園の紹介

まつば保育園は、松山にある真光寺様で季節保育所として開設され、18年余りの保育がなされた後、地域住民による住民立保育園として設立されました。豊かな自然環境を生かし人と人とのかかわりを大切に子ども達の気持ちを受け止めながら保育をしてきましたが、園舎の老朽化・未満児保育事業の充実等から平成31年3月に園舎を移転新築いたしました。定員を65名に上げ、拠点園として一時預かり事業も行います。今後も、地域の方々と連携し、保護者が豊かな子育てが出来るよう手助けを行い信頼される保育園として歩んでまいります。

施設名 社会福祉法人 大江山福祉会まつば保育園
郵便番号 950-0112
所在地 新潟市江南区松山766-5
電話番号 025-277-0061
FAX番号 025-278-3221
設立年月日 昭和52年10月15日
認可年月日 昭和52年12月 1日
定  員 65名
職員数 19名
入園年齢 生後2か月~小学校入学まで
開園時間 平 日 7:00~19:00
土曜日 7:00~18:30
保育時間 平 日 保育標準時間 7:00~19:00
    保育短時間  8:30~16:30
土曜日 保育標準時間 7:00~18:30
    保育短時間  8:30~16:30
休  日 日曜日・国民の祝日・振替休日及び
年末年始(12月29日から1月3日)は休園です。

本施設は、令和5年度新潟市新型コロナウイルスに係る保育所等事業継続支援事業補助金を活用し、事業継続のための感染症対策をおこないました。

送迎の時はもちろん、クラス掲示板、連絡帳、クラス便り、園便りを通じてお子さんの保育園での様子をお伝えするよう努めております。懇談会もおこなっておりますが、保育についての悩み事、わからない事、気がかりな事、要望などありましたら、いつでも担任、主任、園長まで遠慮なくご相談ください。個人の情報を他に漏らすことは一切ありません。 ※玄関に苦情相談ポストも設置しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

・現況報告書・計算書類・定款・役員名簿・報酬規程は、こちらWAMNETよりご確認ください。

上へもどる