120
うみのイルカ(NARUTO)TV、他

イルカ先生のコーナーをご参照くださいv
121

石井賢一(純情トライアングル ルビーにくちづけKISS STATION)CD
ルビーCD内のドラマより!
大学生の賢一は、可愛い後輩の真琴くん(CV森久保くん)と仲良し。
賢ちゃん先輩は真琴くんの愛を友情と思ってるニブチンです☆ 

そして遊び人の三上先輩(CV堀内賢雄)に賢一はいきなり押し倒されてさあ大変!
いきなり喘がされとったとですよ!ドキドキ(汗)

その大ピンチを救うナイトな後輩真琴くんが健気です!

他のミニドラマも面白いのでオススメの一枚かも☆ 特にお相撲さんのボーイズラブは大爆笑!!

122

ロニ=デュナミス(テイルズオブデスティニー2)PS2ゲーム

テイルズオブデスティニーの続編で、スタン(CV関智一)の息子カイルの物語。

ロニはカイル(CV福山潤)の親友&アニキ分です。

スタンに憧れて、カイルの保護者になってる感じです。

移動するごとにセレクトボタンでキャラ同士の会話を楽しむことができるので頑張って全部聞きましたが、関さん曰く「生まれて初めての膨大な台詞!」の通り、聞くだけで大変でした!!

ジューダス(CV緑川光)が復活していたり、ウッドロウ(CV速水奨)が再登場してくれたりと美味しい展開もあったりですが…!
ゲーム的にはアレな感じということでひとつ(汗)

まあ強いて言うなら、製作スタッフが狙ってるカップリングと、実際の声優さんの持ってる受け攻めベクトルが正反対で、シナリオがユーザーには美味しくなかったというか(笑)
製作サイドはカイル総受けを狙ってたと思うんですが、テイルズ同人誌買いに行ってみたらカイル×ジューダスばっかりだったです。ほら!ちゃんと声優さんにキャラを合わせないから皆困ってるじゃないですか!!(笑)
シナリオは、会話だけ聞くとジューダス×ロニっぽい幸せもたくさんあったんですが、ロニは力持ち担当なんで、一人だけ成人体型なんですよね。そこがどうにもパーティーのキャラバランスが悪かったです。ジューダスと同じくらいの体格にするか、パーティーにウッドロウを入れられたら萌え上がれたはずなので、残念でならなかったりです〜(何かイロイロ間違ってる解説な気もしますが…気にしない☆)
123
光の声(サイボーグ009…桜井さんの009版)TV

最終回に009たちの前に現れ、心の闇を見せた、光に包まれたナゾの人。
神の使いらしく、神々しい感じでした! 声だけ美声v

10秒も出番無いんですが、とにかく物語の総くくりなので、おごそかでカリスマ性が無いとつとまりません。
短い台詞の中で深い慈悲と冷酷さを兼ね備えた演技が要求されますが、関さんならバッチりですよね☆

124
ラウ・ル・クルーゼ(ガンダムSEED)TV
クルーゼ隊長のコーナーをご覧くださいませv
125

榛原憂月(赤の神紋)CD

榛原先生総受けですよね!(笑)

赤の神紋は、演劇界のカリスマをめぐる物語なんですけど(原作は炎のミラージュの先生です)
てっとり早く説明すると、
赤の神紋→紅天女
榛原先生→月影先生
主人公蛍→北島マヤ
速水親子→連城響生
って感じでしょうか☆ 

榛原先生はカリスマ劇作家にして演出家。冷たく情熱的で妥協を一切許さない。
赤の神紋は、その榛原先生のカリスマ性に振り回される人々のウラウラとした愛憎劇です。憎くて憎くて愛しいアマデウスってヤツですね〜☆

本筋は連城×蛍(CV櫻井孝宏)かと思いきや、実は連城×榛原な展開に原作は進んでる感じです! 本命CPを設定しないというのがこの作品の方向性みたいで、連城はひたすら榛原のカリスマを追いかけ色々やらかしています!

渡辺×榛原先生とか、ワタル×榛原先生とか色々萌えられますー

CDを聞いていて思ったんですが、関さんに是非サロメを演じてもらえたらな…と…

126

ルイ14世(王は踊る)DVD洋画吹き替え
マジでリュリ(藤原啓治)×ルイ14世な映画でっす!!いやほんとマジで!
後に太陽王と讃えられるルイ14世、若き王を関さんが繊細かつ傲慢に演じています☆
王侯貴族のカリスマ独特の愚かしさ加減が関さんの声だと切なさアップです
そして高貴な笑いがステキですーーーー!!
リュリは宮廷作曲家で、ホントのホモです。リュリはルイが好きで好きで仕方ないんですが
王は手の届かない、届いてはいけない存在。ルイにとってはホモは宗教で厳禁とされてるトラウマを抱えていて、その手の視線を冷たく跳ね除けます。そこがリュリにはまたたまらないプレイらしく!(爆)
豪華なセットはそっちのけで、歴史モノっていうより、壮大なホモの片思いの物語です。
王と王妃の初夜を覗き見して暴れ狂うリュリに大☆爆☆笑!!!!
127

ラムセス(天は赤い河のほとり)CD
ドラマCDは7巻目からキャストが大幅に変更になり、ラムセスは某子安さんに

原作では非常に美味しい役だっただけに、関さんのラムセスはさわりの部分くらいの登場シーンしかなかった事が残念でなりません〜(涙)

カイル(井上和彦)との色々美味しい展開を関さんの声で聞きたかったです。多分ラムセスが関さんのままだと、ヒロインの立場が無くなってしまうからなのかなーと自分をなぐさめてみたり〜

128

クロワ(ラ・ピュセル)PS2ゲーム
このゲームはとっても楽しかったです!ゲームシステムも独特で絵も可愛いので〜二周くらいプレイしてしまったです☆ 

クロワは陽気で頼りになる悪魔祓いの生臭坊主!武器が銃なので使い安いし、コスチュームも言動もカッコ良いです! 
そして設定が可憐(笑)物語的にはヒロインの位置にいます!(笑)
後半囚われの姫君になってしまうので、強いからと頼りきっていると大変なことに!

ただ困ったことにオマール(檜山さん)とかノワール(飛田さん)も受け受けしいので攻めがいないんですよねー(殴) いっそキュロット×クロワでも全然オケ!www

129

紅虎(SAMURAI DEEPER KYO)TV・CD
人呼んで影法師の紅虎。槍の名手。そしてその正体は将軍徳川家康の三男坊の秀忠様です!!

元気いっぱいの関西弁(ナゼだ;)で、頼りになる良いヤツでおバカさんタイプ。
服部半蔵や真田信之達にはひたらす敬愛されてる所が、やはり腐っても王子様だなと(笑)
幸村(緒方さん)とかアキラ(ホッシー)とかミゲイラ(緑川光)に弄られるキャラと化しているですよ!

他キャスト 佐助(石田彰)信長(速水奨)ほたる(子安武人)他に 井上和彦さんも登場してますよー

130

宇佐美保憲(クラッシュゴーストハンターズ)CD・ラジオ
久しぶりに聞きました、関さんの喘ぎ声(殴) はっ・・・すみません・・・・

ラジオドラマとしてルビーの中で始まったシリーズ。始めは森久保くんの亨総受けの話でしたが、大辻先生がCV井上和彦さんなんで、次第に大辻先生×保憲という展開に!

保憲は超能力を持つ神主の息子。
ナゾの保険医・・実はゴーストハンターズ協会からの回しものの大辻先生に緊縛されて、色々ステキなコトをされておりました!

回を追うごとに美味しい展開になっていってくれて、これが関さんキャラだなあ♪と心温まりました

131
良春(星の旋嵐 銀レン歌)CD
耳付き尻尾付きの狐の化身・・・かな?
丁寧で大人し目な話方は知性と品性を感じさせ、爪角役の松本さんとのバランスも良かったです。
良春は癒し系です☆

132
ハヤト(真コール)CD
真(三石琴乃)の彼氏でカッコいいけど保護欲をそそられるポヤポヤした所のあるキャラです。

が、! 唐突にバレーボールを始めた真のコーチの牧に呼び出され(面識はほとんど無い。)
今は真と付き合うなと忠告される。。。。

コーチの狙いはどっちだ!!!(←すみませ・・)

収録されている関さんの歌が元気良くて可憐です。
それにしても三石琴乃・・・そしてハヤトって・・・

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ