2003/06/21 ゲスト:はなわ

(福)そしてですよ、はなわ君。
(は)はい。
(福)4月の26日、時を経て2週後。ゲストですよ。
(は)はい。これホントにビックリしまして。
(福)ちょっとじゃぁ、その模様もあるということで。
(ゲストに来た時の模様)
(福)(笑)え〜これが4月26日ですよ。
(は)これが4月26日。ホントにそうなると2ヶ月前ですね。
(福)そうですよ。4月26日に「目の前に福山が・・」って言ってたけど・・。
(は)えぇえぇ。
(福)もう今や、スポーツ新聞では福山よりは、はなわですからね。
(は)(笑)そんなことないです。
(福)・・しかも4月の26日に見たはなわ君の顔と今の顔、全然違うもんね。
(は)マジっすかそれ。
(福)ハッキリ言ってね、めっちゃ男前。
(は)ハッ。
(福)やっぱ顔って変るんだね。
(は)あれ、それは・・。
(福)ホントにホントに。
(は)ホントですか?
(福)もう何かシャープになって。
(は)そうですかねぇ。ちょっと痩せたのかもしんないですねぇ。
(福)まぁあの、やつれたってのが正解(笑)・・。
(は)(笑)
(福)(笑)いやでもねぇ、ホントにこの怒涛の・・。
(は)すごい事に、正直この魂ラジ後から。CD、魂ラジで結構やっていただいて。
(福)うん。
(は)CD発売して、途端に何か、急にあの・・。
(福)発売した後からの、あれがすごかったよね、またね。
(は)そうですね、えぇ。
(福)だって、FMで「佐賀県」がかかるって思わなかったもん(笑)。
(は)ホントそうでしたねぇ。
(福)ねー。
(は)えぇ。
(福)FMでバンバンかかってるでしょ。
(は)「大丈夫なのかなぁ」って正直思いました。
(福)(笑)
(は)(笑)「おかしいだろ、日本」って思いましたね。
(福)いやすごかったですよ、この・・すごいスピードでしたよ。
(は)はい。
(福)で、スタッフがはなわ君をブッキングしてくれて、4月の26日に来てもらったんですけど。
(は)はい。そうですね。
(福)この頃っての、仕事どうしてました?
(は)だから仕事、プロモーション活動ですね、多少やらしていただいてたんですよ。
(福)うんうん。
(は)ただこの全く正直仕事がなくってですね。
(福)そうだよねぇ。
(は)えぇ。だから、急にイカダに乗ってですねグーグー寝てたら、急に濁流に飲み込まれたみたいな・・。
(福)(笑)そうだよね。
(は)今ホントにそんな気持ちになってますね、ちょっと。
(福)だって毎日テレビつけたら何かやってるでしょ。
(は)はい。
(福)何かででてるでしょ、「はなわ」って。
(は)(笑)あ〜。
(福)そのだからニュースでもいいし、どのメディアつけても何かで「はなわ」って。
(は)結構家で寝ててですね、いっつも僕テレビつけっぱなしで寝ちゃうんですよ。
(福)うん。
(は)ほいでパッと起きる時っていうのは、何かワイドショーとかで、「はなわ」とかって言った時に、呼ばれたと思って、パッと起きるんですよね。
(福)(笑)
(は)「あっあれ?テレビで俺のこと言ってる」っていう・・。
(福)そうですよ。
(は)えぇ。
(福)実感ないでしょ?はっきり言って。
(は)ぜんっぜん、全然ないです。
(福)ないでしょ?
(は)ないです。
(福)だって、確かにその〜この間会った時よりは、何かすごいこう男の顔みたいになったけど、でもはなわ君ははなわ君のままなのに、周りが全て変ったっていう感じだもんね。
(は)あぁそういう風な感じかもしれないですね。
(福)ねー。
(は)えぇ。
(福)でもそのTシャツは何か新調したんですか?
(は)これですね実は、今度作ってくれるようになりましてですね。
(福)ほらぁ。
(は)えぇ。Tシャツがあまりにも汚すぎてですね(笑)。
(福)あれがまた結構良かったんだけどね。
(は)あ〜。
(福)あのもう、何回も洗って生地が薄くなって・・。
(は)(大笑)
(福)汗スゲェ吸うTシャツって(笑)。・・あとそのベースもFERNANDESさんからねぇ。
(は)これ〜そうですね。
(福)新調してもらってねぇ。あと何?何?
メール:マシャの魂ラジがきっかけで一気に火がついた、はなわの「佐賀県」が、今や佐賀を訪れる観光客が増え、佐賀県の経済効果は何と500億を見込んでいると県の観光課の方がおっしゃってました。
(は)うわっスゴイ。マジですか?それ。
(福)50億ぐらいもらおうよ、じゃぁ。
(は)(笑)それでもホント10分の1ですからね。
(福)10分の1だよ。ちょっとだってあれでしょ?県知事さんとあれでしょ?
(は)県知事さんと、あの〜普通に仲良くですねぇ・・。
(福)古川さんと。
(は)えぇ、話して。結構ラジオとか、ラジオじゃなくてあの行って、テレビの番組の収録で行って、聴いてもらったら、大爆笑してくれましてですね・・。
(福)うんうん。
(は)で、「いやぁドンドン言ってくれ」つって、携帯に電話かかってきたんですよ。
(福)ほぅ。
(は)あのプロモーションビデオに出てくれて。
(福)はいはいはい。
(は)「プロモーションビデオに俺映っとったなぁ」とかって。
(福)(笑)
(は)最初誰だかわかんなくって、「何だこいつ?」とか思ったら、「あっゴメンゴメン、知事、知事」とかって。(笑)
(福)(笑)
(は)「俺、知事知事」。これ「佐賀大丈夫か?」って思いましたけどね。(笑)まぁでも、いい知事なんですよ、ホントに。
(福)(笑)ねー。
(は)はい。
(福)でも佐賀は何かうっすらきてたよね。今考えると。
(は)あぁ、それはホントに面白いっすね。(笑)
(福)いやでも俺ホントに思ったの。何かいつだったか・・あの、春の甲子園だか、佐賀が優勝したでしょ?
(は)あっ、佐賀商業です。
(福)俺そん時に、「あれっ!?佐賀が優勝?おかしいぞこれは」と思って(笑)。
(は)えぇ、えぇ。
(福)そこらへんから、何かうっすらねぇ、点で佐賀が繋がってた。
(は)(大笑)
(福)んで、このはなわの「佐賀県」で、やっと全て線になった気がする。
(は)あぁ〜。
(福)俺の中では、佐賀商業のあの優勝から、何か始まってたね。
(は)あれね僕が18の頃なんすよ。
(福)あ、ホントに。
(は)だから僕が高校3年の時、ちょうど僕の時代の、佐賀県代表が優勝したんですよ。
(福)あれで多分、佐賀の皆は、誇りを持てたんだと思う。
(は)あっそれはちょっとホントに・・。
(福)マジでしょ。
(は)ネタにも入ってるんですけど・・。
(福)うん。
(は)「佐賀テレビ」ってあるんですけども、同じ試合をですね、もう1日4回とかもう、1週間連ちゃん流すんですよ。
(福)(笑)わかるわかる、でも。
(は)もういいよってくらい。
(福)わかる!でもそれで、あの自分達、オラが町も、やれるんだっていう力になるんだよね。
(は)それはホントにそうですね、そういうのは。
(福)だって俺ん時だって、俺が小ちゃい頃に長崎の海星高校っていうのがあって・・。
(は)はいはい。
(福)それが甲子園に出て、ベスト16だか8だか・・に残ったの。そん時にやっぱり、県民パワー上がったもんね。
(は)あ〜。でもそれホントありますね。
(福)だからそれが、はなわ君が18の時でしょ?
(は)僕その頃ホントに、佐賀県皆がですね、とんとん拍子に勝ち進んでいって、優勝しちゃった!ってもう、大パレードですよ。
(福)でしょ?もう宝くじ当ったくらいの勢いだったでしょ?
(は)そうですね。
(福)で、その世代が今大人になってきて、なんかこうねぇ・・。
(は)あっ。はぁ〜!それは・・。
(福)うん。
(は)実際僕の周りで、その当時のメンバー佐賀人結構いてですね、あの今NHKのえ〜何でしたっけ?「さくら」でしたっけ?
(福)はいはいはいはい。
(は)主演の子が佐賀県なんですよ。
(福)あっ、そうなんだ。
(は)鳥栖の近くで。あと326(ミツル)君といって、あのイラストレーターの326君。
(福)はいはいはい。
(は)僕の高校の2つ下ですし。結構ね佐賀県・・いるんですよ、そう考えたら。
(福)ほらっ。だから佐賀商の優勝から、何かが始まってたのよ。
(は)(笑)ホントだぁ。
(福)うん、多分。
(は)ホントそうだと思いますね。・・いやぁ〜それホントあってるっぽいや、これ。
(福)いや俺そう思うもん。
(は)えぇ。
(福)だからこのはなわの「故郷」を次の一押しの曲にしたいわけですよ。
(は)あぁ、ありがとうございます!
(福)今すごいうまく繋がったぁ・・。
(は)はい。
(福)俺金貰ってんじゃないかこれ。(笑)
(は)(笑)
(福)はい、じゃぁいこうかこれ。
(は)あっ、ありがとうございます。
(福)俺も大好き。
(は)ありがとうございます。
(福)この曲、はなわで「故郷」!

♪♪はなわ 「故郷」♪♪

<< >>


BACK