April.8 Lake Chuzenji Fising Diary.

 前回のリベンジに燃え、2007年2回目の中禅寺釣行。午前1時に自宅を出発。中禅寺湖へは午前2時半頃の到着。午前3時に民宿で日釣り券を購入。立木駐車場で車を止め、防寒具、タックルを準備し、前回の好釣果だったイタリア前へ。やはり解禁日よりも人はかなり少ない。イタリア前は見る限り、私と遠くで見える1人しかいない。お茶を飲みながら夜明け前を待つ。

 午前5時頃、次第に周りも明るくなり始め、夜明けと共に釣り開始。しかし、周りの風景を見ると何か前回とは違う風景が見えた。それは簡単に言えば・・・・・・・・・・・・・・、

雪景色。

美しい風景です、本当。(私の感想。)

(真っ白な中禅寺湖畔。)

 後日、ホームページで確認したら、前日の午後から雪だったそうな。明らかに水温が下がっている悪条件。そしてもう一つの悪条件・・・・・・・湖面が鏡のベタ凪。最悪すぎる・・・・・・・・・・。

 しかし、キャストしなきゃ魚は釣れない。そう思いキャスト&リトリーブ。しかし、反応はゼロ・・・・・・・・・・・。

 日曜日なのに人が少ないこの日。時間が経つにつれて一人、また一人と帰っていく。そして、完全な鏡の湖面を前に午前8時過ぎに私も・・・・・・・・・・・・・。

まあ、簡単に言えば、

リベンジ失敗!!

ではまた。

(鏡状態の湖面。)

(前回とは違い、雪景色の男体山)

 

 

[TopPage]

Copyright(C)2007 Local Fisherman. All right Reserved.