2003/06/21 ゲスト:はなわ

(福)え〜今日は、スターはなわ様が、いらしてくれてます。
(は)(笑)
(福)え〜はなわ様、メールがきてますよ。
(は)はい、何ですか?
メール:こんばんは。マシャが育てたらしいのに今はマシャより確実に大人気のはなわさんがゲストですね。はなわさん大活躍で多忙そうですが、肝心の「AM普及ソング」できたでしょうか?今夜大発表ですね。はなわさんにリクエストです。「長崎県」の歌もぜひ披露して下さい。
(福)何か「長崎県」の歌うたったっていうね・・。
(は)「長崎県」の歌をですねぇ、ちょっとあの長崎大会というのがですね、NHKの「オンエアバトル」という番組があるんですが・・。
(福)はいはい。
(は)それの長崎大会というとこに呼ばれて、で、やっぱ基本的に長崎に行って長崎の歌を歌わないのはマズイんじゃないかと思いまして、一応作ったんですけど、この〜そこで一度歌っただけでして。
(福)あ、即興みたいな感じで。
(は)即興・・まぁそうですね。
(福)まぁ軽くネタは・・。
(は)えぇ、えぇ。
(福)・・何かさわりだけちょっとお願いしますよ。
(は)はい、ちょっと・・。えっとですね、「長崎県」。

♪「長崎県」♪

(福)あぁなるほどね。はいはいはい。
(は)そんな感じでしたね。
(福)じゃああの、もうちょっと完成させてください。
(は)うん。(笑)
(福)(笑)俺の名前があと3回ぐらい出てきても・・。
(は)(大笑)それはね、俺本当は福山さんのこといっぱい言いたかったんですけど、(笑)ただラジオ聞いてる人は、「こいつやらしいな」みたいにですね・・。
(福)いやいやそういうことないよ。持ちつ持たれつだよ。(笑)
(は)(大笑)
(福)じゃぁその「AM普及ソング」ってやつを。
(は)これ「AM普及ソング」ですね・・。
(福)お忙しい中すいませんねぇ。
(は)僕これですねぇ、この歌だけは、絶対!にですね、え〜いい歌にしなきゃいけないという・・。
(福)おっ!
(は)これはホントにあの、ホントに決めてましたずっと。
(福)おっ!
(は)それでもう、ずっと作ってまして。
(福)うん。
(は)やっと出来たというか・・。
(福)マジで?そんなこと言うとね、普通にニッポン放送レーベルからね、普通に出されちゃうよ。
(は)あっ!
(福)ほら、ここに悪魔が(笑)・・悪魔が1人座ってるよ。
(は)あらららら。
(福)節丸ディレクター。この男はねぇ・・(笑)。
(は)(笑)
(福)ちょっとじゃぁそれ聞かせてよーそれー。
(は)これはあの〜。
(福)タイトルは?
(は)これはあの「AMラジオの歌」ということで。
(福)(大笑)
(は)(笑)またタイトル付けるのがホントへたくそでして。
(福)うんまぁいいかもね。でもいいかもいいかも。
(は)「佐賀県」もそんまんまだったんですけど。
(福)いいかもいいかも。
(は)これギターで一応作ったんですけど、ちょっとベースで、今日はやろうかなという。
(福)もちろんですよ。・・じゃぁちょっと、俺も初めて聞くんだよこれ。
(は)ドキドキしてます。こんな人前で初めてなんですよこれ。(笑)
(福)(笑)
(は)大丈夫かなぁ。
(福)だってこれどこでもやってないでしょ、まだ。
(は)やってないです、やってないです。
(福)でしょ?
(は)全然やってないです。あの〜例えば何て言うんですか、人前でやってないんです。
(福)うん。
(は)家の中で1人でやっただけなんですよね。
(福)奥さんと子供しか聴いてないんでしょ?
(は)えぇ、そうです。
(福)(笑)じゃぁちょっと、いいっすか?
(は)わかりました。それではちょっと頑張って歌います。
(福)わかりました。じゃあはなわがなんとですね、作ってくれたという、宇宙初生オンエアー、生プレー、生歌で聴いてもらいましょう。
(は)ちょっとあの〜しみじみかみしめ聴いていただきたいなという感じで。
(福)わかりました。
(は)そっち系なんですけど。
(福)あ、そっち系なんですね。わかりました。じゃあ曲紹介しますんで。それでは、はなわで「AMラジオの歌」。

♪♪はなわ 「AMラジオの歌」♪♪


(福)え〜ニッポン放送の社歌に決定した、「AMラジオの歌」を作ってくれた・・。
(は)(笑)やった!早いなぁ。
(福)はなわ君が今日ゲストです。
メール:はなわさんの「AMラジオの歌」かなり良かったです。ところどころ共感できる歌詞があって、最高でした。CD出したらどうですか?
(福)ん?CD出したら?
(は)(笑)
(福)ま、情熱は形にしないとね。(笑)
(は)(大笑)
メール:はなわさん、「AMラジオの歌」最高でした。発売したら絶対買います。
(は)あれれれれっ!?ちょっとちょっとぉ。
(福)ね。
メール:「AMラジオの歌」すごく笑いました。私はこれからもAMラジオを愛して聞きます。
(は)それ嬉しいですね。
(福)ほら、ティーンエイジャーからの、ねー。で、今日はですね、「AMラジオの歌」を作ってきてくれたはなわ君にですね、僕から素敵なプレゼントを用意しました。
(は)えっ!?何ですか?
(福)まっ今日は凱旋ですからね。凱旋して来てくれたはなわ君にプレゼント。こちらでございます。
(は)何ですかこれ?
(福)開けてください、開けてください。
(は)はい、失礼します。
(福)今あの、袋を・・。
(は)あぁー!!
(福)そうなんですよ。サイン付のCDをですね・・。
(は)えぇーホントですかこれ?ホントですか?
(福)はい、ちょっと見してください。そのサイン。
(は)いやすごい。すいません。
(福)サイン。SIONさんの。
(は)SIONさんの。嬉しい〜。
(福)私とえ〜はなわがリスペクトしてやまない、SIONさんのニューアルバムが届きました。
(は)ホントだ、ホントだ。えっ!?これ本人のサインなんですか?
(福)それは僕が書きました。(大笑)
(は)あー!ビックリしました〜!
(福)だってひらがなで「しおん」って書いてある・・。
(は)(笑)いや意外とやりそうじゃないですか。やりそうだなぁと思って。
(福)でもねぇ。でもねぇ、コメント届いてるんだよね。
コメント:え〜はなわ君こんばんは。SIONと言うものですが。え、何か最近、あなたのですね、「佐賀県」大ヒットして、素晴らしいな、と思っております。え、埼玉も好きです。神奈川県も好きですね、えぇ。そんなはなわ君はですね、何か俺の歌を聴いててくれたりしたことがあるみたいなんだけど、え〜光栄であります。え〜これからもですね、その勢いで、これからもですね、その勢いでそのままぶっとばしちゃってください。え、聴いてます。SIONでした。
(は)ヤバイよぉ。うわ〜すごい。
(福)ほらっ、SION兄さんから。
(は)スゲェ〜!!
(福)やっぱほら、売れるっていいことあるでしょ〜?
(は)ホントですね。
(福)(笑)
(は)やっべやべやべ・・。うっわ、鳥肌が。
(福)どれぐらい好きなのよ、はなわ君、これSIONさんのことを。
(は)いや僕はホントにですね、もう正直東京に出てきて、SIONさんの歌を聞いてですね、毎日帰ってたんですけども。
(福)うん。
(は)もう毎日泣いちゃうぐらいですね・・。
(福)あっやっぱりほら、「故郷」という歌なんかを、あの歌詞なんかを見ると・・。
(は)はい。
(福)やっぱすごいそのねぇ、その感じわかる。あの〜・・。
(は)はい。
(福)まっそこで、今日は、あの〜ちょっとこの方に来ていただいたんですよ。
(は)うゎぁ〜〜。うゎゎぁ〜、すごいすごい!
(福)(笑)SIONさんで〜す!(拍手)
(は)すごいすごい、SIONさん。
(福)(大笑)
(は)うゎぁ〜、ちょっと待ってください・・すごい・・。
(福)どうも、ご無沙汰です。
(シ)どうも。
(福)ちょっとはなわ君。ちょっとSIONさんしゃべってくださいよ。
(シ)いやしゃべれない・・。見れた見れた。
(福)(笑)SIONさん、はなわですよ、はなわですよ。ツノ触ったがいいですよ、ツノ。
(は)うわ〜!・・(咳き込む)
(福)あれ硬いんですよ、あれ。(笑)吐きそうになってる。
(シ)いやいやいや、おめでとうございます。
(は)ありがとうございます。
(福)というわけで、SIONさんで〜す。(拍手)
(は)やった〜、ありがとうございます。すごいじゃないですか!
(福)しかもほらっ、本物、本物。本物のサイン。
(は)あっ、すいません!ありがとうございます!うわぁ〜!!
(福)SIONさん、僕こんなの書いちゃった。(笑)
(シ)(笑)
(は)(笑)スッゲ、スッゲ、スッゲ・・。ホントにありがとうございます。
(福)生SION、生SION。
(シ)テレビで見るからなんかちょっとこうね、テレビで毎日見るから、知らん人じゃない感じ。
(福)でしょ?もうね、大体テレビを毎日見てるっていう、このSIONさんの毎日がうかがえるでしょ。(笑)何してんですか?
(は)(笑)
(シ)寝たり起きたり・・。
(福)寝たり起きたり、酒飲んだりテレビ見たり・・。(笑)
(シ)どうにもこうにも。
(福)(笑)
(は)あぁスッゴイです・・。
(福)スゴイでしょ〜。
(は)一気にこれは何ですか?これ。
(福)これが、「おしゃれ関係」です。
(は)(笑)ホントだ!よかったです、経験しといて、「おしゃれ関係」を。
(福)でしょ?(笑)でもこれね、このスリーショットで一体何話せばいいのか、回しの僕も困ってしまう・・。
(は)(笑)確かに。福山さんが昔、「SIONさんがなかなか連絡くれないで・・」とかいう話してましたから。
(福)だってねぇ、SIONさん電話しても出ないんだもん。
(は)(笑)
(シ)いや、そんなことはないよ。
(福)そんなことなくはないでしょー。だって電話番号変わり・・。
(シ)変ってない。
(福)変ってないですか?
(シ)そういえば俺、時々イタズラ電話しとったけど・・。
(福)でしょ?
(シ)この前、わけわからん電話があったけど・・多分ねぇ、福山だと思うんだよ。
(福)いや僕、だからイタズラ電話が入ると必ず返すんですよ、だから。
(は)(笑)
(福)(笑)んじゃまぁとりあえず、はなわ君に改めて今の気分を、ちょっと伺いたいんですけど。
(は)ちょっと待ってください、未だに信じられない感じがありまして。何か首が痛いんですよね、スゴイ。
(福)(笑)
(は)筋肉痛みたいに急になっちゃいました。
(シ)首が痛い?
(は)はい。
(福)なんか、チラッチラ見チラッチラ見てますよ。SIONさんのこと、チラッチラ。
(シ)いやいやいや。
(は)申し訳ないです。ほんっとに申し訳ないっす。こんな夜遅くに・・。
(福)何かほら、聞きたい事とかほら。めったに会えないから。俺もめったに会えないんだから、大体。
(は)そうですね。
(福)ニューアルバム作った時しか来てくんないんだから。(笑)
(シ)(笑)
(は)(笑)

<< >>


BACK