1999/03/15 ゲスト:酒井 法子

(福)福山雅治のSUZUKI TALKING FM。今日は酒井法子さんと一緒にお送りしております。続いての曲はロジャーで「I WONT BE YOUR MAN」

♪♪ロジャー 「I WONT BE YOUR MAN」♪♪

(福)この曲はですね、1987年の曲です。酒井さんは、87年という年は何してましたか?1987年。
(酒)12年前?
(福)そうですね。えー今をさかのぼる頃12年前、16歳ぐらい。
(酒)あーちょうど、デビューして・・
(福)デビューしてすぐぐらいの頃。もう、大変だった時。
(酒)(笑)パッツン、パッツンで?
(福)(笑)そういうことじゃないっすよ。こうやって投げてた頃、ウインドビィルで。ソフトボール部を卒業して、東京でもソフトをずっとやっていたというね。うそですけどね。
(酒)(笑)
(福)お送りした曲はですね、ロジャーで「I WONT BE YOUR MAN」でした。 福山雅治のSUZUKI TALKING FM。新婚さんいらっしゃーいスペシャル、featuring酒井法子。
(酒)(笑)そうだったの?
(福)そうだよ。
(酒)(笑)新婚さんいらっしゃいなの?
(福)今日は久々にですね、酒井法子さんがですね、サドンリーゲストなんでございますけど、新妻ですよ。
(酒)新妻ね。あっそうか。
(福)体中キスマークつけたまま今日来てますからね。
(酒)(笑)
(福)真っ赤です、体中。これも嘘ですけどね。(笑)まずね、お知らせをしときましょう。えー、新妻であらせられまする酒井法子殿が、 新妻第一弾として、4月1日のエイプリル・フールの日に・・
(酒)(笑)ちょっと待って。
(福)なんすか?
(酒)新妻第一弾、すごいやだ。
(福)えっ、やなの?
(酒)やだ、やだ。
(福)わかった。妊婦第一弾として。(笑)
(酒)(大笑)新妻の方が良いや。
(福)OK。4月1日にエイプリル・フールの日に、酒井法子さんの新曲がリリースになります。凄いじゃないですか、新妻に新曲、 新しいが2つも付いてますよ、これ。
(酒)(笑)
(福)まいっちゃったなこれ。タイトルはなんと!「Pure」
(酒)(大笑)
(福)どうしたの?
(酒)「プアー」って聞こえたの。
(福)あっごめん、ごめん。お腹に障るから、あんまり笑わないで、笑わないで。子供ちっちゃくなるから、笑いすぎて。腹筋でね。
(酒)(笑)
(福)「Pure」ね。作詞がなんと、これも同じ九州出身の藤井フミヤさん。
(酒)そうです、はい。
(福)ね。今日はですね早速、緊急Pure対談を開催したいと思います。
(酒)はい。
(福)えー、早速ですねPureというイメージで私が質問していきますんで、色々お答えいただきたいと思います。
(酒)はいはい。
(福)まずですね、酒井さんの新居の間取り。
(酒)え!?
(福)(笑)聞くの忘れてたなと思って。
(酒)新居?
(福)あれでしょ、一緒にもうお住まいになられてるんですよね。
(酒)うん。
(福)新しく越したんでしょ。
(酒)越さないよ。
(福)そうなの?えっ、どっちがどっちの家に?
(酒)(笑)どっちだって良いじゃん、別に。
(福)そーねー、そーね。ごめん、ごめん。便座カバーの色。
(酒)(笑)カバーなし。
(福)男らしいねー。
(酒)カバーする?
(福)なんかほら、新婚さん家ってさ、便座カバーもなんか「けろけろけろっぴー」みたいなさ。イメージあるんですよ。
(酒)(笑)あっそーぉ。まあ、赤ちゃんとか生れちゃうとそうなってくるでしょうね。ちっちゃいお便器が1個付いてたりとかね。
(福)いーねー。じゃー、ベットなんですか?布団なんですか?
(酒)ベット。
(福)あっやっぱり、ベットなんだ。それはウォーター?
(酒)ノー、ノー。ちぃ兄絶対ウォーターでしょ?(笑)
(福)いや、俺はウォーター・・(笑)
(酒)いや、絶対そうだね。(笑)
(福)だって家ではペーズリー柄のガウンだもん。(笑)
(酒)(笑)赤いビロードのガウンとか。スッパー葉巻きね。
(福)葉巻、葉巻。最近止めたけどね。
(酒)止めちゃったの?
(福)最近は、日本刀と虎の絨毯。
(酒)(笑)そっちに行っちゃったの?
(福)和風な感じですけどね。
(酒)あー、家の父さんみたい。
(福)おいおい。(笑)ねー、Pureで色々イメージするんですけど、手料理作られるんですか?
(酒)手料理?いやいやもう、作れるなんて福山さんの前で言ったら、殺されちゃいそうですよ。
(福)僕うまいっすよ!
(酒)ねー、しかも料理の出来ない女は何て言ってましたっけ?昔。
(福)えーと、馬に蹴られて月の向こうに跳んじまえ。
(酒)(大笑)そこまで言ってたっけ?
(福)いや、言ってないですけど。
(酒)そんな感じだよね。
(福)えっ何、しないの?
(酒)するよ。するけどー、いやもう福山さんにお口に合う様なものは・・
(福)いやいやいや。うまいって聞きましたよ。風のうわさで。
(酒)いやー、適当ですよ。
(福)あっほんと。まっ別に本なんか見ずに。
(酒)最近はね、やっと。
(福)何で女の子って本見るの?
(酒)やっぱり美味しく作りたいから。
(福)本見てうまく作れたこと俺1回もないけど。本見ながらやって。
(酒)ほんとー?
(福)うん。だってさー・・
(酒)それまずい料理の本なんじゃないの。
(福)(笑)だって、違うじゃん、自分が食べたい味覚だったりとかさー。
(酒)あっそっか、そっか。自分の味にもう飽きてんのよ。だからー、本とかで新しい・・
(福)自分以外の味に。
(酒)そう、チャレンジしてやりたいわけ。かといって、勉強しに行く時間もないし。
(福)はいはい。まさにPureという感じでしたね。
(酒)(笑)
(福)曲いこうか?(笑)
(酒)(笑)曲いこっか。
(福)急な感じもするけど。これ新曲、4月の1日発売でございます。これジャケットが凄いですよ。 これまだジャケットじゃないんですけど。なんか聞いたところによると、なんか宇宙で撮影したというね。
(酒)(笑)そうそうそう。
(福)ペプシね。当たって宇宙旅行に行ったって。
(酒)(笑)でもねちょっと宇宙的なの、確かに。
(福)やっぱり!
(酒)フミヤさんの曲ってちょっとスペース的な感じしない?
(福)あっフミヤさんね。確かにそういうとこあるわ。コンサートのあれとかも、そういう演出があったりするもんね。
(酒)うん。自分でもなんかちょっと感じてるのね、そういうところ。
(福)わかりました。これいってみましょうかね。4月1日発売になります。酒井法子さんで、新曲で「Pure」

♪♪酒井法子 「Pure」♪♪

(福)まさにですね、来年2000年になるのを見据えた、ね、これから宇宙旅行盛んになりますよ。
(酒)そうね。
(福)先々。必ずこの曲がですね、かかる。こと請け合いの・・(笑)
(酒)ほんと?(笑)ありがとう。是非ね持っていってほしい1本だね。
(福)1本!言い方が良いね、1本。(笑)
(酒)テープで持っていくじゃん。
(福)あっ、テープね。
(酒)宇宙まで行くと、MDとかなのかな。
(福)普通はな。まあどっちでも良いよ。そんなナンバーでした。
(酒)ありがとう。(笑)
(福)はい、まだね、この後ありますから、今度はねリスナーからのお便りをもとに、ちょっとあの、こねくりまわしの、 ひねくりまわしのですね、コーナー行きますから。まだお付き合いくださいね。
(酒)はい。
(福)お送りしたナンバーは酒井法子さんで「Pure」でした。

<< >>


BACK