2000/09/02 ゲスト:岡村 隆史

(福)はい。えー、メールですか?はい。
(岡)はい。
メール:以前、岡村さんは、「マシャはいい匂いがする」っておっしゃってましたが、今日もいい匂いがしますか?どんな匂いですか?ちなみに、矢部っちによると、岡村さんは仔犬の匂いがするとか、マシャどうですか?
(岡)あー・・
(福)いい匂いがする・・・
(岡)あのね、いい匂いしますよ。
(福)(笑)そんな嗅いでないでしょう?だって。
(岡)いやいや。あの、すれ違ったりするだけでいい匂いしますもん、やっぱり。
(福)(笑)うそー!
(岡)ほんまですって。でもねー僕、ちょっと変な匂いするっていう風に福山さんも、そのー薄々感じてたかもしれないんですよ。
(福)(笑)変な匂いはしないけど・・・
(岡)変な、何かちょっと一風変わった、匂いするでしょう?
(福)あのね、ヘビースモーカー・・・
(岡)ヘビースモーカーです。
(福)そうそう。タバコの匂いが、あのー強いですよね。
(岡)そうですか。
(福)うん。
(岡)ちょっと、じゃあ私の、今、頭の匂い、ちょっと嗅いでもらえますか?
(福)(笑)
(岡)ちょっと嗅いでみてください。
(福)えぇ、嗅ぎますよ、嗅ぎますよ。
(岡)ちょっと嗅いでみてください。正直に教えてくださいね。
(福)あーー。
(岡)どうですか?
(福)これはね、あのー中年の匂いですよ。
(岡)(笑)30なりましたからね。
(福)そうそうそうそう。
(岡)あれ?僕、ちょっとええ匂いするんちゃうかなって、ちょっと思って・・・
(福)(大笑)
(岡)あの、嗅いでもらったんですけど。というのもね、シャンプーをちょっと変えました。
(福)あ、変えたんですか。
(岡)はい。ちょっと、あの、その、匂いというのにね、気になってたんで。
(福)はいはいはい。
(岡)で、あの、誕生日プレゼントで、「あら!?あの匂いどこ行ったの?」っていうシャンプーが(笑)
(福)(笑)そんな名前?
(岡)(笑)売ってたんです。
(福)そんな匂い、えっ?
(岡)そうなんですよ。そういう、その、中年男性の・・・
(福)あー、匂いを。
(岡)匂いを。
(福)消す。
(岡)消すシャンプー。
(福)まだ、残っ、残ってるけど、鼻に、今、嗅いだのが。
(岡)あれ?じゃあ凄いのかな、じゃあ。
(福)(大笑)
(岡)それからというものね、ちょっと「あ、大丈夫かな?」っていう気はしてたんですよ。
(福)でも、ほら、もう僕ら中年ですからねー。
(岡)そうなんですよね。ちょっとマシャ兄いいですか?
(福)あ、多分俺もね、中年の匂いがしますよ。
(岡)ちょっといいですか?
(福)あ、どうぞどうぞ。
(岡)いや、いい匂いだよ!!
(福)(大笑)
(岡)(笑)いい匂いっすよ!
(福)(笑)うそー?正直に言ってよー。
(岡)いい匂いです、ほんとに。


(福)はい。えー、またまたメールですよ。
(岡)はい。
メール:以前、福ちゃんが、「岡村君とは前から友達だったけど内緒にしていた」って言っていましたが、2人のつながりの理由は今でも言えないんですか?私が思う福ちゃんと岡村さんのつながりはビデオじゃないですか?それも、今田耕治さんとのつながりで。
(福)っていう・・・
(岡)うーん、残念ながらね。
(福)違いますね。
(岡)えぇ。違うんですよね。
(福)これねー・・・
(岡)これは、もう、あのーほんとに、僕は言うつもりもないですし。
(福)僕も言うつもりないですよ。
(岡)はい。これは、もうずっと秘密に。
(福)うん。ずっと秘密で。
(岡)はい。しときたいなって思ってます。
(福)うん。で、多分、絶対当たんないですよね。
(岡)当たらないです、これは。
(福)うん。こればっかりは。
(岡)はい。お互い、僕らでもビックリしたくらいですもんね。
(福)そうそうそう。もう、ビックリしたもん!
(岡)「エーッ!」っていう。
(福)「エッ!?」って(笑)
(岡)(笑)感じですもんね。
(福)(笑)うん。
(岡)だから絶対、その、あの分からないと思います。
(福)そうそうそう。これはね、難しいですよ。
(岡)そうですよね。

(福)あ、電話ですか?はいはいはい。
(岡)はい。

●山口県 Tちゃん 16歳● 付き合ってる彼が女心を分かってなくてピンチ。
〜〜〜彼との関係の話〜〜〜

魂の叫び 「J(彼の名前)大好きー!」

(岡)いいお付き合いでしたねー。
(福)ねー。
(岡)1年間付き合って1回だけなんて。
(福)1回、チューが1回だけ、それは、もうドキドキしますよ。
(岡)僕なんか高校の時、キスも出来なかったですよ。
(福)あら!
(岡)手ぇ握っただけですわ。
(福)あら!
(岡)ほんとに。
(福)プラートニック。
(岡)めちゃめちゃプラトニック。キスとかもしたらアカン思ってましたから。
(福)あー、したらいけないねー。僕ですか?僕、バンバンやってました。
(岡)(笑)
(福)不特定多数の人と(笑)
(岡)チューしまくってました?
(福)しまくってました。(笑)
(岡)あーでも、チューはしたかったですけどね。そういうタイミングとか、そういうの全然、僕、分かんなくって。
(福)あー、なるほどね。
(岡)はい。僕なんてほんま、もう映画とかドラマとかみたいな感じですよ。手、握った時も。
(福)あ、ドキドキの。
(岡)映画2人で見に行って。
(福)はいはいはい。それでー・・・
(岡)映画館の席取る時に、こう、手をつないで一緒に、はぐれんようにしたのが、最初に手握ったんですよ。
(福)そう、そうなの。あのね、理由が必要なんだよね。
(岡)何かね。
(福)そう。最初の頃って理由が必要。手握るにしても、何かするにしても。
(岡)うんうん。
(福)だから、俺が一番最初に女の子の手握ったのは、中学生の、中学3年の頃かな。
(岡)中3。
(福)うん。お祭りがあって、おくんち祭りってのがあって、あのー凄い、あの、海岸沿いに、いっぱいね、お店がバーッと並んだりして、凄い人でごった返すのね。
(岡)えぇ。
(福)で、このおくんち祭りに行けば、はぐれないように自然に手をつなぐことが出来ると思って。
(岡)はい。
(福)それで、初めて手つないだ。
(岡)もう作戦やったんですね。
(福)作戦だったの。
(岡)あー僕はもう、僕もまあ、ある意味作戦やったかなー。
(福)(笑)
(岡)でも、映画自体が「星の王子様ニューヨークへ行く」でしたからね。
(福)(笑)
(岡)(笑)エディー・マーフィーの。
(福)エディー・マーフィーだ。(笑)
(岡)ほんまはね、「ロジャーラビット」を見に行きたかったんですけど、一杯で入れなかったんですよ。
(福)(笑)お電話ですね。

●石川県 Aちゃん 21歳● フランス人(S)の女の子がホームステイに来てピンチ。
〜〜〜Sとの生活の話〜〜〜
(マシャと岡村君は「アロー(もしもし)」を気に入って、Sとの会話に困った時などに連発。)

魂の叫び 2人で「マシャ、マシャー!」


(福)アロー。
(岡)アロー。
(福)コマン・タレ・ブー。
(岡)(笑)はまっちゃいましたね。
(福)「アロー」いいよね、何か。
(岡)ねー、いいですね、何かね。
(福)フランスは行ったことありますか?
(岡)フランスは、1回だけ、行ったことありますね。あのーワールドカップの時に。番組で行きましたけど。
(福)パリ?パリじゃないか。あれどこでやってたっけ?
(岡)えーっと、どこやったけなー。もう忘れちゃいました。
(福)何ヶ所か・・・
(岡)何ヶ所かありまして。えー行きましたけど。
(福)トゥールーズ?
(岡)あっ、トゥールーズや。そうそうそう、行きましたけど、別にそんなに印象なかった・・・
(福)あれ!?

●新潟県 K君 18歳● ペッティングばかりしてたらピンチ。
〜〜〜ペッティングの話〜〜〜

魂の叫び 「ペッティング最高!」


(福)ペッティングは「寵愛する、可愛がる」えーという意味らしいです。
(岡)おー、いいじゃないですかー。めっちゃ可愛がってますよ。僕、じゃあ。
(福)(笑)もう、さっきからさー、手がぷるぷるぷるぷる震えてんのよ。
(岡)(笑)すいませんねー、ほんと。
(福)いえいえ・・・え?これはaikoちゃんの、ニューシングル!新曲ね。
(岡)はい。
(福)岡村クンお気に入りの、aikoちゃん。
(岡)聴いてますよ、これ。
(福)あー、ありがとうございます。「ボーイフレンド」

♪♪ aiko 「ボーイフレンド」♪♪

<< >>


BACK