1999/02/21 ゲスト:西川 貴教

(福)福山雅治と
(西)T.M.Revolution西川貴教の。
(福)Talking FM。続いてはRevolutionつながりでこの曲。プリンス好き?
(西)好きですよー。この曲もいいです。
(福)Prince of the Revolutionで「ラズベリー・ベレー」

♪♪ Prince of the Revolution「ラズベリー・ベレー」♪♪

(福)まっ、このプリンスと西川君は乳首つながりではあるんですよ。(笑)
(西)ポォー!ポォー!
(福)(笑)つながってるねぇ。Prince of the Revolutionで「ラズベリー・ベレー」をお送りいたしましたー。

(福)福山雅治のTalking FM futurering T.M.Revolution!今日はですね、日本一「ポォー」な男、T.M.Revolutionを迎えてお届けしているわけなんですけど。
(西)はい。
(福)ここで、久々にいきましょうかね。Talking FM恒例の。全然恒例じゃないんですけど。(笑)
(西)(笑)
(福)ザ・ヨイショ対談!・・前ね、森高千里さんが来た時にヨイショ対談したんですけど。
(西)褒めるとこいっぱいあるでしょー、あの方だったら。
(福)もうね、尽きなかったね。お互いをヨイショで褒めちぎるトークタイムでございます。西川さんいいですか?
(西)あっ、結構でございます。
(福)いきましょうか、西川さん。Let's ヨイショ!
(福)いや、参ったね、本当に。
(西)何がですか?
(福)あのー、お肌が凄いきれいじゃないですか。今日はそれ、塗ってらっしゃらないんですか?
(西)全然。(笑)塗るわけないじゃない!
(福)でも僕、初めてラジオ部でお会いした時、塗ってるのか!と。
(西)でもね、福山さんもね、体が凄い。何て言うんだろうな。皆ね、ほら、普通写真で見たり、テレビ見るとですね、意外とスタイルよく見えますけども、 意外と本人に会うと、「何だ、この人足短いじゃん」あるじゃないですか。ない!凄い出来てる!ダビデ像だもん。
(福)ばれた?・・西川君さ、それ髪さ、地毛?
(西)いや、地毛なんですけど。
(福)よく言われるでしょ?
(西)そうですね。
(福)それー、何だっけな。カーボンケブラ?(笑)
(西)(笑)あのこれ、静電気を取る掃除でもなく、コンピューター用のハケでもないんで。
(福)あと、そのメガネ!大橋巨泉さんにもらったでしょ、それ。
(西)何で知ってんのかなー。
(福)あのカナダに住んでいる。巨泉さんに。
(西)もうね、今オーストラリアにもショップありますからね。
(福)あるよね。
(西)いやー、でも福山さんね。何が凄いってね、囁けるその声!声からくる人間性!
(福)あっ、ばれた?
(西)唇がねー、だって僕最初に会った時に、つい目つむっちゃったんですよ。
(福)なんで?
(西)いや、キスされるんじゃないかと思って。(笑)
(福)でもね、その唇のね・・(笑)。いや、でも思い出した!俺一番言いたかったこと思い出した。
(西)何ですか?
(福)そのパーカー、シルクでしょ。
(西)(笑)
(福)でね、さっきスタッフの人からチラッと聞いたんだけど、「ここをね褒めてください」って言われた事があったのよ。
(西)何ですか?
(福)そのパーカーの裏地、西陣でしょ?
(西)(笑)いやー、何でわかったのかな。
(福)龍?龍。あと、滝鯉。
(西)あと、裏ボタン。(笑)エチブラ。エチケットブラシ入れるとこ。
(福)やっぱりね。・・もういい?(笑)もうね、難しい。
(西)(笑)知ってるだけに。
(福)これね、西川君いい人だからやってくれたけどね。これね、やってくれる人いい人なんだよー。森高千里ちゃんとか。(笑) 千里ちゃんの時も疲れた。
(西)なるほどね。あのね、知ってるからね、逆にね・・。
(福)スリリングじゃないだよね。
(西)そうそうそう。
(福)ほんとにね、本当にきれいなんだよ。(笑)
(西)(大笑)
(福)ほんとにね、いいジッポ持ってるんだよ。重いもん、これ聞いて!おとした。
(西)(笑)かっこいいもん、ほんとに。
(福)いやでもほんとね、「いい育ち方したな」っていう家庭環境がわかるんだよね。
(西)実際僕、お母さん、福山さんのお母さん知ってるじゃないですか。勝子さんね。(笑)
(福)ごめんな本当に。楽屋に行ったとは思わなかったんだよ。(笑)
(西)福山さんが格好いいのはもちろん、なんですけども、お母さんがまたキレイ!だから、こうなるのわかるもん。
(福)もうね西川君のね・・(笑)。これ続いてんだよね。なんだかんだ言いながら。続いてんだよね。
はい、というわけでですね、ちょっとお知らせしときましょうかね、まずは。2人とも話し出すと終わりがないんで、お知らせしときます。
2月の3日に11枚目のニューシングル。(笑)早いっつうの。お前デビュー何時なんだっつうの。何時だっけデビュー?
(西)96年の5月の13日。
(福)6年でしょ。T.M.Revolution名義でデビューしたのが96年でしょ。
(西)そうそうそう。
(福)11枚!?
(西)出しすぎ・・?
(福)出しすぎだろー。
(西)いや、出来ちゃうんですもん。出さないと。
(福)まあね。「WILD RUSH」
(西)はい。
(福)これ、ゴールド・ラッシュとワイルド・・・。
(西)ワインディングロードと。(笑)
(福)そう。造語です!これは。
(西)そうね。(笑)
(福)えー、資生堂ティセラ・ジャングルジャングルのCMソングで本人も出演と。
(西)はい。Bango!
(福)(笑)これさー、これもまた耳付いてたねぇ。
(西)CMでは耳付いてます。
(福)CMでは・・シッポもついてましたよ。
(西)そうです。
(福)あれ、シッポ、素材は何なんですか?
(西)ちゃんと生地なんですけど、中にねピアノ線入ってるんですよ。
(福)へぇー。
(西)ちょっとゲージの太いやつ。だから、うまくしなって。
(福)あっ、ピョロピョロなっちゃうんだ、あれが。
(西)そうそう。針金だと、固まったまんまでしょ。
(福)まあね。
(西)ピアノ線だと、張りがあるから、ちゃんと動くんですよ。
(福)そこにも、日本の最新鋭のですね、テクノロジーが集結・・(笑)。
(西)(笑)ピアノ線だって言ってるだろうがっ!
(福)(笑)集結している、T.M.Revolutionのニューシングル「WILD RUSH」。
(西)何聞いてたんだっ!
(福)もう最新鋭のテクノロジーが集まってますからね。(笑)
(西)もうね、ウインドウズからマックから。(笑)
(福)全部入ってるから。(笑)
(西)全てがね。CIAの・・(笑)
(福)FBIも入ってる。(笑)
(西)そうです。KGBも入ってます。(笑)
(福)そう、そのメンバーで作ったアルバムが出るじゃないか!
(西)そうでございます。
(福)3月の10日。4枚目のアルバム「the force」!これも、うまいね!「the force」。
(西)4枚目で。
(福)スター・ウォーズに先駆けて。夏公開でしょ?
(西)そうです。あとはこう、4枚目の「fourth」と。
(福)4枚目の「fourth」。あっ、そのフォースなんだ!駄洒落だー!
(西)そうそう、駄洒落、駄洒落。
(福)うまいね、これで子供まで取り込んでしまおうという・・。
(西)(笑)何で。なんか、そういう色眼鏡で見てるでしょう。
(福)(笑)子供まで取り込んでいこうというですね、この「the force」がでます。
(西)そう。
(福)これ3月10日リリースね。そしてその後、さらになんと!3月17日と・・18日もあるんだよね?
(西)そうです、追加公演になりました。
(福)東京ドーム公演!おめでとう!
(西)ありがとうございます。
(福)東京ドームですよ、どうですか?多いよ、人。いっぱいいるよ。俺やったことないけど。
(西)多いみたいですね。僕も初めてですから。
(福)5万ですよ。2日で10万人ですよ。
(西)すごーい。
(福)どうします?・・これやっぱりあの、またいつも通りやるんですか、握手会とか。
(西)(笑)何だ!?いつも通りって。
(福)(笑)サインと握手。クイズ大会とか。
(西)そうですね。あのイエス・ノー枕を。
(福)(笑)これ何やんの?これもまた最新鋭のテクノロジーを・・(笑)。でも最新鋭のテクノロジー使うだろ、東京ドームは。
(西)(笑)いやー、そんなことないっすよ。
(福)うそー。
(西)素舞台。(笑)
(福)素舞台で。「ライブハウス東京ドームへようこそ!」ってまた言うの?(笑)あのパクリを。
(西)(笑)そうそうそう。「いいですかー」
(福)(笑)東京ドーム、いいねー。僕もあの、是非是非時間ありましたら。
(西)是非!
(福)またいつも通り、ギター弾きに行きますんで。
(西)もちろん!全篇弾いてますもんね、本当は。
(福)(笑)弾いてんのよ、本当は。まー、というわけでね、ここでまた1曲です。ここはですね、新曲の「WILD RUSH」ね、いきましょうかね。
(西)いやーもちろん。
(福)最新鋭のシッポ・・。テクノロジーの粋を集めた・・。
(西)(笑)だから・・。
(福)ピアノ線でしたっけ?地球の鉱物じゃないんですよね。
(西)(笑)そうです。
(福)月から持って帰ってきた・・
(西)月面で。
(福)月面で見つかった鉱物で作ったピアノ線。
(西)そうです。
(福)・・を使ってます。聴いてください(笑)T.M.Revolutionで「WILD RUSH」
(西)(笑)意味わかんねーだろうがっ!

♪♪ T.M.Revolution「WILD RUSH」♪♪

(福)いいね。・・この「WILD RUSH」の皮あるじゃないですか。
(西)はいはいはい。
(福)これはあのタイタニックから引き上げられた、何か100年ぐらい前の皮をもう1回なめし直して使ったって聞いたんですけど、本当ですか?
(西)(笑)ええ、本当です。
(福)やっぱり!金かかってるもんなー!
(西)あのー実際に、日本からですね京大と組んで、京都大学。地元が滋賀県で京都大学近いんでね。京都大学と組んで・・
(福)何教授だったんですか?
(西)えーっと・・堀部教授。(笑)
(福)(笑)それ、中学か高校の担任だろ、それ。
(西)(笑)ちがう・・。あのね、堀部教授と組んで、タイタニックの引き上げに協力した・・
(福)行ったんだ?
(西)行きました、行きました。実際僕も潜ったんですけど。
(福)潜ったんだ!?(笑)
(西)(笑)潜りました。
(福)深いとこ行ったねー。
(西)行きましたねー。(大笑)
(福)(大笑)全部ね、嘘ですから。
(西)全部嘘ですから。
(福)子供も聞いてるから!
(西)真に受けないで下さい。お子さんの今すぐ耳をふさいでください。(笑)
(福)ふさいで、ふさいで!ね、えー、お送りしたのはT.M.Revolutionで「WILD RUSH」でした。CMの後もまだまだよろしくどうぞ。
(西)よろしくですー。

<< >>


BACK