216


ユ・ジナ
(アウトライブ)
韓国実写映画DVD
ジュングァン(平田広明)        ×ジナ
チャハラン ソルリ アシン ライ

↑つまり総受けなんですお。

韓国の人気漫画、『飛天舞』の実写映画版。
アクションラブストーリーで、迫力満点&切ないです。

何が凄いと言って、平田さんのジュングァンと関さんジナのラブラブっぷりが!!

ヒロインの女の子も可愛かったですが、関さんジナの姫姫っぷりの方がヒロインっぽかったです☆
愛されるのが似合う、長髪美形主役!

ジュングァンはジナを背中かばいしちゃうし、「初恋の人に似ていたもので…」とジナをナンパするし、ヒロインを挟んでお互いのことばっかり考えていたので、いっそヒロインが気の毒なくらいでした。

原作マンガも入手しましたよ♪ あしべゆうほ似の歴史マンガです。
2000年韓国映画。日本公開は2003年1月

217


ブライアン
(バックドラフト)洋画DVD
ブライアン(ウィリアム・ボールドウィン)は、新米消防士。
ヘタレ系美形。

お兄さんに、ベテラン消防士のスティーブン(カート・ラッセル・石丸博也)が。
とにかく、お兄ちゃんに、溺愛溺愛溺愛溺愛!される弟!兄→弟な物語です。

兄は弟ラブのあまり、消防学校を卒業したばかりのブライアンを自分と同じ部署に配属し、人前で服を直してやったり、「俺から離れるなよ!」とか…。
最後は重症を負いながらも、消化ホースを握れた弟ブライアンに「さすがオレの弟!」と歓喜してました。

字幕版と吹き替え版と、かなり印象が違う気が…。
ラストの救急車の中のブライアンの台詞、字幕版には無いのに、吹き替え版にはあって、ものすごくタイミング悪くて爆笑を誘うんですよー。
なので、悲しいシーンなのに爆笑しちゃいました。泣きたい人は、字幕版を見ましょう!(←え…)

ユニバーサルスタ●オジャパンのバックドラフトのアトラクションでは、ロン・ハワード監督のCVが平田広明さん。 関さんのブライアンは姿だけだったのが残念でしたー。

218





ルディ


(ルディ)洋画DVD
ピート(平田広明)
アメフト部のチームメイト全員
数万の観衆          × ルディ

↑いやほんと!

ルディ…ビジュアルはムーミンのよう…。実際の話を実写化していて、本人より可愛いのですが☆ ですが…ですが…

あまりにも総受けです!!!
あまりにも!!

一度はあきらめたアメフトの道を目指して、再び頑張る青年の物語。

ルディは体格が小さく、能力も低いんですが、情熱はあふれんばかりで、そんなルディを周囲のチームメイト達が溺愛しはじめます。これも関さんマジック!?(←そうなような違うような)

ラストは数万の観客に溺愛される、ルディに感動できますですYO
音楽も良いし、オススメですvvv

ルディの親友ピート(平田さん)は、ルディの誕生日に、マッチ棒をケーキに挿して「ハッピーバースディvvv」って… あんたたち!デキてるのね!そうなのね!

219

ジョナサン
(恋のスクランブル)
TV洋画吹き替え
スキップ(ロブ・ロウ CV堀内賢雄)× ジョナサン
ですよーvvv

ジョナサンは、多感でドジっ子でウブで可愛子ちゃんな高校生。
全寮制男子高校が舞台。

賢雄さんのスキップに騙されまくって、女物の下着をムリヤリ着せられ、その姿を他生徒達に見られて、「子猫ちゃん」とか「お嬢ちゃん」とか「良い身体してる」とかからかわれて、泣いちゃってました(〃∇〃)

人妻によろめきそうになってましたが、最後は賢雄さんキャラとラブラブでハッピーエンド!?

220

ターパオ
(霊幻道士3)
TV洋画吹き替え

ほのぼのキョンシー兄弟、ターパオとチーパオ♪ わたわたしながら、一生懸命戦ってましたvvv

眉毛の感じが、関さんそっくりです(笑)!

敵にヒドイ目にあわされて、悲鳴を愉しまれていますた(照)
アンアン言う悲鳴が何とも…(照)

道士のおじさんと別れる時、「一緒にいられない?」と、寂しそうだったのが愛しかったです。
キョンシーなのに、こんなに可愛くて良いんだろうか(〃∇〃)
捕らわれの姫状態になったターパオを、道士の皆が救ってくれます。おじさん×キョンシー!?

221



ダンカン  ・  チップ 

(フレンズ)海外ドラマTV吹き替え
●ダンカン…『第28話 フィービーが電撃結婚!?』第2シリーズ 1995
 ゲイの青年。でもほんとはゲイじゃなかったと必死に告白してました(笑)。フィービーの偽装結婚の相手。ゲストキャラ。


●チップ…『第75話 迷い猫の母の魂!?』第4シリーズ1997
 おバカな美青年。高校時代は皆の憧れの的。ゲストキャラ。

キャスト ジョーイ(平田広明)

222


トロイ

(リアリティバイツ)
洋画DVD
迷える若者達の青春群像物語。

トロイはIQが高く、プライドも高いミュージシャンのタマゴ。ブラピタイブで、無難にカッコ良いです。

カリスマ的存在らしく、ヘタレダーリン系ですが、関さんなので女王様な印象に。

マイケルという青年が、トロイのカリスマ性に敗北感を感じていて、マイケル×トロイとかどうかなと思ってみたり。

それにしても、トロイが主人公の女の子を好きな理由が最後までさっぱり分からないー

223


ジョン

(Sex and the CITY)
海外ドラマTV吹き替え
シリーズもの海外ドラマのゲストキャラ。

エッチのときはすこぶる精力的で良い男なのに、外でデートすると全然間が持たないタイプの男(笑)。エロなのに、どこか情けないトコが♪

関さんて、外見は知的じゃないタイブの役が多い気がするのは気のせい?

シリーズ2期 Episode14『恋のパターンはくり返す』

224

アーロン

(サブリナ)
海外ドラマTV吹き替え

人気海外ドラマシリーズ。可愛い魔女っ子サブリナの、新しいカッコ良い彼氏

結婚式までするものの、当日にハービーにサブリナを奪われてしまうのですー。
腐女子的には、サブリナと結ばれなくて良かったのかも?(汗)

シリーズ後半から登場♪

『仲良しソルト』の回は、ミュージカル仕立てで、関さんの歌が聞けました♪

『友情サバイバル』では、一人で黒猫とお留守番するアーロンのバスローブ姿や、「にゃんこにゃんこ〜」なんていう可愛い台詞も♪

ロキシー役の田野聖子さんのサイトで、『サブリナ大打ち上げ大会!!!IN屋形船』というページがあって、関さんの浴衣姿がちょっと写ってました☆ 岩田光央さん(ハービー)が関さんにくっつきに行ってるのが楽しい♪

『不思議の国のサブリナ(第7シリーズ 152話)』〜
『運命の相手(最終話161話)』まで毎回出。

225




ランドール・デッシャー


(名探偵モンク)
海外ドラマTV吹き替え
人気海外探偵ドラマシリーズの、若い刑事さん!!モンクの元上司の…部下。

イジケがちの上司を、一生懸命励ましますが、どんどんドジっ子キャラに!レギュラーなので、ほぼ毎回出てくれますvvv

おでこが広いとことか、キョロっとした目とか、シリーズが進むにつれてどんどんドジっ子度が加速してく感じとか、たまに大活躍とか、そんなところが関さんにぴったり!

ジャイアンっぽい上司にとっては、「心の友よ!」って感じの可愛いスネオ的なポジションに?

ドラマ自体とても面白くて、数々の恐怖症と特異な神経症に悩まされるモンクが、その能力ゆえに事件を見事に解決していくストーリーは絶妙です。
シリーズも今は5期? 

226


ドナルド・ロス

(名探偵ポワロ)
海外TVドラマ吹き替え
上流階級の会席で、一人ベラベラ熱く語る、劇作家の青年。トロイ戦争の話が大好き!
いかにも熱血。人の良さそうな、でも頭の良い青年です。意外と重要な役(?)

ポワロに電話かけようとして、大変なことになっちゃうんですよ(≧□≦)

『エッジウェア卿の死』のみのゲストキャラ。

227

ビリー

(グレムリン)DVD

グレムリンのギズモの飼い主の青年。眉のしっかりした感じが、関さんキャラ向きかなと(笑)

グレムリン達のいたずらに翻弄されながら、必死に世界とギズモを守る、正統派主人公の好青年です。シリーズ2作ともに関さんです♪

228



長田

(ポリスアカデミー3)
洋画TV吹き替え
立川からアメリカに来た、交換留学生。

騙されやすい、可愛い(?)青年ですvvv
空手の授業のシーンでの、体操服姿が妙にエロかったです(汗) 柔道が得意!

擬音が得意な黒人の男の先輩に、エッチの手ほどきを受けてしまったあと、男らしい金髪美女に食われてました!!
 …受けでした!!(≧□≦)

229


バーソロミュー


(VIP)海外ドラマTV吹き替え

ビジュアルは派手でうさん臭い、単なるオヤジです!

美女軍団に囲まれた、インチキ占い師
殺人を目撃してしまい、犯人に命を狙われて、VIP(世界一のボディーガード集団?)に守られることに。

メンバー達に、「私を守るのは、きみらの仕事だ。しっかりやれ」と、高飛車で女王様なトコを発揮♪

濃ゆいだけのオヤジなのに、声にメロメロです〜〜〜〜わああ〜

関さんのインチキな呪文がス!テ!キ!(≧∇≦)//
「シャラゲンニョンペルドンゲスカンアスチョンノヴィタントウェンデパランゲルゲンゲッシニアウィルビシャノンペンランンンンン〜」←7秒間でこれだけの呪文を…さすがですー。

キャスト 関智一、高木渉 他

第32話『狙われた占い師』のみのゲストキャラ。

230



ジェレミー・キニア

(追撃者)
TV洋画吹き替え

シルヴェスター・スタローン主演の映画です。

ジェレミー(アラン・カミング)は、ソフト会社の経営者の男性(30代くらいかな?)で、ハーバード大のエリート。
怪しいと思っていたら、正真正銘のゲイでした☆

スタローンに縛られて、拉致られて、さあ大変!!

イジメられて、ヤバい目にあわされてましたーーー!

関さんの泣きながらの命乞い台詞が!可愛かったです!!!
スタローンも、ついほだされて許してますた。(←)

ゴルフ場で、スタローンとカートに乗ってるシーンがあって、そこでもアラン・カミングが妙に受けっぽい!
痩せた感じが受け受けで、すごく好みです!

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ