一日目…冬コミ後(笑)高崎駅→裏妙義

二日目…
碓氷(眼鏡橋)
妙義(ホテル峠(笑)・妙義山・妙義神社・妙義町中里(笑))
榛名(伊香保温泉の階段・峠途中に涼介と中里の朝チュンシーンの場所・雪の榛名山頂上・榛名湖で清芳亭の温泉饅頭を喉に詰まらせに挑戦(笑)・)
渋川(藤原とうふ店・なつきが走った海水浴帰りのチューシーンの路地・拓海がバイトしてたGS)
赤城(雪の上りスタート地点・スノーロードを走りこむ青いFDと白いGTRをストーカー(笑))
市街中里たけしの看板(笑)・アニキの群大病院・踏切!・県庁舎(原作啓介がデートしてた高層ビル)・ぱんぷきんで御飯・ホテルロイヤル(最初のシーンの土手)・高崎駅前ショッピングモール(涼介が拓海を待ち伏せしてペプシ投げてた所…で、ペプシ投げに挑戦!!))

わあ…またもや遅くなってしまったのですが、ようやく市街です〜
(実はもうこれを書く以前の4/22に、赤城リベンジツアーに連れて行っていただけてたり(汗)
赤城だったので高橋兄弟が話題の中心でしたっ(勿論中里受けです〜)またもや弾け飛んでて書いておかないと勿体ない話題満載ですので、そちらも書かせていただきたいです!!)

さてさて、赤城山から降りてきてすぐさま、市街最大の観光スポットの一つ!
中里た●しの看板前で記念撮影大会!!(爆)

すみませんすみませんすみません(T▽T) イニDとは何の関係もない方なんでしょーけども、名前がいけないんですよ。ははは。
しかも普通のお家の庭先で勝手に記念撮影(ごめんなさい)。一般車が激しく行き交う道路脇で…。。。
だって中里なんだもん! しかも名前 ●けし だって!!
もうなんか、その活字だけで、たまんなく幸せを感じるとです(T▽T)!!うわーーーん中里が好きだああああ〜(T□T)(←泣くなよ…)

で、その後、個人的なことなのですが、衝撃的に嬉しかったことが〜。
イニDプラモR32の中里毅バージョンがあるってことを以前聞いて、でも玩具屋さんを回っても見つからない〜とこぼしていたオイラに、白鳥さんが「たくさんあるから(←いくつ持ってるですかΣ(@□@)」と、一箱ポンとプレゼントして下さったことでした。
うわーんありがとうございます〜!!(T▽T)
中里の紙人形付きですよ!!!!啓介と京一と文太の紙人形も付いてるので、間違った遊び方ができますよ!!(←メインはプラモだから!)中里〜v何でそんなにジーンズの裾短いの〜(≧∇≦)(爆) そんな毅がこよなく愛おしいです//
ちなみに白鳥さんは、既にいくつもプラモ持ってるのに、スカイラインミュージーアム(私営)で大人買いしたそうで、「何でここで買うの!?」って言われたそうなんですが、素晴らしい行いですよね!だって、何処でも売っているものなら、何処で買うかってすごく大切なことじゃないですか〜//そういうお客さんこそが神様ですもん。私もスカイラインミュージーアムにいつの日か行ってみたいです(≧∇≦)憧れます〜!!

さてさて、夕暮れも迫ってるので、急いで今度は、前橋市のアニキの群大病院へ!!
プロDメンバーがこの前に集合してたので、写真は病院棟のものをアップしてみました〜//

ちょっと暗くて写りが悪かったのでアップしてないのですが、研究棟は左側にあるのです。

ここの入り口からアニキが出入りしてる!とか奥の方に良いスポットが!とか、ここのベンチでデートできる〜!!とか、きゃーきゃー走り回る他県三人組(爆) 
お休みの日だったので、安心して騒いでました(汗)すみません

地元民で風邪でもひいてたら病院の中まで見てみようともしちゃうんですが、流石に他県だし健康なので自重です///(^∇^u
しかし、研究棟の隅の駐車場に派手な走り屋の車が停まってたのですが、学生さんなんでしょうか?走り屋の…
それも萌えですけど!!

はい、そして日が暮れる前に!!と慌てて今度は、映画の撮影シーンの一つ、
踏み切り! へv
後ろ姿は福岡さんです(笑)

ここでFCと32とハチロクが並んでた後、ベンツを追って、ハチロクが右に曲がってストレートをかっ飛ばしてたのです。
ここは地元の人も飛ばすポイントらしく(笑)。
ちなみに踏み切りの右手にあるピンクの帯の建物は、群馬日産品質管理センター。中里はここで あ…日産…v とか思ってたに違いありませんよ(〃∇〃)

何とか日暮れに間に合って大体の撮影ポイントを回れたので、道を戻って、前橋市にある群馬県庁舎へv

ひときわ高い、綺麗なデザインのビルです。
写真は4/22の昼間に撮ったモノで、実際この日はもう夕暮れ時。
この最上階のイタリアンレストランで、啓介と恭子がデートしてたのですね〜。
啓介は「東京まで出るか?」みたいなこと言ってましたけど… まあFCだから良いけど(でもやっぱステッカー貼り過ぎだ)…あの黄色い派手っ派手なFDではデートであんま都内走りたくないよね!!(爆)…で、前橋でデートに(爆)
あ、啓中的には、恭子とのデートは、中里とのデートのための下見…とゆーことになってるのでひとつ宜しくです(笑)。

最上階3階分が展望台になっていて、夕闇迫る群馬の街並を一望できますv
今日走って来た妙義〜赤城までの地域の広さにただただ唖然。運転して下さった斉木さん白鳥さん…そして重い私達を乗せて健気に走ってくれたインプレッサちゃんに深く深く感謝です(T▽T)

さて、お腹もすごく空いてきたので、白鳥さん達の本に良く出てくるお食事スポットのぱんぷきん…でお食事ですv 
ここは量が多いのが特徴なのですが… 席に着いて、一般人のフリして大人しく…しつつ、実は二つ隣の席の二人組に興味が…。何かちょっと高橋兄弟チック? と密かに静かに萌えつつ(笑)

「涼介って、このくらいの量、すごく涼しい顔してペロっと食べそう」(その二人組はワラジみたいなハンバーグを涼しい顔でペロっと食べてしまったので、やっぱ心の中で皆で拍手)
「啓介は食べこぼして叱られそう。」
多い量の食事を美味しく残さず私達も平らげて、食後のデザートとコーヒーで一心地。

「涼介って、レッドサンズのメンバーが家に来た時、コーヒーいれてあげると思います?」と福岡さんの疑問。

レッドサンズメンバーの時はいれないんじゃ…史浩とかケンタとかがいれるのでは?
とゆことで、コーヒーの話題へ

「涼介は啓介にはいれてあげると思う。しかもドリップからして理論的に正しい方法で…機具にも豆にも煩いこだわりが…」
「啓介がいれると、毎回味がチガウ。たまに美味しい時もある」
「中里は、お客さんにはドリップでちゃんといれてくれるけど、自分が飲む時はインスタント(←可愛いス!萌v)」

たくさん食べたので、更に重くなった私達のせいで、インプレッサちゃんは駐車場脱出時に段差でお尻擦ってました(T▽T)ゴメンナサひ…(涙)

もうすっかり夜です。が、まだまだ撮影スポットが!
ここですよ〜分かりますか?

ホテルロイヤル。そして土手とコンクリートの階段。
そうです〜映画の始めの方で、拓海達が座り込んで野球眺めながら、なつきのパンチラを見てたシーンの土手と階段ですv Oの字のネオンが消えてますよロイヤルさん。

ホテルの入り口近くに近くに車停めてもらってたので、カップルがホテル入りにくいといけないや、と、時間もないので急いで撮影。この写真は福岡さんにとってもらったやつです〜

さて、もう帰りの電車を気にしなくちゃいけない時間です。
名残り惜しいですが、最後の撮影スポットへ!!

高崎ショッピングモール(けっこう駅から離れてますよね)

涼介が拓海にペプシ投げたお店の前ですっっ
全景が入ってる写真が暗くて写ってなかったので(爆) 特徴のある水色と黄色のシマシマお店とか〜 ああここ、昼間もう一度写真撮りに来たいです〜
とにかく一目でわあ!ここだ!と分かる華やかさのあるビルですv

で、時間無いので、路肩に駐車してもらい、白鳥さん達は車の中に居てもらって、福岡さんと鏑木さんと見国とで、走りました!!

ペプシを探して!!!(爆)

とにかくペプシと共にここは写真に写らなくっちゃ!!という訳わかんない使命感の元、走り回ってコンビニを発見!
でも大きい缶しか売ってなくて、そこら中の自販機を今度はチェックしまくり。

でもでもコ●コー●はいくらでもあるのに、ペプシの自販機が見つからない(T□T)!!
ぎゃーもう無理なのか!?

と諦めかけた時、撮影ポイントの一番近くの自販機で、ペプシを発見しました(笑)
でもレモン味。
まあでもレモンでも良いや!って、あっ 小銭が無いΣ(@□@||| 時間もないし!
「すみません鏑木さん!買ってください!」
「分かりました!」ちゃりんごとごとがちゃん
「買いましたよ!」
「じゃあ写真撮りましょう!!」
じゃあ投げるんでキャッチしてください!!!
「ええええ!?!?ちょっ…マジで投げるの!?」 ← 一緒に撮るだけかと思ってたΣ(@▽@///!!
「投げますよ!!」
「そうか!投げるんだ!やるならやらねば!!うっしゃあ〜」
「1、2の3!!」

…ガン…ゴロンゴロン ………

「…落としたああああああ〜〜〜」
道ばたで崩れる三人。
「っ…はあっはあ…(←息がなかなかできない)次!次です」
「今度こそキャッチしてっっ」

…ガン…ゴロンゴロン ………

「…落としたああああああ〜〜〜!!!」

結局三回ともに地面とコンニチワ!なペプシ。ははは。

「…これ…どうします?」
「今日の運転のお礼に、斉木さんにプレゼントしましょう」(←鏑木さん)
「えええっ!?いや、それ、友達無くすし!」

とか言いつつ、斉木さんにベコベコにヘコんだペプシをプレゼント(爆)したんですけど(ちゃんと三回落としたことは正直に言いましたよ!)飲めましたか? 
プシュシューーーーー

これも福岡さんが撮ってくれたやつ〜vvv
すみません 私が撮ったのは上手く撮れてなくって(涙)

何が何だか分からない状態で、時間ないからと高崎駅へ。

今日は本当に楽しかったです。旅行記書くのに5ケ月もかかってしまう程の濃密さでした。濃ゆ過ぎたくらいのレベルの高さっぷりです。そして赤城リベンジが続いて待ってます!!

とどうにもお礼が言い切れないまま、その日はお泊まりの福岡さんと地元の白鳥さん斉木さんと駅でお別れ…

したハズが、興奮しきって舞い戻る鏑木さんと私。
「ふくたさん!!ふくたさん!! 餃子の王将がありましたよ!!(≧∇≦)!!」
昨日のウノ大会で、福岡さんは『啓介と中里が餃子の王将でフラフープした』とゆー、また不可能バージョンを引き当てて描くことになってたのですが、餃子の王将を見たことがないので分からない…と悩んでいたのです。ありました。高崎駅の下の所に。

無事パチリと写真を撮って、これでウノ本準備もばっちりですv 実際凄いのが出来上がってましたし(笑)
そしてそして、最後までこんな感じのまま、新幹線でまったりと帰路についたのでした〜

お疲れさまでしたvお礼は言い尽くせないので身体で返します〜(笑)
そして、次は赤城リベンジ編に突入です!!
お楽しみに!!!v

旅行記2…赤城リベンジ&妙義お花見編へ→
4/22日に妙義でお花見&赤城リベンジに参加させていただきました〜(笑)今回の話題は赤城リベンジなので、高橋兄弟の謎に焦点が!アニキは果たして人類なのか!?またレポート書かせていただきまふ!

←topへ