2004/08/07 ゲスト:柴咲 コウ

(福)君の笑顔を見ただけで、世界が素晴らしく思えることも
(柴)あなたを思うだけで、悲しくもないのに涙が出ることも、全部この恋が教えてくれた
(福)近くに見える星が、遠いものであるように、近くに見える君は、抱きしめてもまだ遠いけど
(柴)それでも伝えたい、たった一つのこの願を、あなたにはちっぽけな星の瞬きにしか見えなくても

「世界の中心で、愛をさけぶ」恋愛告白伝言板のコーナー

♪♪柴咲コウ 「かたち あるもの」♪♪

(福)え〜TBSの金曜ドラマですよね。
(柴)はい。
(福)「世界の中心で、愛をさけぶ」主題歌であります「かたち あるもの」でございますね。何曲目?何枚目でしたか?4枚目?シングル。
(柴)全部まとめて6枚目です。
(福)あっもう6枚も出してんの。
(柴)はいひっそり。
(福)(笑)ひっそりじゃない。今回ね、マキシですね、3曲入ってますね。
(柴)はい、そうです。
(福)え〜「かたち あるもの」は作詞が柴咲コウ、山本成美さん。
(柴)はい、共作です。
(福)共作ね。で2曲目の「帰り道」が・・。
(柴)私。
(福)柴咲コウ。で、あっ松井五郎さん書いてらっしゃるじゃない。
(柴)はい。
(福)ね、「哀しみを許して」。3曲入りでございます。え〜とりあえず、詳しい話はまたCMの後、お願いします。
(柴)はい。


(福)メールきてますよ。
メール:柴咲さんの朗読素敵です☆。あの切ない声、同性ながらドキドキしちゃいました。
(柴)ありがとうございます。
(福)よく同性から人気があると言われてるじゃないですか。
(柴)嬉しいことです。
(福)ねー。
(柴)はい。
(福)街とか出てて、声掛けられるのは同性からだったりします?
(柴)声掛けられるのは圧倒的に同性が多いですね。(笑)
(福)(笑)どうですか?嬉しいですか?
(柴)嬉しいですよ、だって、大体声掛けてくれないですからね。
(福)男性が?
(柴)ううん。どっちも。
(福)あぁ、どっちも。ホント?
(柴)うん。
(福)何かね、こわい人だと思われてんですよ、多分。
(柴)それはあるかもしれないけど。
(福)うん、一般的なイメージでこわい人だと思われてるのって、どうなの?(笑)
(柴)うぇー!いいんですけど、何でも。(笑)
(福)(笑)こわい人って言うか多分あれなんだろうね、話掛けにくいんだろうね。
(柴)う〜ん。え、福山さんは街歩いてたら、声掛けられますか?
(福)う〜ん・・。
(柴)あっでも福山さんだったら、福山雅治外歩いてたら声掛けられないですよね。オーラ・・
(福)いや・・オーラないじゃん、だって。
(柴)ありますよ!
(福)またね、俺オーラない芸能人としてすごく有名なんだよ。
(柴)(笑)
(福)ミュージックステーションの楽屋にいて、楽屋にいたわけ、ミュージックステーションの。
(柴)うん。
(福)そしたらADの人が呼びに来て、「すいません、福山さんまだ入ってらっしゃいませんか?」って俺に聞いたからね。
(柴)(大笑)
(福)俺に。(笑)
(柴)それはおかしくないですか。(笑)
(福)(笑)それはまぁあれなんだけど。あの〜何の話しようかねぇ。折角ラジオ・・ラジオってあんまり、プロモーションの時しか出ないでしょ?普段だってレギュラーないでしょ?
(柴)ないですよー。
(福)ないでしょ。
(柴)はい。
(福)んで女優さんもやってるからさ、あんまり女優さんやってる人ってラジオとか出ないじゃない。
(柴)そうなんですかね。
(福)うん。いわゆるその〜そんなに自分の言葉でしゃべる媒体には出ていかないので、あんまり。
(柴)う〜ん、でもねぇ、楽しいですよラジオ。
(福)ラジオ好き?
(柴)好きですよ。
(福)そんな事言うとね、すぐニッポン放送がね、拉致しにきますよ。
(柴)(笑)いや何かね、ほらしゃべらないと伝えられないじゃないですか、今聴いている人には。
(福)そうですそうです。
(柴)それが何かでも、改めて自分ってものを映し出すような気がして。
(福)それがやりたいんだったら、ぜひニッポン放送でお願いしますよ。って俺は誰なんだ!?
(柴)(笑)
(福)でもラジオ聴いてたりしました?
(柴)してましたよー。
(福)ホントに?
(柴)大好きでしたもん。
(福)ラジオ?
(柴)はい、ニッポン放送だって聴いてましたよ。
(福)ニッポン放送。
(柴)チャラッチャって一緒に歌いながら聴いてましたよ。
(福)そのさぁ・・(笑)ホントに聴いてた?
(柴)聴いてましたよ〜。
(福)オールナイトニッポンでしょ?
(柴)うん。
(福)誰聴いてた?
(柴)えっ、わかんないけど。(笑)
(福)この人、ウソつきますよ〜。
(柴)ついてない!
(福)この女優、ウソつく女優ですよ、これ。
(柴)ついてないです!忘れちゃったけど。
(福)忘れたんだ。
(柴)結構聴いてました。眠い目をこすりながら。
(福)はいはいはい。だってこの間の8月5日で23歳になったんでしょ。
(柴)はい。
(福)あの〜女優業始めて何年なんですか?
(柴)う〜ん、6年ぐらいですかね。17歳、16・7歳の時なんで。
(福)高校生だ。
(柴)はい。
(福)高校はちゃんと行きました?
(柴)いいえ、行ってないです。
(福)(笑)行ってない。それね、あのね、今時珍しいんですよ。
(柴)はい。
(福)珍しいですよ、最近。
(柴)そうですね。
(福)あのね、最近は女優さんとかタレントさんとかでも、割と高校卒業しっかりしたり、大学まで行ったりするんですよ。
(柴)えぇ、えぇ。(笑)
(福)最終学歴がね、中卒の女優さんって割りとちょっと前のタイプなんですよ。(笑)
(柴)そうですねー。昭和生まれですっ、って感じですよね。
(福)そうそうそう。割と俺ら世代の女優さんとかですよ。(笑)
(柴)(笑)何でそんな笑うんですか!いいじゃないですか。
(福)いや、大事。そんなさ、いいんだよ、学歴関係ないんだよ!
(柴)いやいやいや。
(福)女優はねぇ、画面に映ってなんぼなんだから、いいんだよ!学歴なんか。あなた正しい!あなたの事務所正しい。
(柴)(笑)
(福)(笑)そんな事言ってると、時間なくなってきちゃった。
(柴)そうそう。
(福)えっと「かたち あるもの」発売中でございます。
(柴)そうです。あっ、発売中じゃないです。
(福)ごめんなさい。
(柴)11日まだですよね。
(福)11日に発売になります。ごめんなさい。
(柴)発売です。
(福)え〜買ってください!
(柴)買ってください!
(福)売って下さい、皆さん。ドラマは終ったばっかだもんね。
(柴)はい。まぁちょっと経ってますけどね。
(福)あぁあぁあぁ。
(柴)春のドラマやってました。
(福)あの〜お知らせっていうかニュースで話せる事って何かあるんですか?
(柴)いや、特にないです。
(福)特に今のところないですね。
(柴)8月11日「かたち あるもの」柴咲コウです。
(福)え〜いつかコンサートなんかで会える日が来るんでしょうか?柴咲さんに。
(柴)え〜。
(福)いつか。
(柴)そんなやっぱりね、皆さんミュージシャンの方、素晴らしい方がいっぱいいて・・。
(福)そうではない人もいますから、大丈夫ですよ。
(柴)いやいやいや。(笑)もうちょっとでもね、このままじゃ申し訳ないなってのもあるんで。
(福)いやこれね、見たいと思いますよ。
(柴)まっでも音楽って勉強とかじゃないじゃないですか。感覚だし。ただでももうちょっと自分の中のストックみたいなのがあったらいいなって思います。
(福)あと曲も単純にあれだもんね。もっといっぱいある中から選びたかったりしますよね。
(柴)そうですね。
(福)デビューの時のライブって、同じ曲アンコールで2回ぐらいやったりしますからね。
(柴)あ〜(笑)。そうなんですか。
(福)そうなんですよ。
(柴)まぁでもそれも初々しくていいですよね。
(福)うん。じゃあそれはいつか。
(柴)いつか。いつだろか。
(福)まっ、やりたいっていうか本人がやってみたいという気持ちがあれば叶う事でしょうから。
(柴)えぇ。いいペースで出来たらいいです。
(福)はい。期待したいと思います。
(柴)ありがとうございます。
(福)今日は本当にありがとうございました。
(柴)あっという間でございました。
(福)別にずっといてもらってもいいんですよ。
(柴)いえ。でももうあの・・。
(福)(笑)
(柴)外、雨だし。(笑)
(福)雨だしね。わかりました。え〜8月11日発売になる柴咲コウ「かたち あるもの」を持って、ゲストに来てくださいました。本日のお客様、柴咲コウでした。ありがとうございました!
(柴)はい、ありがとうございました〜。

<<


BACK