1998/06/17 広末涼子のがんばらナイト

(広)先週の明石家さんまさんに続いて、今週も素敵な男性がゲストです。昭和44年2月6日生まれ長崎県出身。「Hello」や「Message」他、数々のヒット曲をリリース、久しぶりの新曲「Heart」も絶好調の福山雅治さん。俳優としても大活躍。現在放送中のドラマ 「めぐり逢い」 も大好評です。プライベートでは、パンツを履かないことでおなじみの福山さん。そうなんですか?そんな福山さんの魅力をタップリ楽しんでもらうため、今夜はこんな辞典を用意しました。

(福)別冊福山雅治裏辞典。
(広)普段は、広末涼子の裏話をしているこの別冊裏辞典。今夜はスペシャルということで、この方をお迎えしました〜。
(福)福山雅治でーす。よろしくお願いしまーす。
(広)よろしくお願いしま〜す。なんか軽いノリですねぇ。
(福)いやいやいや、もうだってあの〜、若い人にターゲットを絞り込んで・・・
(広)はい。あ〜、わかりました。お仕事でお会いするっていうのは初めてなんですよね。
(福)はい。
(広)あの、同じTOKYO FMなんで何度かお会いしたんですけど。
(福)うん。すれ違ったりとかね。
(広)そうですね。まず私が初めて福山さんを見たときの第一印象は・・え、福山さんだなって、いっつもそのままなんですけどぉ。
(福)あー、ハイハイハイハイ。
(広)あたしはもういっつもちい兄ちゃん、すっごいちい兄ちゃんのイメージがあったから。
(福)ま、そうですね、はい。
(広)そうですね。広末の第一印象っていうのは?
(福)いや、まっ天使かなと。
(広)うわ〜、始まったよ。
(福)うーん、もう見ただけで汗が出てきましたね(笑)。
(広)あり得ないあり得ない(笑)。
(福)見ただけで身体中の体液が、流れ出してしまいました(笑)
(広)オイオイ(笑)。TFMで初めてですよね。
(福)そうです。そうです。
(広)なんかね、あたしの一番最初なんか、あっ、隣で打ち合わせをしてるって思ったとき、女子高生ネタをしゃべってたんですよね。チラッと聞こえちゃったんですけど。
(福)女子高生ネタ。うんうん。
(広)ルーズソックスがなんとかとかって。
(福)あ〜、ハイハイハイハイ。
(広)どっちですか?ルーズソックス派ですか?紺ソク派ですか?
(福)紺ソクって言うんだ。
(広)あ〜、言わないか。
(福)いやいやいやもう、ありがたやありがたやありがたやありがたや。
(広)(笑)どっちですかねぇ。
(福)僕はねー、あのー、キワモノとしてはルーズソックスのがそりゃ好きですねぇ。
(広)キワモノ?
(福)あのー、なんつーんですか。自分の世代にはなかったものだから、あのー、ルーズソックスのあのソックスを触ってみたいっていう気持ちはありますね、はい。
(広)(笑)うん。
(福)ま、見てくれとか、自分がこう、例えば高校生で、あのー、彼女にしたいなって思うんだったら紺のハイソックスだとか。
(広)うわ〜、みんなもう明日から紺ソクだよ。大変。
(福)いやいやいやそんなことないっすよ、もう・・。
(広)それでもう女子高生は、そんな女子高生はルーズソックスのコも紺ソクのコも、今見てると思うんですけど、「めぐり逢い」。
(福)あ、「めぐり逢い」 ねー。
(広)もう最終話撮られたっていう話なんですが、どうなるんでしょうか?
(福)ええ、もう撮り終わりました。うん、あのねー・・
(広)え、言っちゃうの?
(福)いやいや。ヒントとしては走ってますね、僕が。走ってます。
(広)あ、なんかちょっといい感じですね。
(福)はい。かなりのスピードで走ってます。
(広)なんだ?なんだ?
(福)駅のホームなんかをかなりのスピードで走りましたね。
(広)うわ〜、かなりのヒント出ちゃいました。
(福)走りましたねー。
(広)それはその後が問題ですよね。走った後がね。
(福)その後が問題ですね。走った後が問題です。
(広)ええ。みんなお楽しみに、してて下さい。主題歌の方もとってもカッコイイ・・・
(福)あ、そうですか。
(広)キャ〜。もうみんなねぇ、あの、福山さんがゲストに来て下さるって言って、なんで涼子ばっかりって・・話なんですけど(笑)。
(福)オイオイオイ。じゃ、他の友達も来りゃ良かったのに。俺も会いたいっちゅーねん!
(広)みんな、みんなねぇ福山さんって言ったら、あ、ずっと探してた〜♪
(福)(笑)
(広)立ってるのに足組んでまねしてましたね。うん。
(福)あ、組むんだ。組むんだ、足を。
(広)3人揃って足組んでました。
(福)あ、そう。うれしいなぁ。
(広)あれは右足左足どっちかっていうのはあるんですか?
(福)ありますね。
(広)あ、どっちですか?
(福)右足を組みますね。
(広)あ、みんなそう。
(福)それやっぱりギターを、弾くときに。
(広)あ、そっかそっかそっか。乗せないとだ。
(福)そう。右太ももに、ちょうどあの、ギターのボディのこうシェイプされた部分がカチッとはまるように。
(広)あ〜、そうか。
(福)右なんですよ。あれ、やっぱり。
(広)あれがポイントだそうで。今、それで「Heart」も入っている、今度アルバムが出られるんですよね。もうレコーディングされた・・
(福)ハイ。もう終わりましたね。
(広)ということで、すいません。みんな、ごめんなさい。
(福)4年ぶりですよ、もう。
(広)その、あのぉ、「SING A SONG」アルバム出るんですけど、♪Oh You Can Dance, You Can Dance, You Can Dance♪
(福)オー!!いいね〜。
(広)大好き。これが好きだったな。
(福)ああそうですか。うれしいですねー。
(広)はい。一番のオススメの曲っていうのは?まだみんな聞けないかな?
(福)そうですねぇ、ま、当然のことながらね、こう全部好きだというのがあるんですけど、いろんな気持ちがあっていろんな感じ方とか、感じたことがあって、それをこうギュッと搾り出した感じがあるのは「YOU」という曲がやっぱり一番・・。
(広)あ、カップリングになってる曲。
(福)うんうんうん。あのー、マキシで出したやつが入ってんだけど、ま、アルバムにも入ってるんですけど。
(広)え、お仕事の話ばっかりになっちゃいましたが、1個だけプライベートの話をみんな聞かせてあげないと。プライベートの福山さんは、今、なんかハマッてるものとかいうのは?
(福)僕ですか。普段はワインばっか飲んでますね。
(広)あ、そうなんだ。赤?白?
(福)赤ですね。
(広)みんな、赤送って下さい。待ってます。
(福)よろしく。ボルドーよろしく。
(広)(笑)あとそうですね、写真にも凝ってるっていうことで。
(福)写真は好きですね。
(広)凝ってるんだ。あたしもちょっと最近写真、カメラを買って。
(福)あ、ホントに?
(広)ちょっとなにげに、カワイイ・・。
(福)どのようなものを?
(広)マミヤのねぇ、スケッチっていう。
(福)マミヤなんか買っちゃって。
(広)う〜ん、カワイイんですよ。一目惚れしちゃって。まだきっと使いこなせてないんだけど。
(福)うんうん。そう、いいですね。またこう共通の話題ができて良かった。良かったなぁ。今日来て良かった、ホントに、うん。
(広)ありがとうございます。まだ終わらないんで。それじゃこの辺で一曲聞いていただきたいと思います。じゃ、曲紹介、お願いしてよろしいでしょうか?
(福)ハイ。えー、新しいアルバム「SING A SONG」の中にも入ってます。福山雅治で「YOU」。

♪♪ 福山雅治 「YOU」♪♪

<< >>

BACK