101 


シュダ(RAVE)TV
見かけはベジータな感じの熱血かつクールな悪役!
悪の組織の大幹部で、その女王様的性格ゆえか、とにかくポチ(下僕のことですヨ)がいっぱい!!
あまたの部下達に「シュダ様…」と憧れられてます! でもシュダ様は冷たい。女王だから!
立派な悪役として登場し、立派に死んでゆく…と思いきや、関さんのシュダのカッコ良さに惚れてしまった原作者様のお陰で、原作ではめちゃくちゃカッコ良く復活されてました!!
ちなみに、シュダは主人公ハルの父親のゲイルとナニかあったらしいです!
二言目にはゲイルゲイル叫んでました…。ナニがあったんだ!シュダ様とゲイル親父!
102
 
茅野陽一(子供の領分)CD
私は陽一様は総受けだと思うんですけど!!絶対そうだと思い込んでるんですけど!!
ものすごく陽一様受けが読みたくて仕方ないんですけど!
同士を常に求めておりますですよ。女王様とはこういう方のことを言うのだと思うのです。

容姿端麗頭脳明晰スポーツ万能の茅野家のご長男。会った人全てをメロメロにする美貌の持ち主です。

私は陽一様のお陰で長男受けに目覚めました。目覚めたはいいんですけど本編は次男受けです先生!!
でもここはSHURANなので、勿論陽一さま受け作品ございますのですよ! ああ幸せ!

103

タルシュシュ(クレセントノイズ)CD
“来訪者”と呼ばれる異世界からの使者ですが、ナゼか教師として学校に潜入しちゃってます。
先生の時は架羅間先生と呼ばれていますv 一応悪役なんでしょうか?

三兄弟の次男で、何事にもこだわらず氷のように冷たい性格…に見えて、実は弟思いで本当は優しい人です。

関さんはとりあえずクールな悪役の演技ですね。すみません一枚目しか聞いてなくて…
原作ラストの見せ場が悲しいです。
そしてそれはともかく、タルシュシュ様のお付のポチの人、舌が回ってません!!
「タルシュシュ様」って滑らかに10回言ってみよう!
ポチはまずそこからだ。
104

納谷愛(われら混線合唱団)CD
のうやめぐみ…と読みます。

そして暮崎禅人(CV井上和彦)とデキています!!

が、CDは何がしたいのか分からない方向に突き進んでいて勿体なかったです。

関さんキャラを堪能したいなら、白泉の原作の方を脳内吹き替えで楽しむと吉かもです。
関さんの愛は、可愛いクールビューティーな美青年声ですよ☆

105

クライブ (モーリス)洋画のTV版吹き替え
ホモ映画で有名なモーリスですが、誤解のありませんように!!
モーリスは、クライブが受けなんですよ!!!
年上の美人先輩のクライブが、その色っぽさでモーリスをホモへの道に
目覚めさせちゃうのですが、クライブ本人は「やっぱりホモなんてダメだ!!
オレって地位も名誉もある身分だし!!」とかゆって逃げ出してモーリス涙目な話です。

関さんクライブの誘い受けは見事でした(照)女王様系ですね。
106

蒼江葵一(LOVE MODE)CD
正真正銘の誘い受け女王様!!

晴臣(CV中田譲治)×葵一さまとか、まあ葵一様は総受けであらせられるんですけど

容姿端麗頭脳明晰のちょっとヒネた所も可愛い優しいのに超女王様!こんな色っぽい人関さんにしかできない!

特にドラマCD3は関さんキャラ受けファンは聞いとかないといかんとです。
107

田代(サンクチュアリ)まんがビデオ
アニメ作品ではなく、池上遼一作画の漫画に音をつけた、紙芝居のような斬新な映像作品です。
カッコ良いですよ!! 

北条彰(CV平田広明)浅見千秋(井上和彦)渡海(大塚明夫)
というものすごいキャスト。濃いしガチだし…。

田代はヤクザの北条の部下です。
組織のチンピラ達のアイドル的存在かも?(笑)
108

亮(アイドル伝説ようこそようこ)TV
金髪の美少年。いつも渋谷を単車で流してる人です。何をしている人なんだ…

亮が暴走族に囲まれて集団暴行されそうになった所をヨウコ達に助けられます!
普通逆なんでは!?頼りになるカッコ良い美青年だというのに(笑)

それにしてもハートフルな美少女アイドル物のはずなのに作品全体がオヤジ臭いセンスです!
そういう意味でも伝説的作品なのでした。
109
公平(TOKYO CITYめるへん2 青春フラグメント)実写ビデオドラマ
声優さんの実写ドラマビデオです。関さんが若い!!そして可憐!!
元気いっぱいで微笑ましいです。

関さんは人気声優役。いわゆる美形キャラとして登場!!
イケてるという(苦しい!)設定。
関さんのサッカーのユニフォーム姿も眩しい!人気声優としてファンにキャーキャーされていたり
山寺さんとナゼか半裸でいちゃいちゃしてたりして、どうしたらいいんだって感じです。
出演は、山寺宏一、山口勝平、鈴置洋孝、矢尾一樹…(敬称略)

110
浩二(TOKYO CITYめるへん3 チャンプ)実写ビデオドラマ
関さんは陸上部のOB役。美形の先輩役です!
陸上選手の主人公(山寺さん)が足の故障後ボクサーを目指そうと決心するさい、ナゼか関さん先輩は呼び出されて相談を受けます。
役的にはちょい役だったらしいのですが、
スタッフや出演者達に関さんは愛されて、後輩による先輩呼び出し告白シーンが急遽付け足されたらしいです。
しかしやはり唐突なシーンだったので、見ていると、この二人過去に一体何が!!
とうろたえさせる展開になっちゃってます〜
関さんはしっかりした先輩役のつもりで演じてると思うのですが、どっかポヤポヤホワンとしてて守ってあげたいかんじ?(照)
ゲストで池田秀一さんも出てますですよ☆

111

天草銀(うだうだやってるヒマはネエ!)OVA(シリーズ内一話分のみ)
天草銀…通称アマギン。
チンピラ達の極悪非道なアイドル!
歴代関さんキャラの中でも1,2を争うテンションの高さ。アマギンは悪いやつながら、非常にある意味可憐なんですよ!
「人の痛みはおろか、自分の痛みすら感じない…」無痛症に悩んだアマギンは破滅的に悪いヤツに…(原作ではもっとイロイロ展開のあるすごい人。)そんなアマギンを慕ってたくさんのポチたちが付きまとってます。
強すぎる自分をどうにかしてくれる男を求めて、どんな悪いことでもしてしまうアマギン。
そして探し当てた主人公の島田に付き合って欲しいと告白します。アマギンの本命登場に落ち込むポチたち。
しかし最後までアマギンへの愛を貫いたポチ(名前不明)が、白髪となって気を失ったアマギンを抱いて去ってくシーンがうっとりです。
すごく間違った解説のようなんですけど、きっと見てくだされば納得していただけると!!
しかし、暴力シーンがあんまりなので、個人的にR指定にさせてください☆
イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ