2000/10/18 aikoのallnightnippon.com

(ア)アイコの〜ときめきバッグ爆破大作戦!(涙声)
(福)(笑)オォーィ!大作せ〜ん!
(ア)イエーィ!・・すいません。
(福)何で謝るんだよー。
(ア)なんか、スゴイこんなとこで泣くのなんてルール違反やもんなもう。(涙) すいませんね。大丈夫です。
(福)メール紹介しま〜す。えーっとですね、アイコちゃんにきてますよ〜。
メール:マシャー、何アイコ泣かしてんねん。
(福)ごめんなさい。イーイー(泣きまね)。
メール:アイコ、ファイトー!マシャに負けるなー!
(ア)すいません。
(福)(笑)
メール:アイコさん、こんばんみ。アイコさん、完璧に負けてますよ。頑張って。
(ア)頑張ります。はい。
メール:ここで福山さんに質問です。アイコさんのこと本当は気になってるんじゃないですか?昔から。気になる子はいじめるって言うし、その辺どうなんですか?
(ア)ないね。目も見てくれへんからね。
(福)バカヤロウ。俺が一番最後に言おうと思ってたことを、もう言ったね?
(ア)スゴイ・・それも全部・・(涙)
(福)何?どうしたの?アイコちゃん?
(ア)大丈夫です。
(福)大丈夫?
(ア)すごいねー、すいませんね。
(福)ほらおいしい飲み物きたから、おいしい〜の。ねっ!おいしい〜の。
(ア)もう違うんですよ。最近ね、私ね他のラジオでも何かね、ネタにされててー。
(福)ネタにされててぇ〜。
(ア)そう、極楽とんぼに・・。
(福)極楽とんぼ?
(ア)何かまたね色々ネタにされてて、ほいでー、もうスゴイお笑いって人傷つけるからキライやとか思って。
(福)うんうん。
(ア)もうスゴイどうしようと思ってた時に、えっと・・こんな・・。(泣笑)
(福)ときめきバッグ野郎がね〜。来てね〜。
(ア)でもね、すいません。大丈夫です。せっかくゲストにきて頂いてるのに。(泣笑)
(福)いいのよ。叩かれてこそ、花!(笑)
(ア)すいません。あのメール読みますよ。
(福)はいはい。
メール:アイコちん、マシャ情報です。これは実話なんやけど、前に私が働いてたクラブによくきていました。最近はよくわかれへんけど。よく来てたころは「思い出にかわるまで」とかっていうドラマの時に出てた時かな?番組のお偉いさんに連れてこられたって感じで、でも当時からエロトーク全開で超面白かったです。今考えるとスゴイ自慢話やけど、当時は「もっとメジャーな俳優を連れて来い」と思ってた。
(福)え〜、1つ言っていいですか?
(ア)はい。
(福)僕多分、「思い出に変わるまで」ってドラマ出たことないと思うんですよ。(笑)
(ア)おっ?じゃぁ・・。
(福)これは「いつかまた逢える」か「あしたがあるから」かその辺の間違いじゃないですかね?・・クラブですか?クラブよく行ってましたね〜。はい。
(ア)コースターに電話番号を書いて。
(福)それはね、僕バイトしてた・・。
(ア)あ、バイトしてた時ですか。
(福)クラブはね、あの〜行くんですけど、あんまりねオイタできないんですよね。
(ア)ふ〜ん。
(福)すぐバラされちゃうんで。
(ア)あ、でも今とかって色んなとこ行っても、やっぱ結構スゴイんですよね?「福山さーん」ってなっちゃいますよね。
(福)おっ、また何かいい気分にさせて。
(ア)(笑)いやいやいや。ホンマに。
(福)ほら、おいしいのあるよ。アイコちゃ〜ん!「ボーイフレンド」最高!あーイイ歌だ。ね〜。
(ア)いただきます。
(福)あーおいしい。
(ア)はい。
(福)おいしい水だ!
(ア)さ、続いていきます。
メール:福山さんはそうやっていつも女性を泣かせてるのですね。
(ア)ということなんですけど、最近アイコ以外に誰か泣かせましたか?番組とかで。
(福)(大笑)僕ね、最近はないですけど、ただね、今この状況ってね、「そういえば昔飲み屋とかでよくあったなぁ」って、いう状況。(笑)
(ア)スゴイ何かじゃぁ私はもう飲み屋ぐらいの女の人なんですね。
(福)違うの、違うの、もうそんなぁ。
(ア)わかりました。続いていきます。
メール:ときめきバッグ爆破計画参加します。僕の母と福山さんのお母さんとの会話です。実話です。だいぶ前ですけど。
僕の母「いい息子さんをお持ちで」 福母「いいえー」
僕母「あれだけ有名になれば仕送り沢山くれるでしょ?」 福母「んにゃぁいっちょんしてくれんとよ」
僕母「うちの息子と一緒やねー」 って一緒にされても困ります。福山さんもっと親孝行しましょうよ。ちなみに僕は長崎県出身でナガ高MBを63年卒業しています。福山さんわかりますよね?
(福)ナガ高MB?ちょっと見して。ナガ高MB?長(チョウ)高のことやね。長崎県立長崎工業高等学校。MBはね、機械化Bやね。
(ア)(笑)
(福)機械化Aと機械化Bがあるんですよ。
(ア)あ、そうなんですか。
(福)あぁ仕送りしてませんと。
(ア)でも何か、お母さんの話をいつもラジオで。
(福)僕はね、母親は甘やかさないことにしてるんですよ。
(ア)(笑)そうなんですか?
(福)はい。働けと。
(ア)働けと。
(福)働け。もう擦り切れるまで。手が。働けと。
(ア)あ、そうですか。
(福)もうぶっ倒れるまで働けと。(笑)
(ア)(笑)アイコも、アイコはお父さんは厳しいかな?
(福)あ、そうなの?
(ア)逆に。私は。
(福)ぶっ倒れるまで働けと。
(ア)いや何かそういう・・あんまり言わないけど、景気の話とかよくしますよ。
(福)景気?
(ア)「景気どう?」って。
(福)あー、ボチボチでんな、みたいな感じだ。
(ア)そうそうそう。「ちょっと頑張らなイカンのちゃう?」とかって。
(福)おやっさん?
(ア)お父さんに。言いますけど。
(福)いいお父さんだなぁ。
(ア)今日お母さん聞いていらっしゃいますかね?
(福)勝子?
(ア)福山さんの勝子さんは。
(福)勝子はね〜、最近僕が出てるの知らないんじゃないですか?この深夜に。
(ア)あ、そっかぁ〜。魂ラジは?
(福)多分ね聞いてる。アイコちゃんのお父さんとお母さんとかは聞いてるの?
(ア)お母さんとかはいっつも・・・ダビングしてますよ。
(福)ヤバー、ヤバー!お母さーん!お母さんのお名前何て言うんですか?アイコちゃん。
(ア)きよこ。
(福)きよこさ〜ん、はじめまして〜。いやもう、いつもですねお世話になってます、私福山と申します。もうアイコちゃんの番組に出させていただきまして、お母さんなんて。僕ったらもう、出すぎた喋り方しちゃいまして(笑)
(ア)続いてのメールいきます。
メール:福山さんは今よりも若いとき、インキンで玉が腫れあがったそうです。
(福)(大笑)
(ア)でもそれね、西川さんが言ってた。西川さんが言ってたっていうかね、横浜アリーナのイベントの時に、最後にね、福山さんが突然ステージに駆けつけてくださる事ができたときに、もうスゴイ後ろで西川さんが「悔しいわー」とかってずっと言ってはって、ほいで、大きい声で「このインキン!」って言うてはった。(笑)
(福)もう治りましたぁ。
(ア)治ったんですか?
(福)中学のね2年の頃ですよ僕が。
(ア)あ、じゃぁ。
(福)でもね、インキンって玉腫れないっすよ。
(ア)あそうなんですか。
(福)皮膚がちょっとね。
(ア)汗かいてとかってなるんですか?
(福)そうそう。昔ねやっぱり代謝が活発な頃ですからね。それはいいんですけど、その事をバラされたんですよ僕。
(ア)えっ!
(福)その行ったね皮膚科が、娘が僕同級生だったんですよ。
(ア)皮膚科で?
(福)皮膚科で。その娘が、俺がその前の日に塗られに来た事をね、照射されたことをバラされたんですよね。
(ア)あっじゃもうそういう関係者によってバラされたんですね。病院のね。
(福)そうなんです。しかもそのね・・ちょっとね、膨らんだんです。塗られてる時に。
(ア)(笑)
(福)それすらバラされてるんですよ。
(ア)(笑)そうなんですか。
(福)そうなんですよ。
(ア)でも結構、私の友達とかも入院とかして結構足とかね骨折しちゃったとかで、看護婦さんに管を通してもらうとかいう時は膨らむみたいですね。
(福)えっ!?管を通す?
(ア)あのオシッコが歩いてできない、骨折してしまって。
(福)あーはいはいはい。
(ア)その場合やむを得えず、あの管を入れる。
(福)あれって入れるの?
(ア)そう。
(福)あ、そうなんだ。
(ア)スゴイ入れる時はやっぱスゴイ痛いみたいですけど。
(福)へぇ、尿瓶じゃないんだ。
(ア)女の子も男の子も入れるんですよ。管を。
(福)ウソォ!?
(ア)本当です。
(福)そんなまだ俺の知らないことがあったんだ。
(ア)(笑)そうそうそう。管を入れて、そしてオシッコをするという。でもだいたい皆こうなんか膨らんでしまうみたいですね。
(福)膨らみますねぇ。
(ア)あとライブ中にも、膨らんだ事があると・・。
(福)1度だけね、あるんですよ。
(ア)それは何でなんですか?
(福)多分、「もうどうなってもいい」って思ったんだと思うんですよ。もうこのままどうなってもいい私・・そういう興奮状態ってないですか?
(ア)あっでも、あります。ライブの時。
(福)何か覚醒するわけじゃないけど。
(ア)もう何か体験したことのないような鳥肌がたったりとか。
(福)そうそう、妙なこうトリップ感。
(ア)えぇえぇ、ありますね。
(福)その時に。
(ア)どうするんですか?その時は。
(福)そのまんまにしておきます。
(ア)え〜!?大丈夫ですか?結構でも細いパンツとかよくはいてらっしゃいますよね?
(福)あ〜でもねその時はね、ちょうどギターがあったんで、ギターがこうちょっと前に。そんな大きくないです。
(ア)(笑)
メール:福山さんがライブの勃起したのは過去1回だけですが、福山さんが勃起したのはファンの皆さんとライブで一体化したことによる興奮とギターで股間が擦れたからと言ってました。福山さんもっとライブで勃起したいとも言ってました。
(ア)そしてですね、1回チャックが開いてたと。しかも福山さんライブの時はノーパンなんですよね?
(福)ノーパンですよ。
(ア)ちなみに今は履いてるんですか?
(福)今は履いてます。
(ア)普段はいつも履いて。
(福)今本番だけですね、ステージの上だけで。それもやっぱりその、より近くに感じたいからなんですよね。
(ア)(笑)
(福)あの〜、お客さんと。男女問わず。より近くに。
(ア)ふーん。
(福)そういうのないですか?ノーブラでやってみようかな?とか。
(ア)それはないですよぉ!
(福)えっ?
(ア)えーだって「見えたらどうしよう?」とかって思う。
(福)でも今回の「ボーイフレンド」ね、PVは、あれは金太郎でしょ。
(ア)そうそう。金太郎ね。(笑)
(福)イメージはね。
(ア)でもあれはノーブラでした。
(福)マジっすか!
(ア)はい。
(福)おい聴いたかみんな。
(ア)そうそうそう、そうだったんですよ。あれは大変やったというか・・。
(福)そうなんだ。
(ア)えぇ結構露出度の高い服を着させていただいて。でもライブの時はいつも私服なんで。
(福)私服?
(ア)そう。
(福)また事務所も節約して・・・。
(ア)大変なんですよ!ツアーとか行くとね、やっぱ地方に5日間とか出る時とかあるじゃないですか?そういう時はこうユニットバスとか、お風呂で1人で衣装をこうゴシゴシ、衣装っていうか普段のTシャツをゴシゴシ洗って、干して乾かへんとこ、ドライヤーで乾かしとかして。(笑)
(福)わかった。全ての謎が解けたね。
(ア)(笑)何ですか?
(福)全ての謎が解けた。アイコちゃんがそうなってしまったのも事務所のせい。
(ア)(大笑)
(福)自分で衣装洗わせたりとかっていうね。
(ア)そうですかね。
(福)今日来てます?代表。
(ア)あっ2人なんか、手あげてる。(笑)
(福)ヒドイ人達だ。
(ア)(大笑)ありがとうござます!
(福)(笑)いやちょっと考えたほうがいいですよこれは。
(ア)マジっすか?
(福)マジで。

<< >>

BACK