1999/12/21 西川貴教のallnightnippon SUPER!

(西)はいということで、今週は福山雅治さんをゲストにお迎えして、えー大先輩でございまして、来年以降のですね新しいT.M.Revolutionの展開をですね担う2人が、ここに募って2000年を誓おうと、いうことで。(笑)えー福山さんはですねそろそろなんと、お別れらしいんですよ。
(福)はぁ。
(西)何かね、色々こう・・。
(福)そうなんすか。
(西)何か・・あの・・まぁ色んな意味で、難しいらしいですよ。
(福)なんだよ(笑)。
(西)(笑)僕も良く分からないんですけど。
(福)はい。
(西)大きな政治の力が動いて。
(福)あーあー。そうだね。
(西)今福山さんを・・首相に・・。よくわかんない。(笑)
(福)進めよう。
(西)え!?この後?
(福)うん。
(西)この後なの?
(福)実はね、加藤君の番組にも行くのよ。
(西)うそっ!
(福)ハル坊の番組にも。
(西)マジで?
(福)交流あるの?
(西)ある。あるある。
(福)ほんと。
(西)じゃああれだ、そこではドラマ話とかできるんだ。
(福)うーん。いやあのねぇ・・
(西)えっそれは・・福山さんとはどういう接点?
(福)俺は今年の夏にオールナイトのスペシャルをやった時に、その後が加藤君がスペシャルでやるっていう日だったのね。
(西)うんうん。
(福)でまあ、あのー前ほら西川君が来たみたいに、2部やりますよなんていうので一瞬来てもらって。
(西)あっそういうことか。
(福)でその後、番組終わって乾杯なんてスタッフと飲んでたら、僕の曲が加藤君のオールナイトの1曲目にかかって、しかもその両A面のもう1曲目っていうかさ、 あのーあんまり皆知らないような曲が・・(笑)1曲目だったのね。えらいコアなのかけてんなと思って、そしたら何か思い出の曲だってことで、でなんかその番組いってさ、「あーそうなんだー」って話しを聞いて。
(西)はぁーなるほど。やはりこうね、男の中にもですねマシャをこよなく愛する人がやっぱ僕と同じようにいるということで。
(福)(笑)
(西)後輩にまたね、伝えていく、マシャの魅力。
(福)そうそう。だから加藤君があともうちょっとね、もうちょっと何とかなったら、お店連れて行こうかな。(笑)
(西)そうですね。これはね、もうちょい・・超えられるボーダーって・・
(福)そう、あるんですよ。
(西)ありますよー。これは難しいところですよ。
(福)長者番付の50位以内に入るかとか。(笑)
(西)(笑)やめましょう。さてですね、えーなんとですね、その福山さんもですねベストアルバム。
(福)はい。
(西)えー出たという事で。
(福)そうすね。「Dear」ね。
(西)「Dear」。
(福)これが12月の8日に、まあ出まして。
(西)はい。今ちょうどリハーサルをなさったりとかしているあたり。
(福)うん。もう追い込みですよ、あのー24日から年末のライブイベントがありますんで、そちらの方のリハーサルの追い込みという感じで。
(西)なるほど。えーと、場所は横浜の方で。
(福)えぇ、「パシフィコ」というところで。
(西)1週間ぐらいやるんでしょ、約1週間ぐらい。
(福)そうね。6日間。6公演。
(西)えっ、今度のライブはどういうチョイスでやるんですか?
(福)あのね、一応ベストアルバムの風情でやるのと、去年もやったんだけど、あのーお葉書とか受付けてんのね事前に、来るお客さんから。
(西)ほぅほぅ。
(福)お葉書読んで、歌って、お葉書読んで、歌ってみたいなものと、あとまあフルバンドでドカーンと音圧ガーンとやるコーナーと、まあ2つ構成があって、ラジオ的な構成ともう1個コンサート的な構成って感じで。まあイベントっぽい感じでやるんですよ。
(西)なるほどね。
(福)通常のツアーと違って。
(西)へぇー。でも何か楽しそうで。
(福)もうねあの僕のお宝スライドショーなんかもやろうかなと。
(西)え!?(笑)なんすかそれ?
(福)もうこれねぇ、本番までちょっと秘密なんだけど。
(西)そうなんすか?
(福)お宝映像満載の。
(西)あーいいなー。
(福)去年もやったんですけどね。
(西)ライブビデオとかはね、何度も見てるんですけど、本チャンのツアーの方におじゃま出来ない・・結構重なってるんですよね、何かね。
(福)そうそう。重なってんの何か。
(西)微妙になんか。やってない時も空いてて、やりだすとねぶつかることが結構多くて、僕ねまだライブの方には・・
(福)お互いね。行けてないの。
(西)そう、行けてないんで、是非あのー今度はまたライブの方でも行きたいと思ってます。
(福)そうだね。是非是非ほんとに。
(西)はい、ということで今日は長々とおじゃましてくれまさいましてありがとうございます。
(福)いえいえ。まあ今度はドラマで競演なんてことがあるのかなー、じゃあ先々。
(西)いやでもね、その最初にね、北川さんとかと話をしてた時に、そうそう「誰と仲いいの?」って言われて、とりあえずマシャの名前を。
(福)(笑)
(西)「1人なんですけど・・(笑)いいっすかー」みたいな。話してたんで、なんかねできると良いですよね。
(福)ねー。
(西)これだから、僕と・・福山さんと僕と、あと脚本が北川さんだとかと、ねー。男のドラマ、男だけしか出ないような・・
(福)あと今田さんと・・。
(西)あー今田さんいいですね。(笑)いいですねー。
(福)あと加藤君もね。
(西)加藤君も入れとこうか。
(福)うん。あとユースケ・・ユースケ君。
(西)あっユースケもいいや。男だけしか出ないドラマ。
(福)なんか、しゃべりすぎるドラマになりそうじゃない?(笑)
(西)(笑)セリフの長い・・。
(福)セリフが長ーいドラマになりそうだなぁ。
(西)でもねぇ、普通ドラマって言うと、全員・・どっかに女性がね出てくるもんですけど、男しか出てこないのって、よくない?なんか。
(福)(笑)一応女性の存在匂わせるんだけど、女性が見えない。画面上でてこない。
(西)そう、全然見えない。全然。
(福)いいねー。
(西)チラッ、チラッとこう、電話で喋ったりとか。
(福)声だけね。
(西)声の出演とか。
(福)それじゃあフッといて北川さんに。(笑)
(西)(笑)わかりました。言っときます。
(福)(笑)
(西)ということで、本当に今日はありがとうございました。
(福)ありがとうございました。
(西)また来てくださいね。
(福)はい。
(西)ありがとうございました。
(福)ありがとうございました。

<<

BACK