラジオ界に新しい新風を巻き起こしていこうじゃないかと。
(福)そうですね。いいですね〜。
(西)そう!レボリューション!ということで、渡辺美里さんの曲を。(笑)
(福)はい。あっ、オリジナルでは?
(西)えぇ、あぁ・・オリジナルみたいなもんです。今日からオリジナルです。
(福)そうですよね。
(西)今日からオリジナルです。
(福)一応許可取っておきましたからね。
(西)バッチリ。
(福)あのー事務所のほうにも。
(西)(笑)
(福)ウソです。すいません。西武球場すいません。(笑)
(西)(笑)すいません。もう首っ丈です、あの瞳にね。えぇもう、大好きです。
(福)あのー美里さんの・・。
(西)えぇ美里さんの曲を。もうね、女性のソロアーティストといえば、この方という・・
(福)そうですよ。・・えー渡辺美里さんの・・
(西)ということでですね、「My Revolution」。
(福)「My Revolution」。これは何故「My Revolution」に?
(西)いや、別に。(笑)
(福)(笑)困るな〜。このコーナーね西川君、僕がオールナイトニッポンを始めてから、ずーっとこのコーナーだけは変わらずやり続けてるのよ。やり続けてるのね。
(西)はいはい。あっ、つぶやき入ってる。(笑)
(福)もう6年、7年くらいやり続けてるの。もう歌った曲は延べで1000曲ぐらいなってるわけよ。で、しかもその皆のメッセージの下に、皆の熱い思い入れの下に、僕は毎週歌を歌い続けてもう6、7年経ってるわけですよ。
(西)はいはいはい。
(福)だから思い入れがないと困るの。
(西)わかりました。
(福)思い入れ。
(西)あー語らしていただきましょう。
(福)ウソでいいから。(笑)でも、何かあるでしょう?
(西)そうっすね。
(福)これがさー、流行ってた頃って、中学1年・・。
(西)中学校から高校生くらいかな。
(福)86年だから、高校1年とかそんなもんだよね。
(西)うん。
(福)何か、高校生の頃のじゃあ話を。
(西)高校生の頃の話ねぇ・・。
(福)主に何、シンナーとかでラリってたの?
(西)(笑)うーん・・
(福)(笑)ウソウソ。えーっと、深夜ですので、くれぐれも真似しない様にしてください。
(西)もう全然。ウソですからね。虚像ですから。(笑)
(福)(笑)高校生の頃は?
(西)高校生の頃ねぇ、そうですね・・。
(福)俺よくわかってないの、西川君のその高校生の頃。(笑)当たり前なんだけど・・
(西)そりゃそうですよ。(笑)・・まっでもねバンドやって、ずっと音楽やりたくって。
(福)どんなバンド?
(西)ロックバンド。普通のロックバンドやってましたね。
(福)あっそれで。これよくやってたんだ、「My Revolution」
(西)ううん、全然。(笑)
(福)(笑)ウソでもいいんだよ。
(西)あっそっか。いやでもね、やっぱほら僕も、まぁ一応こうT.M.Revolution、大きな中ですけども、一応歌い手としては僕なわけじゃないですか。ソロアーティストとしてね。
(福)はいはい。
(西)美里さんも女性の中では、今やもう美空ひばりか渡辺美里かというぐらいにね・・。
(福)うまいねー。
(西)でね、僕もこうやっぱりあのように、きらびやかに表紙からはみ出る程の笑顔をですね、僕も振り撒いていきたい。
(福)それなんかさ、違う意味で言ってない?(笑)
(西)そんなことない。(笑)
(福)表紙からはみ出るって・・違う意味で言ってない?(笑)
(西)違う、違う。笑顔です。オーラ。
(福)オーラね。
(西)・・僕もいろいろ発散できればね。
(福)なるほど。
(西)でこう、自分も変えて行きたい。僕らがどんどん変えていこうじゃないかという気持ちがそのままこう・・。
(福)いい〜話。(泣)
(西)ということで、T.M.Revolutionが歌う、タカノリ・マイレボリューション。
(福)いやもう、自分の曲にしちゃうんだ。
(西)えぇもう。是非是非。
(福)はー、変えていきたいと。
(西)えぇ。
(福)じゃあその頃組んでたバンドの仲間を裏切って、東京出てきたと。
(西)(笑)違うって!みんな土建屋とかやってるんですから。ユンボーとかで一生懸命土掘ってるんですから、ほっといてあげてください。
(福)(笑)いやいや、そんなもんって。周りからね、鬼といわれようが、何といわれようが、自分のためだよね。
(西)(笑)そんなことないって!皆仲ようやってますよ。
(福)えっとね、いきますよ。

♪ 「My Revolution」♪ (5回目でなんとか成功)

(福)もう泣いてるもん。
(西)もう大好きで。
(福)大好きでしょ?
(西)西武球場が思い出せて。あの雨の日がね。
(福)何回ぐらい行った?西武球場。
(西)もう・・ン?
(福)(笑)
(西)(笑)もう通い詰ですよ。毎年。
(福)毎年だよね。
(西)11回。
(福)そうなの?
(西)うん。そりゃそうですよ。
(福)(笑)
(西)もう毎年。雨が降らないとおかしいなと思うもん。
(福)あ、そうなんだ。
(西)そうっす。美里と言えば、もう雨ですもん。
(福)そうなんだ。
(西)うん。そりゃ・・
(福)俺、ど−にもそれ拾えないんだけど。(笑)
(西)(笑)なにが!?ほんとだって!
(福)何かわかんないんだけどなぁ。はい、というわけでですね、とりあえずあのー、2曲の予定だったんだけど、何回も間違ったから1曲になっちゃった。(笑)
(西)はい、ごめんなさい。(泣)
(福)あー、泣いてる、泣いてる。このねぇ、新DJユニットの歌はですね、この後、3時からのあのー、西川君とこのいつもやってる2部の方でもですね、またやりますから。
(西)えぇ、そりゃもう。
(福)それはまた西川君の思い入れのある曲を今度、思い出とともにお送りしたいと思っておりますんで。
(西)(大笑)
(福)ぜひ西川君、今度は泣かないように。もうちょっといい思い出。楽しい思い出・・
(西)あーそうっすね。わかりました。
(福)楽しかったこと話そうね。うん。え〜来週からは普通通りのスタジオライブリクエストになりますんでね・・
(西)え!?普通ちゃうんか、これは。(笑)
(福)楽しみにしててください。

<< >>


BACK