133

鹿島右生(寝室の鍵買います)CD

関さんキャラ攻めでは有名作品?ですが、勇気を持って聞いてみたら、なーんだ、右生(ゆう)は本質は受けですよ!! 

オフィシャル的には右生×辻堂奈帆(CV緑川光)です。
設定は、ほとんどサイバーの加賀と新条ですね。
右生は走り屋で家出してアメリカに行ってたとか、奈帆は金持ちのぽやぽや坊ちゃん。二人は幼馴染です。

右生の台詞
「だったらお前がリードしてくれる?」とか「お前さ、オレ買わねえ?言うことなんでも聞いてやるよ」とか

奈帆の台詞
「オレの部屋でネコみたいにくつろいでいる右生」とか「右生を買ったら俺の奴隷になるって…ワガママで身勝手な右生を思い通りにできるって事に惹かれた…」とか…
ストーリーだけ聞いてると、どう聞いても右生の方が受けなんですけど、エロシーンになると、激しく奈帆受けの喘ぎがっっ☆ な、ぜ、だっっ(笑)

134

チャーリー
(二人は最高 ダーマ&グレッグ)
洋ドラマ吹き替え

ダーマに横恋慕してしまうイケメン大学講師。ハンサムで良い人ですv
思わず彼の幸せを祈りたくなってしまいますー。
灰汁の無い二枚目声でさわやか〜

135

スペンサー(ノイズ)洋画テレビ吹き替え

ジョニー・デップの吹き替えですよv

多分SFホラー映画なんだと思うんですが…。スペンサーは宇宙飛行士。宇宙での作業中に何やらヘンな事があったらしいんですが…。

その妻のシャリーズ・セロンが、ローズマリーの赤ちゃん的なコトになります。
妻と立ちHするときのスペンサーの喘ぎが何か受け臭くて照れまし…(殴)
映画の出だしでは何気に同僚にセクハラもされてましたしねー☆っていうかそんな所にばっかり反応しちゃ駄目だっっっ(自己反省)

136

エミリアン(タクシーシリーズ)
テレビ洋画吹き替え

テレビ版だけなのが惜しいです! 関さんのエミリアン可愛いですよう♪

リュック・ベッソン監督のフランス映画。超改造タクシーのカーアクションコメディです。サイコー♪

エミリアンは熱血で真っ直ぐな…だけどどうにもドジ過ぎな刑事さんです!

フランス映画なので、色っぽい台詞も盛りだくさんですよ! シリーズが進んでゆくと、主人公のタクシードライバーとだんだんアッーな展開にッ(すみません…) 
奥さんになる金髪女性も男前でカッコ良いです☆

137

ゆうじさん(バナナ白書2)ビデオ

関さんが生で出演している、アダルトビデオ?みたいなモノです。な、何でこんなのに出てるんだろう(汗)役者さんだから?

キスシーンやベッドシーンはあるものの、これがアダルト指定だったら詐欺って感じかも(笑)。温い!
関さんは…常に身体が固い感じでした… ほっとしたようながっかりしたような…

とにかく、ゆうじさん攻めでは全然無かったです。相手はセーラー服の女の子でしたが、ゆうじさんの方が可憐でして。リードされてるし脱がされてるし(汗) 
ラストの決め顔も、ナゼか女の子じゃ無く、ゆうじさんの方でした

………なっ何を狙ってるビデオなんだっっっ!ッ

138

一色真(ラーゼフォン)TV・映画他

初出は第4話『自分の時計』から。

地球連合軍の監察官として謎めいて登場! どこの国の人だよっと思わせる服装や、常に片手を頬に当ててるポーズなどベリーキュートv

実はバーベム財団によって作られた量産型クローン。綾波レイって感じです。

幼馴染の如月樹との関係は思わせぶりな展開が多く、ラストはとても二人が哀しいです。
真が殺されてしまうシーンで、如月が「真!ッ」って叫びながら駆け寄るシーンが唯一の救いです。

真と如月が死んでしまった後、神名教授が如月と小夜子の遺体の手を繋いであげるんですが(←二人が恋人同士だと勘違い。)そのシーンをコマ送りでよーっく見てみると、神名教授の後ろに子供姿の真と如月がニコニコ…! し………心霊写真だー! 
是非コマ送ってみてください。

139

コウ (WIL DADAPTER)CD

WAと呼ばれるドラッグを巡る闇社会に生きる青年達のドラマ。

関さん演じるコウは無免許で医療行為もしちゃう妖しい薬屋さんです。出番はほんのちょっと。
一見優しそうだけど実は怖い人、という声色でベリベリナイス♪もっと台詞を。

中華街のはずれの東湖畔という薬屋さんの店主ですが、とにかくヒマを持て余しているみたいなので誰かかまってあげて…(笑)これだけの美人さんなのにー
峰倉かずや原作。

140

ガイル(スイート・ドラゴン2〜3)CD

ガイルは初登場で哀しくて美しくて透明感のある演技なので、その後の展開の理不尽な悪役っぷりがどうにも耐え難かったのですが、3では皆でガイルを助けてくれるみたいなんでホっと一安心です。(すみません2までしか聞いてなくて)

光に属するライトドラゴンの一人であったガイルは、和平の道具としてダークナイト(CV鈴置洋孝)に差し出されてしまい(美味しい設定なのにっ)、そのせいで恨みがましいキャラとして一旦ライトドラゴン達に倒されてしまうのが悔しいです。

ちなみに呪いによって「あ」と「ん」が言えないそうなんですが、…大変だっっ あんあん言えないじゃ……
 
それはともかく、3ではちゃんと皆でガイルを助けてくれるそうです。そっちを聞かなくては。
141

ロビン(ポポローグ)PSゲーム

ロビンのコーナーをご参照ください♪
142

多田満仲(龍馬神伝説)教育用ビデオ

 
宝塚市教●委員会製作のレアものアニメ。宝塚市に伝わる伝説を元に作られたらしいです。

満仲さまは凛々しい若武者で、呪いによって枯れた村の水を取り戻そうと必死で戦って空回ってるんですが、結論から言うと、彼本人は何の役にも立ってませんでした!!(笑)
龍馬神の化身である女の子に助けてもらっていただけという…。

教育用ということで、あまりヨコシマなコメントは差し控えたいんですが、でも満仲さまは魔法の風で吹き飛ばされて、大木に苦し気に張り付いていた後、お花畑に倒れ付していて……… 何しに出てきたんだろう…って(汗)

いえ、でも一生懸命っぷりが関さんの若い演技と合っていて良かったですよーv
製作は手塚プ●。絵も割りと可愛いです☆

143

ハルーン(シャーマンキング)テレビ

シャーマンキングを目指していたシャーマン。
アラビアンっぽい衣装とドム艦長似の顔かたち。

キャラ的には、男尊女卑の尊大な男かと思いきや、実は婚約者アニスの手のひらの上で転がされてただけの可愛い男でした♪ 

砂漠育ちで苦労人の王子様ハルーンは、贅沢日本人のシャーマンに向かい、「お前達は己の幸せに気づかず…」と説教するんですが、それがとても心に沁みました。

(第47話 『メラ純情』)

144

カーン(爆闘宣言ダイガンダー)テレビ

タレ目で下睫があって、タイツ姿のとても濃い…キャラ。熱血!熱血ですとも!
デュラハンというバトロボットとラブラブです!
性格的に純粋で熱血で可愛かったです。関さんの声も無駄に色っぽい! ええ!その無駄さがたまらない!


(#145〜155までは、DCの舞台の関さんキャラになります。別枠にて紹介します)

156

ハムスターのコックさん
(とっとこハム太郎)TV

ハムスターのコックさんです!
美味しい料理と可愛い歌声と愛くるしい仕草でコウシくんたちを魅了した(笑)

実は何と、十匹以上の子持ちのお父さん☆ 妻のハムスターがいないようだったので、きっとコックさんが生ん…

思いっきり子供番組用の喋り声でしたが、もうそんな舌っ足らずな喋り方をされたら……メロメロに……
ハムスターなのに!! 
関さんファンとしては、コックさんの歌は必修科目なので、覚えてくださいませ!
ビデオ93話〜96話収録の巻。『とっとこ踊るよコックさん』

157

ライナス (スヌー●ーとチャーリーブ●ウン)ビデオ版映画吹き替え(※2作品のみ)


青い毛布を抱えた姿が有名なライナスです☆
とにかく甘えがちの声があんまりにもキュートで!!
アニメーション自体がとてもオシャレでセンス高くてこねくった台詞も大人っぽい楽しみに満ちていて、やっぱり良いアニメですね〜!


『ヨーロッパの旅』では、交換留学でフランスに来たチャーリーとライナスが、ナゼかホームステイ先で泊めてもらえず、嵐の夜に二人で馬小屋で過ごすってな展開でした!!…

『がんばれス●ーピー』では、しっかり者のライナスのタオルケット攻撃がカッコ良いです!頼りになるライナスです☆

158

ナレーション
『健康タマゴ』
N●K健康番組ナレーション

健康番組のナレーションです。子供番組っぽい高めの優しい声でした。耳にも心にも気持ち良く!

ウソ内容紹介〜 例えば『動態視力』とは、どんなスピードで歩いていても、関さんの関の字が目にとまって、関連商品ゲットできたりす

ること。『ストレス反応』とは、関さんキャラは受けなのにナゼか攻めの配役になっちゃってるのを悩むこと。『交感神経の働き』とは、

関さんの声に夢中になりすぎると、人間として生きるための機能が一時急低下すること。ためになる番組だ〜!(←半分ウソですから〜)

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ