2004/06/26 ゲスト:大塚 愛

メール:愛ちゃんから見て35歳のマシャはおっさんですか?ぎりぎりお兄さんのいきなんでしょうか?本人を目の前にして答えにくいかと思いますが正直にお答え願います。ぺ様に勝ってますか?
(大)ぺ様?ぺ様って誰?
(福)え〜ぺ・ヨンジュンです。
(大)あぁー!
(福)どうですか?
(大)えっ?
(福)おっさんですか?
(大)お兄さんです。
(福)ありがとうございます。じゃぁぺ様、ぺ・ヨンジュンさんと比べて、どうですか?
(大)どうですか・・?
(福)勝ち負けでいうと。
(大)あぁ〜!もう絶対福山さんです。
(福)大塚愛ちゃんです!(拍手)大塚愛ちゃんは大きくなるね。ちゃんとね、TPOっつうのがわかってはる。というわけで、改めましてよろしくお願いします、今日は。
(大)(笑)よろしくお願いします。
(福)え〜プロフィールを紹介しますと、大塚愛、昭和57年の9月9日大阪府生まれの血液型O型。好きな作家野島伸司。「ひとつ屋根の下」とかって見てました?
(大)もちろんです!
(福)えっ、でもだいぶちっちゃかったんじゃないですか?
(大)いやぁどうなんでしょう・・。
(福)最初はだってもう10年ぐらい前ですよ。
(大)あぁそうなんですか。全部見てますよ。
(福)マジですか。
(大)はい。でね、うちのオカンがものすごく福山さんのことが大好きで、ものすごい好きなんです。なんでちょっと今日は特別にあの「小雪」をちょっと・・。
(福)(笑)
(大)生「小雪」を聞いていいですか?
(福)あっ、生「小雪」ですか?
(大)はい。
(福)お母さんの名前なんていうんですか?
(大)あ、みきよです。
(福)みきよぉ。(ちぃ兄ちゃん風)
(大)(大笑)ありがとうございます。
(福)あの〜みきよさんは何歳なんですか?
(大)47かな。
(福)47歳?
(大)はい。
(福)んで、愛ちゃん何歳?
(大)私21です。
(福)21。じゃぁ26歳の時の娘さん。
(大)多分。
(福)ですよね。兄弟はいるんですか?
(大)いないです。
(福)一人っ子。
(大)はい。
(福)甘えんぼ。実際甘えんぼなんですか?(笑)
(大)(笑)甘えんぼだと思います。
(福)あーそうなんですか。実際「さくらんぼ」なんですか?
(大)はぁ?!(笑)
(福)今日はさくらんぼを用意しましたけど、・・山形のさくらんぼですか。じゃぁ早速頂いてみましょうか。・・うん・・うまい。
(大)あっおいしい。
(福)これうまいですね。あの〜どこのさくらんぼが好きですか?
(大)えっ?桐箱に入ってるやつ。
(福)(笑)高いのが好きっすか?やっぱり。
(大)しか食べたことがなかったんですよ、今まで。
(福)高いのしか食べた事がない・・。そうなんですか?
(大)それもこの「さくらんぼ」の発売祝いに、もらったもので、とても自分では買えないです。
(福)そうですか。あの〜デビュー何年目ってことになるんですか?
(大)まだ1年も経ってない・・。
(福)まだ1年経ってない?
(大)はい。ぺーぺーです。
(福)いつデビューしたんですか?
(大)9月10日。去年の。

(福)去年の9月10日。えっと、きっかけって何だったんですか?
(大)きっかけ、デモテープ送りです。
(福)デモテープを、コンテストですか?
(大)えっとデモテープをレコード会社に送って・・。
(福)avex?
(大)はい。そしたら、オッサンが・・。
(福)オッサンが。
(大)オッサンが来て。
(福)「採用!」って。(笑)
(大)そう。(笑)それで終わりです。
(福)そうなんだ。今時デモテープ聴いて、オッサンが来るっていうのは多分珍しいですよ。
(大)あっそうなんですか。よっぽどラッキーですね。
(福)よっぽどラッキーですよ。
(大)はい。
(福)言っちゃぁなんですけどね、あなたラッキーガール!です。
(大)(大笑)
(福)実際。なかなかないですよ。え〜、今年デビューして、アルバム「ラブパンチ」が新人で異例の64万枚を突破。今現在でどれくらい突破なんですか?・・70万。あなたラッキーガール!です。
(大)(笑)ありがとうございます。
(福)実際。70万てすごいですよ。だって・・「ラブポンチ」つうんですか?「パンチ」じゃなくて「ラブポンチ」?
(大)はい。
(福)あぁこれ失礼しました。失礼しました。へぇ〜すごいなぁ。「さくらんぼ」が売上が52万。これはまぁこの時のですけどね。「甘えんぼ」も31万てすごいじゃないですか。実感あります?
(大)いやぁ〜・・。
(福)今だって「CD売れない」って言われて久しいですよ。けどそういうのって・・・
(大)はい。
(福)ですごい売れてるんですけど、そういうのって何か・・街歩いてどうですか?普通に歩けます?
(大)はい。なんかね、私の顔を見ても、どうやら「違う」って。
(福)あぁ、まだあれだ。一致しないんだ。
(大)うん、みたいですね。
(福)ね。普通に歩くんですか?あの〜渋谷とか。
(大)はい普通に電車に。電車通勤ですから。
(福)マジっすか。電車!?それは自分が電車に乗りたくて電車なんですか?それとも事務所のお達しで電車なんですか?
(大)事務所そんなことしてくれないです。
(福)アクシヴさん!十分稼いどるじゃない。
(大)(笑)
(福)黒塗りのリムジンでもちょっと用意して、いつも冷えたさくらんぼが用意されとるようなので、どうなの。でも、どうすか?東京。いつ東京にきたんですか?
(大)えっと、ちょうど1年前ぐらい。
(福)全然わかんないでしょ、東京。
(大)あ〜場所はわかんないですね。
(福)うん。食べていいですよ、さくらんぼ。・・東京好きですか?
(大)東京・・いや別にどっちでもいい。
(福)でも最近あれじゃないですか、地元に住んで活動するアーティストの方とかもいるじゃないですか。それでは、それはいやだったんですか?
(大)新幹線の時間がいやなんです。長〜い時間が。
(福)今大阪から3時間?
(大)2時間半ですね。
(福)2時間半。まぁ確かにね。新幹線乗ってると、あれですもんね。新幹線ひょっとして自由席ですか?
(大)自由席でしたね。
(福)アクシヴさん。
(大)(笑)
(福)それマズイでしょ。そんなとこ自由にさせても。・・えっ?!・・指定だって。
(大)(笑)指定。
(福)・・あとはそうだな、新人さんなんで、歌番組とかでました?
(大)はい、ちょろっと。
(福)何に出ました?
(大)え〜だいたい・・。
(福)ひとしきり。
(大)そうですね。
(福)どうですか?歌番組。楽しいですか?
(大)いやぁまだ全然慣れなくて、もういっぱいいっぱい。
メール:この前大塚愛ちゃんがあるテレビ番組で「ち○ち○、ち○ち○」と連発してました。あの子結構いける口ですよ。
(大)(笑)
(福)これは何でそういうことになっちゃったんですか?
(大)あのねぇ、何かねぇ、すごい多分噂が噂を呼んで、話がおっきくなってるんですよ。
(福)はいはい。
(大)私連発もしてないし(笑)・・、だからね皆ねそこの部分しか聞いてないんですよ。皆好きなんでしょうね、その言葉が。
(福)大好きです。
(大)(笑)だから、人の話を聞いてないんですよ。そこしか聞いてないから。
(福)でも、1回は言っちゃったんですね?
(大)いいましたいいました。あの子供がね、すごい流行ってて、やっぱちっちゃい子言うじゃないですか、そういうのを言うのが流行ってたみたいで、それを「今ちっちゃい子に流行ってるみたいですよ」って紹介したら、そういう風にね。
(福)いや、(笑)今流行ってるわけじゃないと思いますよ。
(大)(笑)何かすごい流行ってたんです。私が実習に行った時に。
(福)実習?
(大)はい。あの短大で保育科にいってたので。それで実習の時に子供達が、言ってたよ〜っていう話をしたら、皆がそこの部分だけ聞いて、何か噂が噂に、話がドンドン転がって。
(福)じゃぁ何かあれなんですね。たいした話じゃないです。
(大)(笑)だから皆がね、大きくしてるんですよいっぱい。
(福)「大好き」ぐらいの勢いで言ってんのかと思ったんですよ。
(大)(笑)
(福)っていうか、連発してたらそりゃねおかしいですけど。
(大)噂はこわいですね。
(福)お母さんから何か言われました?「あんたテレビでち○ち○はないでしょ」って。
(大)あぁ。「テレビ局から怒られなかったか」って聞かれたんですけど、逆なんですよ!テレビ局が「言え」って言うたから。
(福)あ〜、ということはあれですか?ミュージックステーションですか?
(大)はい。
(福)はいはいはい、なるほどね。まぁテレビ局は喜びますよ。怒りゃしません。
(大)(笑)「どうぞ言って下さい」って波線まで引いてましたから。
(福)もうどうぞ言ってください、何回でも言ってください位の勢いです。まあじゃぁ、たいしたことはないですね。歌番組はね。僕もね歌番組すごい苦手なんですよ。
(大)何でですか?
(福)テレビが苦手です。
(大)あぁわかります。
(福)わかります?
(大)はい。
(福)あの〜ライブは全然、全然っていうかライブ好きなんですよ。
(大)はい。
(福)自分がやったことの反応がすぐ、直接かえってくるので、その何をやればいいのかがわかるんです。でもテレビだと、反応がかえってこないんで、何をやったらいいのかがわかんないんです。何をやったらお客様に喜んでいただけるのかがわからないんです。そのわかんないってことが嫌みたいですね、どうやら。
(大)あぁ。
(福)それがしかも、10年以上経っても未だにわかんないってのが。(笑)それが嫌みたいです。でもお母さんとか喜ぶでしょ?テレビ出たら。
(大)そうですね、うん。
(福)ねー。今日ラジオ聴いてるんでしたっけ?何でした名前?ちひろでしたっけ?
(大)いや、みきよです。(笑)
(福)みきよさん、聴いてるんでしたっけ?
(大)みきよさん今ちょっと連絡とってないんでわかんないですけど。
(福)まっじゃぁ、CM中にちょっと電話でもしてください。起してくださいね。
(大)(笑)
(福)じゃぁあのいきましょうか。今夜はですね、そんな愛ちゃんとこのコーナーいってみたいと思いまーす。
「こんなことマシャにしか聞けな〜い」
(福)はい、じいさんです。顔は20代、体は30代、人生経験は50代、何でも知ってる不思議じじい、マシャにしか聞けない質問にバンバンお答えするコーナー。愛ちゃん、僕のことじじいって言ってみてくれる?
(大)いえいえとんでもない。
(福)言ってください。
(大)(笑)
(福)「うっせぇじじい!」って言ってください。
(大)槍とか飛んでこないですか?
(福)飛んでこないです、飛んでこないです。
(大)ホントに?ファンの皆様・・
(福)全然大丈夫です。
(大)ホントにファンの皆様も心を豊かにして・・
(福)全然大丈夫です。
(大)じじぃ!!

(福)うれしいなぁ。
(大)あぁ!こわい〜。

早速、愛さんに質問ですが、気になる男性が現れた時、男性のどんなところに魅力を感じますか。男性から見て、女性が男性のどんなところに魅力を感じるのか気になります。愛さんの気になる男性のポイントについて是非聞かせてください。
(福)どうですか?
(大)腕ですね。
(福)腕。どこからどこまでの?
(大)えーっと、ここ・・これ何て言うんですか?
(福)前腕ですね、じゃぁ。
(大)前腕?(笑)
(福)肘から下ってことですよね。
(大)そうですそうです。長袖とかをこうめくるじゃないですか。でここでとまるんですよ。ここが太いから。そこのふくらみが。
(福)あぁ〜。筋肉あったほうがいいですか、じゃぁちょっと。
(大)ある程度は。
(福)あ〜、前腕ねぇ・・。その〜一目ぼれするタイプですか?
(大)あぁ〜・・あっでも、この人いいなぁっていうのはパッともう見た瞬間に。
(福)で大体そういう見た瞬間にパッといいなぁと思った人と恋仲になったりしますか?
(大)しますね。
(福)あっ、じゃ最初の第一印象でもう、決まっちゃうんですね、ある程度。
(大)うん、そうですね。
(福)そうなんだぁ。でそのいいなと思った人の、腕が自分好みだったらなお・・。
(大)(笑)そうですね。
(福)なおのこと。でもその腕を見てね、いいなと思った場合、その腕をどうしたいんですか?さわりたい?
(大)(笑)どうしたい?
(福)だっていやちょっと待って。僕先週も・・先週だっけ?その話したの。よく指を、女の人が見るとか手を見るっていうでしょ。・・ってよく聞くんです。でそれはどうしたいの?って。触りたいのか、触ってほしいのかどっちっなのか?ていう話を、さんざん問いかけたんですけど、「抱きしめて欲しい」っていうわけですよ。全然質問の答えになってないでしょ。
(大)(笑)
(福)手の話を聞いてるのに、「抱きしめて欲しい」っていうのは。だからどうなんですか?腕・・。
(大)なんかあのすごい守ってくれそうな感じがするんです。
(福)あぁやっぱり、抱きしめて欲しい感じ・・。
(大)(大笑)
(福)華奢ですよね。大塚さん。どうでもいいですけど。
(大)はい。(笑)
(福)だいぶ華奢ですよね。
(大)はい。
(福)それは昔から華奢なんですか?昔は太ってたとか。
(大)あ、昔からですね。でも結構力持ちですよ。
(福)あ、そうなんですか。
(大)はい。
(福)肩幅とかすごい華奢ですよね。
(大)はい、そうなんですよ。ちょっと嫌なんですけど。
(福)スポーツは?
(大)スポーツは昔から水泳を。
(福)あっやってるんですか?
(大)はい。やってました。
(福)へぇ〜そうなんだぁ。

街でナンパを成功させるにはどういうことを言えばいいんでしょうか?教えてください。
(福)ナンパされたことあります?
(大)ナンパされたことはあったかな?あんまないですね。ほとんどないです。
(福)あんまない。街歩いてて、ない?
(大)もう全部振り切って、もう聞いてない。
(福)あっじゃあ声はかけられたことはあるんですね。
(大)あります。でもアポがない人からの話はきかない。
(福)あぁ〜でも、そうですよね。かわいい子ってそうですよね。
(大)(笑)そうですか?
(福)かわいい子って話聞いてくれないです。
(大)(笑)そうなんですか?
(福)僕すごい声かけてたんですよ、昔。
(大)はい。もったいない。
(福)いやぁ〜でもね東京にきて間もない頃、今からもう17年ぐらい前ですけど、18歳の時すごい声かけてたんですけど、やっぱかわいい子はね、あんま話聞いてくれないです、やっぱり。
(大)あぁ。
(福)何でですか?見ないですか?相手のことなんて全然。
(大)うん見ないです。もう止まらないです。横も見ないし、ホント無視です。完全無視。
(福)そうですか。
(大)それが1番、振り切るのが早い。
(福)まあね。
(大)1回しゃべっちゃうとね、あのしつこいじゃないですか。
(福)長くなりますよ。すごく。
(大)それで1回あの〜駅の電車も一緒に乗られたことがあって。
(福)ホントに?それは危ないですよ。
(大)でしょ?危ないですよ。
(福)成功させるにはどうすればいいですか?それでも立ち止まってもらうためには。
(大)え〜。ちょっとドラマティックな、出会いっぽくさせる。
(福)あっ、ドンってぶつかって「あー」ってこう、手帳が落ちる奴ね。定期入れとか。
(大)(笑)そう、そういう系。
(福)「あ〜ん」バラバラ、ドカーンみたいな。で何かこういろいろ拾ってあげて、「すみません、すみません」つってバーッと行った後に、何か免許証だけが落ちてたとかそういう。
(大)あぁドラマティックな。
(福)そういうやつ?
(大)はい。
(福)そりゃないですよ。
(大)(笑)
(福)ないですよ。告白する方なんですか?される方なんですか?
(大)私ですか?え〜するし・・しますします。
(福)マジっすか?
(大)はい。
(福)絶対断られないでしょ?
(大)そんなことないですよ。
(福)だって美人じゃないですか。
(大)いえいえ何かね、何か全然。
(福)マジっすか?
(大)はい。
(福)マジっすか。
(大)(笑)何回言うんですか。
(福)マジっすか!
(大)(笑)何で3回言うんですか。
(福)そうなんだ。

<< >>


BACK