ホンダの隠れ家



四輪館


このコーナーでは我が家のホンダ四輪車たちをご紹介していきます。
まだお見せできる状態でないものや、撮影していないクルマなど
保管場所もバラバラでなかなか全部は揃えられませんが、おいおいと。
私は、ホンダが二輪業界から四輪に進出して、他のメーカーに追いつけ追い越せといった
最初の頃の、何も無いところからの試行錯誤なクルマ造りが感じられる
当時のホンダが私は大好きです。
クルマ造りを熟知せず、既成概念もないところからの自由な発想、
見ているだけでも笑えるような、愛嬌を備えた可愛い顔のクルマたちです。

この当時のホンダの四輪車は、バイクメーカーだけあって、乗っていてもクルマではなくバイクに乗っているような・・・。
クルマはエンジン音を楽しむものではありませんが、走りながらもエンジンの音が耳に心地よく感じます。
そして何より乗って楽しい。 これが何より素晴らしいですね。
小さなエンジンで、フル回転させながら、一生懸命走る姿には、心を打たれます。
そんな感覚を、是非多くの方にも味わって欲しいです。
時代の流れと共に消えていくホンダたちを、少しでも多く残し、そして多くの方に伝えていければと思います。
共感頂いた方たちと共に、情報を交換しながら、共に走り続けていければ・・・
お仲間をお待ちしています。



T360(AK250.BK250)  TN360(T.V.V)  N360(U.VTown)  LN360(T.U)
Vamos Honda(2.4.フルホロ)  Z360(GS)  Life(GFL)  Life Wagon
StepVan(SDX.STD)  PickUp(SDX.STD)
N600(US)  Z600(US)  S600(64.65)  SM600