1999/02/21 ゲスト:西川 貴教

(福)・・A型。・・滋賀県出身。・・1970年生れ。・・洋服が好き。・・歌が好き。・・僕の親戚のなおこも好き。・・3月10日ニューアルバム、3月17日東京ドーム。
(西)(ドアの開く音)どうも、西川です。
(福)来た、来た、来た、来たー!!レボリューショーン!!

(福)こんにちは!あなたの心に革命トーク、福山雅治です! 今日のトーキングFMはですね、サドンリースペシャル、先週の予告通り、レボリューションさんが来てくれました。どうぞ! 
(西)なんですか!?(笑)そのレボリューションさんって。 よろしくお願いします。
(福)よろしくお願いします。ねぇ、久し振りっちゃー久し振り。
(西)久し振りですよ。
(福)今年初めてですよ。
(西)本当に。
(福)明けましておめでとうございます。
(西)明けましておめでとうございます。よろしくお願いします。
(福)僕もう、ちょっと合わないうちに30になりまして。
(西)おめでとうございます。
(福)あのー、ゴルフ良いよ!
(西)(笑)いきなりかよっ!
(福)(笑)ゴルフやろうよー。
(西)考えますから。
(福)とにもかくにも、久し振り。今日はですね1時間一緒にやるから、よろしくどうぞ!
(西)はい、よろしくです。
(福)日曜4時だからですね、エロは控えめにという指令も出ております。
(西)ちょっぴりね。
(福)ちょっぴりね。まぶす程度ね。オープニングはレボリューションさんの曲からです。T.M.Revolutionで「蒼い霹靂」
(西)よろしくです。

♪♪ T.M.Revolution「蒼い霹靂」♪♪

(福)1999年2月21日の日曜の4時です。改めましてこんにちは。福山雅治です。西川君です。
(西)はいどうも、西川です。
(福)ねー、FMですよ、今日は。
(西)福山さーん、えらいことでございますよ。福山さんの番組ですよ。
(福)きたね!
(西)やっと来ました!
(福)スイートなバレンタイントークもですね。・・まっ、バレンタインデーから1週間たちましたね。2月の21日ですよ。
(西)はい。
(福)スイートな関係を持った新しい相手と、この番組を聞いてる人もたくさんいるんじゃないかな。はっはっ。
(西)(笑)なんかやな感じだなー。
(福)(笑)FMだから。
(西)(笑)でもね、素敵な恋が成就して、もしかしたらこれを聞いてくれてる人の中にはですね、肩を抱きながらドライブしてる人もいるかもしれない。
(福)今、口づけたね。
(西)いいね。今、バックしながらうなじを見たね。(笑)
(福)(笑)さっ、というわけでですね、今日はですね先週もお伝えした通りですね。予告サドンリーゲストという事で、今日はT.M.Revolutionをお迎えしてのスペシャルバージョンでございます。
(西)よろしくお願いします。
(福)2人でたっぷり番組をやるのは、某他局に続いて3回目ぐらいになりますね。
(西)そうですね。
(福)ねー、縁があるもんですねぇ。
(西)嬉しいですよ。ほんとに。
(福)わからないもんですよ、ほんとに。
(西)わからない・・(笑)良いじゃないですか!単純に喜びましょうよ!
(福)(笑)そりゃそうだね。そんなわけで今日はですね、つらつらと話しをですね、真っ直ぐ。横道それないで真っ直ぐ1時間、ズバっとね、貫いていくから。FMだから。
(西)行きましょう。もちろんです。
(福)しかもですね、FMだから!見えるラジオではですね、皆さんからのお便りを中心にAnother Side Of Talking FM 何ていうのもやってるんだな。
(西)素晴らしい。
(福)西川君とこは、なんかインターネット使ってるけど。
(西)そう。
(福)うちは見えるラジオだよ。
(西)いいなー。
(福)NASA。
(西)(笑)えー、違う。関係・・絶対無いから。怒るから、NASAの人。
(福)(笑)怒るからね。ごめんなさいね。さぁ、そういうわけで・・
(西)NASAっぽく(笑)
(福)NASAっぽくお届けする、Talking FMでございますけど、TOKYO FMをキーステイションに、お届けする。福山雅治のTalking FM futurering T.M.Revolution!
(西)よろしくお願いします。
(福)最後までよろしくー!


(福)TOKYO FMをキーステイションにお届けしている、福山雅治と
(西)T.M.Revolution 西川貴教の。
(福)Talking FM!今日はですね、テンション全開、エロ全開!
(西)もちろん!
(福)福山雅治で「Peach!!」!

♪♪ 福山雅治「Peach!!」♪♪

(福)早いもので、この曲がもう出てですね・・・、はや3ヶ月がたちまして。
(西)この曲ね、僕の周りでは大好評。
(福)あっ、嬉しいな。
(西)大好評!
(福)「僕の周りでは」言うたな今!
(西)(大笑)
(福)俺はね最近、そういう細かい・・に、一応作詞とかするからね。
(西)(大笑)そんなことないですよ。
(福)泣けてきたーなー。
(西)頑張りましょう。
(福)頑張っていこう。お送りしたのは、福山雅治で「Peach!!」でした。

(福)福山雅治のTalking FM futurering T.M.Revolution。さぁここでですね、確認。なにうえ今日この番組にT.M.Revolutionが来てくれたのかと。
(西)大事なとこですねー。
(福)大事なとこですよ。復習、復習。先週舞込んだ1枚のFAXがありましたね。「福山さんはカラーの写真は撮らないのか」という質問がきましたねー、はい。 そこでですね、私フォトグラファー福山は思った。何を思ったの、マシャ? それはね、30をきっかけにカラーの写真も撮りたいと。カラーの写真ですよ。
(西)思ってるんですか?本当に。
(福)あんまり思ってないんだけど(笑)
(西)なんだそれ!(笑)来た意味ない。
(福)終わっちゃったな今、番組な。
(西)ほんとですよ。「さよならー」みたいな(笑)
(福)いや、あのね。モノクロなんですよ、基本的に。
(西)はいはいはい。
(福)カラーたまにしか撮らなくって、まあでもやっぱり、30になったきっかけに何かやらないかって言われたんで、カラー写真撮ってみようかなって思ったんだけど。
(西)多趣味ですよね。
(福)多趣味だよ。ゴルフでしょ。(笑)
(西)(笑)それやり始めたばっかだろうがっ!舌の根も乾かないうちに何を言ってるんだ!
(福)(笑)なに?なに?
(西)でも、海外行った時とかは、まっほら、自分の写真もそうですし、景色とか撮りたいなと思いますよ。でもいいですね、写真って。
(福)写真いいっすよ。まあ西川君の趣味は洋服作りってのがありますからね。
(西)ありますねー。好きざんす。
(福)まああの、そんな多趣味な男達。福山と西川がですね、集ってるのはなぜかと言うとですね!「日本一カラフルな男」(笑)この言われ方もどうだろうな。
(西)(笑)もうね。
(福)西川貴教が第一候補に挙がっているという。
(西)嬉しいじゃないですか、でも。
(福)次のシングルいつ?
(西)次のシングル?いつだろー?アルバムがねもうすぐ出るんですけど。
(福)アルバムがね。俺が撮ったやつだ。
(西)はい、そうです。(笑)
(福)(笑)あのーあれだよね、CMで着てるあの格好とはまた違うやつだよね。
(西)そうそう。あのー福山さんが指定されたやつで、全部。黒と白でね。
(福)うちのかーちゃん、ジャノメ卒業なのね。
(西)(笑)そうなんだ。
(福)(笑)そうなんだよ。で、うちのかーちゃんが作った衣装だったんだよ、あれは実は。
(西)あっそうなんだ、どうりで温かいと思った(笑)。
(福)ジャノメなんだよ(笑)うんまあ、俺は撮ってないんですけど、一応言っときます。ウソです。
(西)はい。
(福)写真、いつでもいいから!
(西)ほんとですか?
(福)雑誌のやつでもいいし。
(西)ほんとに撮ってくれます?
(福)(笑)撮りますよ。
(西)でも何か中途半端な・・。小鼻が・・。
(福)いやたださ、西川君の場合、いつもコンセプトがしっかりしてるからさー。(笑)
(西)そうですねぇ。
(福)今回のその、「WILD RUSH」でしたっけ?「WILD RUSH」はインドでしょ?
(西)そうですね。(笑)
(福)(笑)インドはさておいて、コンセプトがファッションから楽曲からしっかりしてるじゃん。(笑)
(西)(笑)そうですね。何で半笑いなんだよ!
(福)いやだから、その通りに撮らなきゃいけないわけじゃん、ある意味。
(西)あっ、そうかそうか。自分の自由ではないわけですね。
(福)だから、カメラマンの人って「大変だな」って思うわけよ、よく。西川君に限らず、例えばそれは、 ビジュアルがしっかりしてる人、しっかりと構築された人たち、古くはデビット・ボーイだ、カルチャークラブだっていう。 ああいう人たちてのはさ、確かにカメラマンはいい写真を撮らなきゃいけないけど、ある程度与えられた材料がさ、西川君って素材以上に もう決まってるわけじゃない?
(西)それはそうでしょうね。ビデオクリップの監督さんとかも、多分そんな感じだと思うんですよね。
(福)うん。そういうものを、より良く撮るっていうのは結構難しいと思うんだな。西川君も自分で最初にイメージ出来上がってるだろうし、 でスタッフも出来上がってるだろうし。要するにあれだよ、漫画とか小説を実写版にするのの難しさと同じような難しさだな。
(西)あー、なるほどね。
(福)結構頭ん中では想像出来ちゃってるけどさ、実際撮ると難しい・・。
(西)そっか、スケール感的にも難しい。
(福)いやー難しいですよ。
(西)じゃあそういうのとは関係なく、ジャケットとかねそういうところじゃなくですね、表紙!狙っていきましょうよ、真剣に。
(福)表紙良いね。あっあとね、カレンダー出してないの?
(西)出してます、出してます。
(福)四季折々の西川貴教をね。(笑)ちょっと、日本全国を回りながら。
(西)(笑)半年がかりで。
(福)半年・・いやまあ、約8ヶ月強かかるんじゃないかなぁ。四季折々の西川を撮るとするならば・・。
(西)(笑)その時々の。
(福)(笑)その時々の。紅葉をバックにとか。
(西)なるほどね。本物のね。
(福)うん。清水寺、金閣寺ナメの西川とか。(笑)
(西)(笑)夏は沖縄みたいな。
(福)沖縄。いいなー。 色々やること決まりました。
(西)えっ!?
(福)カメラ、ね。撮影。やること決まりましたんで、ここで1曲、曲いきましょうか。冬の定番ソング、T.M.Revolutionでホワイト・ブレース?ブレス?(笑)
(西)ブレス。何だー!迷ってんのか!T.M.Revolutionで「WHITE BREATH」

♪♪ T.M.Revolution「WHITE BREATH」♪♪

(福)TOKYO FMをキーステイションに、お送りしている、福山雅治と。
(西)T.M.Revolution西川貴教の
(福)Talking FMでございますけど。えー、お送りしたのは「ホワイト・ブレース」。
(西)ホワイト・ブレス。(笑)
(福)(笑)ブレス。これどういう意味ですか?
(西)白い息。
(福)うゎー、いい!
(西)冬ですから。
(福)冬ですからね。
(西)彼女の息がね、僕の耳元でこうね・・。
(福)白ーいんだ。
(西)白ーい。
(福)タバコでしょ?タバコ。
(西)(笑)ちがーう。何でいい曲なのに・・。よろしくお願いします。
(福)はい。お送りしたのは、T.M.Revolutionで「WHITE BREATH」でしたー。この後も引き続きですね、西川君よろしくどうぞ。
(西)よろしくお願いします。

<< >>


BACK