2000/10/18 aikoのallnightnippon.com

(ア)aikoのallnightnippon.com、福山雅治さんで、「HEY」聞いていただきました。さぁここでメールにいきたいと思います。
メール:アイコー、ときめきバッグ爆破って言ってたくせにアイコさんが1番のぼせ上がってる放送になってますよ、しっかり。
(ア)ということなんですけど、でもさー、人のカバンなんて開けたことが、ある?しかもな、神田さんホンマに勝手に持ってきてさぁ。もうスゴイドキドキしてー。えぇそれでちょっとのぼせ上がってしまいました。失礼しました。さ、続いてもう1枚。
メール:ところでアイコさん、福山さんのバッグから何をプレゼントしてくれるんですか?何でもいいから僕に何かください。アイコさんの力で。
(ア)ていうことですけれども、何をプレゼントしてくれますかね?福山さん!
(福)現金。
(ア)早い!
(福)(笑)
(ア)早いよー。
(福)こんばんわ〜!
(ア)ということで、福山雅治さんです!
(福)こんばんわ〜!よろしくどうぞ!
(ア)イエッ!イエーイ!
(福)はい、どうもー!!
(ア)あいよーっ!
(福)いやぁもう、「ボーイフレンド」最高!
(ア)もう、スゴイ!嘘つきー!
(福)もうね、初めて聞いた時ね、あのお母ちゃんと一緒に踊った。俺この曲で。
(ア)(笑)ホントに?
(福)実家の母親と一緒に。
(ア)勝子さんと。
(福)勝子と。何で知ってんじゃ!
(ア)(笑)勝子さんと。
(福)何で知ってんだ!
(ア)知ってますよ。いやでも今日はですね、あの〜スタジオの外もスゴく人が多くて。
(福)そうなんですよ、今日は。
(ア)なおかつ、もう・・敵ばっかりやということで。
(福)そうです。僕の援軍ですからね、全部この男子たちは。
(ア)「うん、うん」とか言ってるもん。しかもー。
(福)タマラジ・ユニバーサルチーム、あと荘口もうちの援軍ですからね。
(ア)荘口さんどうなんですか?えっ、荘口さん、そうなんですかぁ!?
(福)さっきのオープニングのトークを聞いて、荘口がまた何かいつものようにガム噛みながらクッチャクッチャさせながら、この上目遣いでヘッヘ・・って半笑いで見てましたからね。
(ア)ウソ〜。
(福)うん。「喋ってるな、また今日もこのトーンで」ってこう。
(ア)あ、本当ですか。
(福)うん。
(ア)困ったなぁ。参ったなぁ。でもあの〜ホントにあのですね、先週もですね、あの〜先週の水曜日の、放送の時に前回の「魂ラジ」も聞かせていただきましてですね。
(福)僕とあの〜西川君の本音トーク。
(ア)(笑)さっきもやでー。「俺は偽善者ちゃう」って言わはるから。アイコも違いますよー。
(福)えっ!?僕のどこが偽善者なんですか!?
(ア)(笑)うわぁよく言う・・。
(福)えっ!?初耳ですなー!
(ア)初耳!?
(福)ちなみにどの辺かをあげていただけると。
(ア)えースゴイ、もうそのメガネ!
(福)メガネーッ!?失礼な。この僕ね、山本晋也監督みたいだって言われてねー。
(ア)(大笑)
(福)「監督」って最近皆に呼ばれてるんですから。
(ア)あ、そうなんですか?
(福)嘘ですけどね。
(ア)あ、嘘ですか。
(福)これは嘘つきです。
(ア)ありがとうございます。(笑)
(福)偽善者ではなく。
(ア)スゴイなんかもう、悔しいわぁ。負けてるよねー。
(福)「負けてるねー」って。(笑)
(ア)負けてる。
(福)勝ち負けなのか?
(ア)いや、勝ち負けじゃないねんけど、私が偽善者だという事を訂正していただくために・・。
(福)(大笑)
(ア)ホントに。
(福)えっ、だってー、聞いたでしょ?僕と西川君のあのテープ。
(ア)聞きましたよ。「アイコさんに捧げます。「魔弾」!」って。
(福)(笑)
(ア)それないわぁ〜。
(福)いやいやだって。自分ではそんな事微塵も思ってないんですか?
(ア)いや、思ってないですよ。
(福)えっ!?
(ア)えっ?思ってないです。
(福)それがおかしい!
(ア)(笑)何でぇ?おかしい?
(福)これだって、何?ちゃんと説明していいものやら、僕迷ってるぐらいですよ。
(ア)えっ?どこで?どこでですか?(笑)
(福)そのメールとやらをね。
(ア)じゃ、メールいただいてるんで読みましょうよ。
(福)はいはい。
メール:土曜のオールナイトで福山さんはアイコを偽善者について話していました。 疑惑はアイコさんの不可解な行動にあるようです。MC中に野猿さんにハンカチを返したこと、そして矢井田さん事件。 たったこれだけからアイコは偽善者と見抜いた福山さん。そしてウッカリたかのり。すごいです。ブラボーです。 アイコさんの弁解&挑戦メッセージもオンエアーされてましたが、それを聞いた福山さんは、 「アイコは自分が偽善者ということに気づいたないんだよ」って言ってました。
このままじゃ、アイコさんがかわいそうなんで、福山さん最近の弱みを教えておきます。巷ではマシャは、史上最強のエロ親父と言われ、光るマシャバスも中年のオジサンには人気はあっても、女子高生にはすこぶるウケが悪いらしい。もうお互い様って感じですかねー。是非、お互いの化けの皮をはがしあってください。がんばれアイコ、がんばれマシャ。
(福)いやいや、評判が悪いのは、あのこれまたイイ事なんですよ。イイと思われてばっかりじゃ・・。
(ア)ほら、そこがまた何かヤラしい。
(福)いやいや、全然、全然。
(ア)これヤラしいで。
(福)僕ね、あのーなんでこういうことを堂々と言えるかというと、本当は皆に好かれてるからなんですよね。
(ア)何それー。
(福)(笑)
(ア)ホントは皆に好かれているから?
(福)あの〜好きよ、好きよもね行き過ぎると、カワイさあまって憎さ100倍って言うでしょ?
(ア)はい。
(福)たまにそういう現象が起きたりするんですよ。
(ア)へ〜。
(福)何か返してこいよー!
(ア)(大笑)
(福)俺が本音で喋ってるみたいじゃないか、これじゃー。
(ア)(笑)
(福)またそうやって弱い自分を演出してるー。
(ア)またや。(笑)
(福)弱い自分を。
(ア)何でよー!
(福)「緊張しまーす(ものまね)」 何でラジオの・・あ、また立ち上がってー。ラジオなのに立ち上がって。どういうこと?これー。僕に説明させたいの?その立ち上がってる様を。
(ア)もう、ヤラしー。
(福)ヤラしくないでしょー。
(ア)ヤラしいわよー。
(福)今目の前で起こってる現実を僕は伝えてるだけです。
(ア)何かスゴイ先生みたいやもん。
(福)(笑)
(ア)(笑)あたし、教育されそう。
(福)いやいや。
(ア)何かヘンにね、ヘンに。
(福)進行しましょうか?
(ア)進行しましょうよ。あ、すいません。そんなね、あのー福山さんをお迎えしているわけなんですけども。今夜のFAX・Eメール「どうよ」はこちらです。「HEY!マシャーどうよー!」
(福)何にもないじゃん。テーマが。(笑)
(ア)いっつもこれ。
(福)うわっ。
(ア)いつもなんですよー。
(福)あぁ。
(ア)ホントに。
(福)どういうことなんですか?これは。
(ア)今回はですね、早速福山さんが喋ったことに対するツッコミ、揚げ足取り、何言うてんの?アイコー。マシャは実は天使のような優しい心持ってんねやでー。(笑)
(福)イイ。これがね伝わってるから怖い。
(ア)ひき笑いしてしまった今。えっ〜?
(福)俺もう真に受けてちゃってる。
(ア)ひどい。アイコとマシャのトーク、実際はイケてんのか?ねぇ。
(福)かみ合ってないですよ。今んとこ。
(ア)今んとこね。
(福)(笑)
(ア)そうですね。いやあたしね、本当にMステの時にあの〜、「アイコちゃん寂しくない?大丈夫?」って言ってくれて、「寂しいです」って言ったら席をね、横にしてくださって、3人でおしゃべりして、んでTMRevolutionの西川さんもスゴイ気遣ってくれてたから、ホントイイ人やと思ったのに、もうガッカリやってー。ラジオ聴いて。
(福)違うんですよ。僕も、野猿さんとのカラミを見るまでは、そんな事微塵にも思ってなかったんですよ。
(ア)いやでもー、野猿のホッシーさんのネタに関しては、あのほら本番のだいぶ前にですね、アンケートを応えてくださいっていうのがあったじゃないですか。
(福)はいはい。
(ア)その思い出として、なんか書いたんですよ。1番印象に残ってたので。そしたらMステの人に「じゃ何かお返しとか持ってきませんか?」ってなって「じゃ持ってきます」って言って、ハンカチを持っていったんですよ。
(福)でもその事前アンケートにそういう事を書いてたってことは、MCで使われる可能性があるっていう事じゃないですか。
(ア)そうですよ。それは、だって出るからには、やっぱり色々喋りたいじゃないですかー。
(福)喋りたい、見せたい部分がそのお返しだったわけですね、それはね。
(ア)福山さんだって写真とか出したじゃないですか。あれ他のテレビでも見た。
(福)うん。僕はあれあの仕事なんで。
(ア)(笑)スゴイ、全部すり抜けられてる。
(福)いやいやいやいや。
(ア)もう・・。
(福)だってー。
(ア)ホントに。
(福)本来オフでもらったものをオンで返すとは、これいかに!って話ですよ。
(ア)えー?でも、あっそっかなぁ。
(福)そうですよー。
(ア)ふ〜ん。
(福)だからヤイコちゃんの件も、あの〜その流れがあったから「この人はオフで逢ったことをオンにもっていくタイプの人なんだ」っていうのがあったから、ヤイコちゃんと喋ってるさまを見て俺も西川君も、あ〜コイツは、アイコとして、ヤイコを名前がまずどうなのか?ってところから気になって・・。
(ア)いじめられてるみたい・・。(涙)
(福)つぶすのか、とり込むのかどっちなんだろうね〜ってこう西川君と・・。(笑)
(ア)ひど〜い。福山さん・・・。(泣)
(福)あっ!泣いたー!マジ泣きやー!
(ア)(泣)
(福)何かCM入れてくれよー!おーい!
(ア)石川さんとかもスゴイ怖いんやもん。(涙)
(福)(笑)
(ア)もう皆で、ウンウン言うて、全部敵やから。
(福)「今夜のどうよ?」は、「HEY!マシャどうよ!」。受付FAX番号は・・・、Eメールアドレスは・・・。
(ア)だって我慢しようと思っても、我慢できへんかった・・。(涙)
(福)採用された方には、番組特製「言うてまえカード」と、「アイコ新聞」をねー。福山さんにもあげるからねー、アリガトウ! CMの後はいよいよ早くもあれ、やっちゃいまーす!アイコちゃん頑張ろうねー。うーん、ヨシヨシ〜。うん、ヨシヨシ〜。
(ア)(泣笑)はぁい、頑張ります。

<< >>

BACK