とりあえず下塗りです。服はグレーに塗って、背景は小麦色に塗ってみました。
服のベースの色はこんな感じに決めました。
背景はやっぱりオレンジ系に変更しました。
服のかすれ模様をいれました。小さな筆でひたすら書き込んでいきます。正直疲れます。髪の毛にもハイライトをいれました。
襟の模様を描きました。背景はやっぱりピンクに変更しました。
髪の毛のハイライトをかなり抑えてリアリティーをだしました。
そしてよけいな枝毛は消去して整髪しました。
顔も写真と照らし合わせて全面的に細かい修正をかけていきます。
背景は下から上に向かってだんだん明るくなっていくライトレッドにしました。
そして、額縁に入れて完成です。

「・・・・・・・。」
am10:00〜pm7:00 月・火定休
土・日は pm3:00 まで受付

小さな肖像画アトリエ小峰  TEL048-623-8648
                                                              komine2@zd.wakwak.com

肖像画制作過程