1999/03/15 ゲスト:酒井 法子

(福)日曜夕方涙色の60分。福山雅治のSUZUKI TALKING FM。新婚さんいらっしゃーいスペシャル、featuring酒井法子さんでございますけどね。 というわけで、今日はですね、新妻けんじのですね、酒井法子さん・・(笑)今ちょっと遠かったね。
(酒)遠かったね。最近下ネタ減ったんじゃない?
(福)あのねー・・
(酒)どう?
(福)下ネタが俺を追い越していったんだよね。(笑)
(酒)(笑)普通になっちゃったの。
(福)そう。なんかねー・・
(酒)ダメ、ダメ。
(福)ダメ、やっぱり?
(酒)福山雅治の下ネタファンとしてはですね、ガツンと。
(福)あっそう。マニアだからね。
(酒)マニアだからね。
(福)フクヤマニアだからね。
(酒)(笑)
(福)わかった。じゃ、この辺からちょっと、バルブ上げていこう。
(酒)私が、行った後でもいいからさ。(笑)聞くのが好き。
(福)OK。さて突然ですが、番組の元気のもと、普オタリーディングでございますね。えーそれも今日はですね、 色々あるんですよ、普オタの中にも「普オタ・セクシー」「普オタ・マネー」「普オタ・アニメ」とか色々あって、そん中でも今日は やはりこれだろうという事で、「普オタ・妻」だけを選んでいきたいと思います。いいですか?
(酒)はい。
ハガキ:最近「テニス」という言葉が良く出てきますが、何か進展はありましたか?
    6月に結婚する予定だけど、理由はわかんないけどベリー・ベリー・ブルーです。活を入れてください。
(福)テニスやろうと思ってるんだよ、俺。
(酒)似合うねー。
(福)やっぱり?
(酒)似合いすぎちゃうねー。
(福)でしょ?「エースをねらえ!」に出てきてた・・
(酒)誰?
(福)土方!
(酒)えーちょっと違うんじゃない?
(福)土方って、和服着てたりしたよね。
(酒)(笑)えー、そうなの?
(福)違ったっけ?(笑)
(酒)(笑)
(福)いわゆるマリッジブルーってやつなんですか、これ。
(酒)そうなのかなー。前にくるものなの?後にくるものなの?
(福)前なんじゃないの。
(酒)あっそっか、そっか。「あーもう結婚しちゃうんだー」って。
(福)そうそう。「あー私の青春は・・」っていうのでくるみたい。
(酒)遊び足んないんじゃない?
(福)あーそうなのかなぁ。
(酒)そういう問題じゃないのか。(笑)
(福)あった?なんかそういうの。
(酒)私?マリッジブルー?うーん、ないよ。
(福)ある前に結婚しちゃったからな。
(酒)うん。
(福)活を入れてください。
(酒)ちぃ兄ちゃんに入れてほしいんだよ。
(福)あっそう。えーとね、6月に結婚する予定なら、後2ヶ月あるから、やめましょう!
(酒)(笑)それ活入れすぎ!
(福)いや、こういうのなんていうの。逆療法。ショック療法。
(酒)あーなるほどね。でもそうだよね。
(福)「冗談じゃないわよ。福山ふざけやがって!もうラジオ聞かない!」って言って結婚して、1人リスナーを減らしたとしても、 俺はその人がハッピーになってくれればそれでいいわけさ。器のでかい九州男よ。わかってくれたかなー。
(酒)(笑)
(福)ラジオ聞いてくださいね。よろしくお願いします。もう一枚。
ハガキ:32歳の姉が3人の男と付き合っている。この場を借りて、3人の男性に私が謝りたい。
(福)謝ってますよ。
(酒)あーいい妹さんですね。
(福)ねー。これどうなんでしょうかね。32歳で3人の男と、えー三股かけていようが、振り回されていようが、僕はねいいことだと思いますよ。
(酒)うん、私も。
(福)32歳の女性で、そんなあの何ていうんですか、モテモテな状態ていうのはあんまないっすよね。
(酒)ないよー。ないよー。
(福)うらやましい限りですよね。
(酒)やっぱりほら、私昔言われたのね。「恋愛って、フルコースのディナーだと思って、サラダみたいなさっぱりした人とか、 なんかスープみたいな温かい人とか、肉料理みたいなこってりした人とか、最後のコーヒーみたいなホッとする人と結婚するんだよ」って 言われたことがあったなー。
(福)あらー、いい話しだなー。
(酒)ねっ思わない?そこまでいけなかったけど、私も。
(福)あれ?!(笑)
(酒)いきなりデザートって感じなんだけど。(笑)
(福)あっそう。(笑)
(酒)1人の人に全部フルコース食べさせてっていうのもいいけど。
(福)まっでも、男からもあるからね。男からしてみても、あのー女性に求める割合ってのが、割合じゃないや、あのーあっさりした部分も 欲しけりゃさ、こってりした部分も欲しけりゃさ、エッチな部分も欲しけりゃさ、ちょっと凛とした部分も欲しけりゃさ、そういう一杯ある わけですよ。でもそんな全部がさ、1つにこう入ったさ、そんなスペシャルフルオプション改造車みたいな人はいないわけでさ・・
(酒)(笑)そうだよねー。
(福)うん、必ずなんかやっぱりさ、足りないもんってあるんですよ。
(酒)足りないからこそ、ねー。
(福)人間じゃないか!人間なんだよ皆ー!皆生きてるんだー!
(酒)(笑)いいじゃないかってことですね。
(福)そう。わかった、お姉ちゃんに4月1日発売になる酒井法子さんの「Pure」を買ってですね、上げて下さい。 「これがメッセージだ、私からの」ってね。
(酒)そうだね。
(福)でも1人だと1枚だから、その3人の男にも、ていうことは合計4枚。お買い上げ!
(酒)ありがとうございます。
(福)これでもう、岐阜県で炸裂。
(酒)1行目がほら「この空の下 なぜ2人は出会ったのだろう」っていう詩があるからね。
(福)いいなー。
(酒)そこをちょっとついて考えていただければ。
(福)「なぜ出会ったのだろう」なぜ出会ったのかさえ分かれば、もうすぐ分かるからね。何の意味もなかった出会いもあるんですから。
(酒)(笑)
(福)(笑)ありますよね、でもね。・・そんなわけで、これからもさまざまな「普オタ・妻」のお葉書もお待ちしているわけなんですけども、 えーじゃあ最後にですね、今日は酒井さんからですね、「普オタ・妻」に関するお知らせ。
〜〜〜「普オタ・妻」のお知らせ〜〜〜
(福)さっそんなわけで、そろそろ酒井さんともお別れでございますけど、えー是非玉の様な第一子をですね期待しておりますんで。母子ともに 健康を祈っております。
(酒)ありがとうございます。
(福)今日は本当にありがとうございました。
(酒)ありがとうございまた。
(福)また是非、暇を見つけてね、あのー体調が良くなった頃にまた、(笑)体調がいいって言うかね、スッキリ、プルッと出たころに、 いらしてください。
(酒)(笑)はい。ちぃ兄もがんばってね。
(福)はい、がんばります。
(酒)あの、一報待ってるから。あたし、しなかったけど。(笑)
(福)そうだね、わかった。(笑)今日のゲストは酒井法子さんでした!どうもありがとうございました!
(酒)ありがとうございました。
(福)じゃあ最後にこの曲ですね、4月1日発売になる「Pure」のカップリングナンバーでございます。 酒井法子さんで「フォトグラフ」。どうもありがとうございました。
(酒)ありがとうございました。

♪♪酒井法子 「フォトグラフ」♪♪

<<


BACK