2000/09/02 ゲスト:岡村 隆史

(福)魂のリクエスト!魂リクー!!さぁ、今日はですね。えー岡村君と一緒に歌って、いこうかなと。
(岡)はい。ありがとうございます。歌っちゃっていいんですかね、僕?
(福)いや、いいですよ、いいですよ。あのーこれね。
(岡)はい。
(福)普段は、あのーリスナーの方の、リクエストにお答えして、エピソードを添えて、えー、歌ってる感じなんですけど、今日はね、あのー岡村君のリクエストというコトもありまして。
(岡)僕、歌っちゃっていいんですか?
(福)いいですよ、いいですよ。
(岡)マジっすか?
(福)はい。
(岡)僕、結構、あのー歌う時、カラオケとかでもそうなんですけど、そんなにボケない、普通に歌っちゃいますけども。
(福)いや、いいですよ、いいですよ。
(岡)いいんですか?
(福)CDデビュー?
(岡)CDデビュー?
(福)あれ?
(岡)CDデビュー、あー・・・
(福)そうなの?
(岡)昔ありましたねー。
(福)え?
(岡)ASAYANの企画か何かで。
(福)へー。
(岡)出したんですけども。そのー、まぁ、苦い思い出です。「イヤや、イヤや」言うてんのに。
(福)え?どんな?
(岡)あのね、清水ミチ子さんとデュエット、やったんですけども。
(福)はいはいはい。
(岡)なんか、もうひとつ・・何かイヤやったんです、そん時曲とか出すのが。
(福)はいはいはい。
(岡)でも、会社命令やったんで、どうしようもなく、あのー出したのが1曲だけあります。
(福)へー。
(岡)最近も、あっそう、最近はサントラ。
(福)あー、はいはいはい、無問題の。
(岡)無問題の広東語バージョンとか、カラオケとかは好きなんですけどもねー。
(福)歌うまいっすもんね。
(岡)僕は結構うまい方かなーとは思うんですけどもねー。
(福)うん。うまいっすよ、あのー桜坂のアカペラ・バージョンもそうだし。
(岡)桜坂ね、結構、86点とか出しちゃうんですよねー。
(福)いや(笑)点数は俺、よく分かんないけど。
(岡)カラオケは86点とか出しちゃうんです、僕。
(福)やっぱり、ほら。あの声がね。こう普段、声かなり使う仕事・・・
(岡)そうですね。怒鳴ってますねー、何かねー。
(福)だから、やっぱり、声が強いんですよねー。
(岡)でもね、歌はね、ほんとに上手くなりたいんです。ほんとに。
(福)あー。
(岡)別に曲を出すとかそういうんじゃないんですけど、歌は上手くなりたいなーとは、ずっと思ってるんですよ。
(福)いや、うまいっすけどね。
(岡)そうですか?
(福)今日、じゃあ、ちょっとやってみて。
(岡)はい。
(福)あのーこれ、録音してね。ダットで持って帰るってのはどうなの?
(岡)あー、ダットで、じゃあ持って帰ります。
(福)高音質のダットでねー。
(岡)ダットで。
(福)あー。
(岡)あら、スタッフあわただしくなってしまいましたよ。ダットって言うた瞬間に、大丈夫ですか?
(福)あ、テープ。ちゃんとした、あれ録ってる。あの、オープンリールのヤツで。凄いねー。
(岡)あー、ちゃんと練習したら良かったなー、いろいろ。
(福)今日あの歌うのは「HELLO」な訳なんですけど。
(岡)はい。
(福)これ何か、エピソードはあります?何か。
(岡)これはね、テンションが上がるんです、僕の。
(福)あー、そうなんですか?
(岡)はい。あのー何か元気が出るんで。
(福)あら!嬉しいですねー。
(岡)ほんとは、そのー、「squall」とか歌いたかったんですけども、あのー僕が歌うと・・・
(福)(笑)聴きたいなー、それも。
(岡)どうしてもねーあの、ダメ・・・あのね、僕、その、「桜坂」とかも歌いたいなーと思ったんですけど、人のって、やっぱ絶対違うんですよ。桜坂じゃないんですよ。やっぱり福山さんが歌ってるのが桜坂なんで・・・
(福)あー。
(岡)これはやっぱ避けたいなーと思って、それやったら、この、元気が出る・・・
(福)なるほどね。
(岡)はい、あの、「HELLO」の方がええかなーと思って、はい。
(福)準備出来ましたか?
(岡)はい、いいですか?
(福)じゃあ、あのー岡村隆史&福山雅治で。
(岡)お願いします。ボケ無しでお願いします。普通に。
(福)分かりました、はい。交互に歌っていきますからね。
(岡)はい、お願い致します。
(福)じゃあ行きましょうか。
(岡)はい。
(福)「HELLO!」

♪「HELLO」♪


〜さっきのHELLOが流れる〜
(福)おー、もう、早速流してんの?
(岡)気持ち良かったっすわー。
(福)あー、良かったですー。
(岡)えぇ。気持ち良かった。
(福)これねー、あのー、メール届いてます。
メール:岡村さん、歌うまーい!感動してまーす!もっと聴きたいです!
(岡)いやーもう、ちょっとねー、こう、なんでしょう。
(福)多数来てます。
(岡)ほんまですか?ありがとうございます。
(福)いや、うまいからね。
(岡)いや、気持ち良かったですよ。マジで!
(福)いやいやいや、良かったですよー
(岡)いい思い出出来ましたわー、ほんと。
(福)いやいやいや。あのーナインティナインライヴボリューム4のお知らせ。
〜〜〜ナインティナインライヴボリューム4のお知らせ〜〜〜
(福)もう4回目ですか。
(岡)4回目、ですねー。まだー、もう直前なんですけども。
(福)はい。
(岡)まだー、全部入りきってないんですけども。
(福)台詞が(笑)
(岡)はい。今日も稽古してたんですけども、なかなか。
(福)まぁ、1回しかないっていうのがね。
(岡)そうなんですよねー。まぁ、でも、あの、何とか、9日までには、あの、仕上げたいなーと思ってますので。
(福)はい。
(岡)良かったら見に来てください。
(福)そうですね。これ、年に1回の、しかも、ほんとにその日しかやんないってやつなんで。
(岡)そうなんです、はい。
〜〜〜プレゼント・キーワードの発表、「シドニーへの夢」の番組紹介〜〜〜
(岡)また忙しくなりますねー、じゃあ。
(福)そうですねー、ちょっと行ってきますわ、シドニー。
(岡)そうですか。じゃあ、シドニー終わりですね、カレーパーティーは。
(福)そうですね。
(岡)はい。
(福)秋のカレーパーティー。
(岡)そうですね。
(福)うん。
(岡)えーじゃあ、それまではかなり、あのー上手くなってると思うんで、カレーの方も。
(福)あのーその、こないだ作ったやつは自分では食べてみた?
(岡)一応、食べましたよ。あの、作ったんで食べましたけども、まぁーこれは、人様に食べていただくような代物では、これ、ありませんでしたので、もうちょっと、あの、ちゃんと完成してから、あの、マシャ兄には食べていただきます。
(福)あー、そうですかー。
(岡)はい。
(福)ねーまだね、あと1分ちょっと・・・
(岡)あ、1分くらいありますか。
(福)あります、あります。
(岡)はい。
(福)今日、ほんと、あの、ありがとうございました。ほんと。
(岡)いえいえ、こちらこそ、もう、いい思い出出来ましたわ、これ。
(福)初めて、ですよ。ほんとに、ね。こういう風に絡んだって言うとあれですけど。
(岡)そうです、そうです。全然初めてです。まぁ、コンサートの方にチラッと・・・
(福)あー、そうですね!
(岡)出さしていただいて。
(福)あのー代々木の方の、3日目だったけかな?2日目だったけかな?
(岡)3日目ですか。
(福)飛び入りで来てくれまして。
(岡)いやー、あん時は緊張しましたわー。
(福)いやー、もうね、僕のねー、今までの歴代のツアーの中で一番大きな歓声でした。
(岡)そうっすか!?
(福)岡村クンだ出た時。いや、ほんとよ?
(岡)マジっすか?
(福)うん。
(岡)また呼んでくださいよ。
(福)(笑)
(岡)気持ち良かったんで。
(福)今度歌いますか?じゃあ。
(岡)歌いますか?HELLO!
(福)ねー。HELLO歌ってもいいですよ。
(岡)いつでも呼んでください。
(福)お!いいですねー。
(岡)ギターも買っちゃおうかなー。
(福)あら!ギターいっちゃうー?
(岡)ギターも買っちゃおうかなー。
(福)ギター買っちゃう?いいの買っちゃう?
(岡)はい。買っちゃうかも分かりません!
(福)あー、いいですねー。
(岡)はい。どうもありがとうございました。
(福)ありがとうございました。えー、9月9日、ナインティナインの日は是非ライヴ皆さん見に行ってください。
(岡)お願いします。
(福)えー、岡村隆史さんでした!
(岡)どうもありがとうございました!
(福)福山は、また来週、バイバーイ!
(岡)さようなら!

<<


BACK