2003/05/10 ゲスト:八嶋智人

メール:私は八嶋さんは、お笑い芸人さんだと今までずっと思ってました。でもノリは完璧に芸人ですね。八嶋さんごめんなさい。
(福)こういう事言われるでしょ?
(八)そうですね、最近まぁコント番組とかも出てるから、ちょっとそういう感じってふうに思われますね。でもまぁ、僕はすごい俳優なんで。
(福)そうですよ。
(八)はい。
(福)すごい俳優ですよ。
(八)まっ、自分で言うのもなんなんですけど。(大笑)
(福)(大笑)ユースケ・サンタマリア、的なっていう風に・・。
(八)あぁ〜。でも大好きっですね、ユースケさんは。
(福)ねー。そう八嶋さんユースケ君好きなのよ。
(八)この間会ったですよ、ココリコの方の番組で。
(福)はいはいはい。
(八)来てもらって。写真を撮ってもらう的な、すごいミーハー的な・・。
(福)(笑)何でそんなに好きなんですか?ユースケ君が。
(八)いっぱいいっぱいな、強気っていうのがすごい好きなんですよね。
(福)それは、自分の中でどっか通じてるってところがあるんですか?
(八)僕も自分の気の小ささをこう、打ち砕くために強気に出るっていう生き方をしてきたんで。(笑)
(福)(笑)ちっちゃいですもんねぇ。
(八)はい。
(福)(笑)
(八)だからほめられて育つタイプ。
(福)ですよね。
(八)ちょっと怒られると、シュンですからね。
(福)(笑)
(八)実際問題泣きますからね。涙を流して。
(福)(笑)すごくねぇ、いいんですよその辺が。
(八)(笑)
(福)もうすごく素敵。

●横浜市 Aちゃん 20歳 キャバクラ勤務● ズボンのことパンツって言えないんですけど。
〜〜〜キャバクラでなじめない事の話〜〜〜

♪♪上戸彩 「MESSAGE」♪♪


(福)はい、皆さん今日八嶋さん来てますからね。
(八)どうも!
メール:キャバクラって何するとこなんですか?
(福)八嶋さんこれ。
(八)ちょっと薄着の女の子とお酒を飲んで、何分かに1回イエィ、イエィ、イエィみたいなそんな・・。
(福)(笑)ちょっと待ってください。そうでしたっけ?
(八)あれ?違いましたっけ?頭でっかちだからな。行った事ないのに言っちゃったそういうこと。
(福)あれぇ?キャバクラじゃないと思いますよそれ。ダウンタイムってやつですか?
(八)まぁまぁそういうのも、ふり幅として、あるみたいな。
(福)それキャバクラじゃないっすよそれ。
(八)乳首つまみ放題・・。
(福)違います!それはキャバクラとはちょっと違いますね。キャバクラはとりあえずお酒飲んで、お話しするところですよ、女の子と。
(八)まぁまぁそうですよね。でも、なんかさわっていいんでしょ?
(福)ダメですよ(笑)。
(八)下はダメだけど、上はある程度は・・。
(福)いやいや、ダメですよ。小突く程度ですよ。もう〜とかバカ〜とか。
(八)あれじゃぁ、キャバクラじゃなかったのかぁ・・。
(福)(笑)

●徳島県 T君 18歳 大学1年生● 自分探しをする奴ってどう思います?
〜〜〜バンドのベースが自分探しの旅に出た話〜〜〜

(福)ミュージシャンはやっぱりラフ?
(八)ラフな感じがしますねぇ。
(福)やっぱり劇団だと、誰か1人いなくなったら、そいつの代わりをすぐ入れてっていう感じにはならないですか?
(八)うんまぁ人数、所帯も大きかったりするからっていうのもあるかもしんないけど、でもなんか「やめんなよ」みたいな。そういう方が強い・・。
(福)あぁ〜。方向性の違いみたいなのってあるんですか?よくほら、聞くじゃないですか。
(八)ありますあります。過去には何人か。
(福)あっ、あります?
(八)はい。もうちょっと違う芝居したいとか。
(福)はいはいはい。
(八)あとはその芝居ってものに疲れたとか。
(福)(笑)それはもう辞めるしかないっすよね。
(八)そうそう。でもなんか音楽の方がジャンルも、色々あるし、とは思うから。
(福)そうっすね。
(八)でもあくまでも、技術職でもあるわけだから・・。
(福)そうですね。
(八)何かその、じゃぁベースがすごい出来れば色んなとこいって、出来るっていう風に思うとフィールドがたくさんあるなっと思えば、結構その移動はいいんじゃないかなっていう気はしますけどね。
(福)はいはい、なるほどね〜。さてさて、あの〜今日はですね、折角来ていただいたんで、ちょっと1曲ねぇ、八嶋さんから曲リクエストもらおうかと思って。
(八)あっいいですね〜。
(福)かけましょうよ、何か。
(八)あぁラジオっぽいな、これ。
(福)そうですよぉ。
(八)えっと、次の私の劇団カムカムミニキーナの「孤独なパイロット」という中に、え〜使われております、プレスリーの「Can't Help Falling in Love」と。「好きにならずにいられない」。
(福)いいですねぇ。
(八)しっとりとした感じの曲を、リクエストします!
(福)(笑)
(八)あぁ今の素人ぽかったなぁ・・。(笑)
(福)かけますか?どうぞ。(笑)

♪♪ELVIS PRESLEY 「Can't Help Falling in Love」♪♪

(福)はい、八嶋智人さんのリクエストで、「Can't Help Falling in Love」。
(八)ありがとうございます。
(福)これが今回の、カムカムミニキーナ2003年本公演「孤独なパイロット」。この劇の中で使われてるということで。
(八)はい。
(福)折角来てくれたんで、お知らせしましょうよ。
(八)そうですね、はい。
〜〜〜「孤独なパイロット」のスケジュール・カムカムミニキーナのHPのお知らせ〜〜〜
(八)あと僕の方の携帯のなんかサイトもありまして、「眼鏡王子」というのをやっております。
(福)「眼鏡王子」で調べれば大丈夫ですか?
(八)あっ、それはわからないです。
(福)(笑)
(八)そういうのもやってるっていうのをちょっと言いたかった。でもね、この「魂のラジオ」を聞いたっていって、応援のメールとか・・。
(福)あ、そうなんですか?
(八)えぇ、結構。福山雅治のファンだったのに、八嶋さんもいいね的な・・。
(福)あらっ。寝取られた。
(八)いやそりゃぁもう、1番2番みたいな。
(福)いやいや。・・あ、リンクはっときますか?ウチの方からもね。
(八)あぁ素晴らしい!ありがとうございます。素晴らしいなこのラジオは。
(福)そりゃそうですよー。AMラジオ・・あ、そうそうAMラジオもちょっとあのカムカムミニキーナの方でも宣伝しといてくださいよ。
(八)あっ宣伝しましょう。
(福)ねっ、お願いしますよ。
(八)えっ、「ニン」とか言えばいいですか?
(福)いやぁ、いらないです、いらないです。
(八)何か考えてもらって。
(福)わかりました、はい。じゃぁあの〜今日はですね、あの突然でしたけど、八嶋智人さん来ていただきました。
(八)ありがとうございました。
(福)はい。あの〜適当に連絡ください。あの〜皆さんと・・飲めるような感じで。
(八)そうですね。福山さんのあの芋焼酎もう飲んじゃったんで。問い合わせしたところ、今期間じゃないってことで。
(福)そうですよ。
(八)それまた手に入り次第・・。
(福)貴重な芋焼酎、「磨千貫」を。
(八)いただきまして。
(福)大事に飲んでるかと思ったら、嫁ともう・・。
(八)3日ぐらいで。
(福)お願いしますよ。
(八)すんません。
(福)八嶋智人さんでした!
(八)ありがとうございました!お騒がせしました!
(福)ありがとうございました!

<<


BACK