▲はメモ紛失のため、後日改定します
かなり工事中〜

■服部響
(星空のコミックガーデン)DSゲーム

鈴岡蓮(朴呂美)
安達亮(宮野真守)
轟木圭吾(緑川光)
カスティス恭一()
神崎小次郎(神谷浩史)

マンガ家を目指す少女の乙女ゲー。

響は、女の子にモテモテの人気同人作家…………ありえなさす!!!(≧□≦)!
 実は天然さんで、「女の子と出かけることをデートって言うんだろ? デート大好き♪」と、恋愛オンチっぽい人です。

安達の家に居候してます。

響には暗い過去があったり、マンガ家よりカメラに興味があって、恭一にモデルやんなよと言われたり。恭一あやしす。



■牧師(DOGS)OVA


DOGS2 SPCIAL EDITION
限定OVA

前髪パッツン サラサラロン毛のグラサン牧師

盲目のとのことですが、色々見えているのでは疑惑アリです。
スケベっぽい喋り方だったり、クールだったり、暖かそうだったり。

櫻井くんの主人公と石田さん(主人公の下僕?)キャラ達にとっては、心の拠り所? 
大切な女の子を預けても安心してられるのだから、ロリコンの件はジョークとしか捉えられてないのでしょうねー

何にしても、出番は極少です。アニメも原作も綺麗でした。

■一人目の男
(11-Twilight suicide)


ダークバネット
イレブン・グローリー
(関俊彦)(大塚芳忠)

自殺しようとする二人の男の会話

大塚さんは、ちょっとおちゃらけた感じで、ニイ博士みたいな喋り方です。

ニュースキャスターのダークバネットと
殺人鬼イレブン・グローリー

ラストにどんでん返しが…ネタバレになるので、キャスト名は秘密です



■ヒュー
(手折られた青い百合)CD
ショウ(櫻井孝宏)
レイナルフ・バルト(三木眞一郎)
ヒュー(関俊彦)
セバスチャン・ジョーンズ(堀内賢雄)

歓楽の都レーン。
国王に庇護された娼館街の自治区。
ダークブラウンの髪に優雅な長い手足、レーンの宝石と呼ばれる男娼の一人であるヒュー。

主人公のショウの、先輩的立場ですが、皮肉屋っぽさが目立つキャラです。
まあショウの本当の保護者キャラはレイの方なので、ヒューは時々出てきて、娼館街の問題について皮肉に語ってくれたり、力を貸してあげたりする美形キャラという感じ。

お仕事では、受けも攻めもお客さんの望み次第でできる万能タイプみたいです。

クスリの話では、「一粒だけ(客に)飲めって言われたよ」って!ヒュー!誰ッ 相手はだれーーーーッ?

「相手が上手ければ」って、攻めにまかせがちなの?意外とマグロ? そっちの方が良いんですけど。

客の前以外では皮肉屋すぎて、ちょっとクセの強い話方なので、もっとサラっと厭世的に演っても良いんじゃないですかと思ったりです。

■田中荘太郎(帰り道)CD


田中荘太郎(関俊彦
一之瀬八郎(井上和彦)

きゅうこ様原作小説のCD化です!おめでとうございますv 『ファン待望の10年!BL界幻の共演が今再び』高校の後輩の八郎とは、5年ぶりの再会となる荘太郎。先輩受けですよ!ブラボー!

攻めの後輩が和彦さんですからね!(笑)素晴らしい組み合わせです!ありがとうございますvvvご馳走になりますーvvv

関さんキャラ受けの萌えツボを全て心得てらっしゃるお話なのがまた素晴らしかったです。罪作りな関さんキャラ万歳v

ラストの対談も爆笑で、うちとけた感じの二人が良い〜

和彦さんの“センパイ”攻撃が!



■相沢真次
(キミに飼われたい!)CD

杉浦秋彦(井上和彦)
相沢和樹(福山潤)
杉浦晴彦(千葉進歩)
若村咲也(成田剣)
森川夕弥(陶山章央)

主人公のお父さんです。
借金を苦に飛び降り自殺しようとしてたトコを、秋彦(和彦)さんに救われて、親子ともども飼われることにッ。
子供(和樹)は晴彦の方のペットになるんですが(話はコッチがメインですよ)。

父ちゃんは、職人さんでお人好し単純バカで人に騙されやすく、元ヤンでもあって、良い身体してるからと飼われてます。
人質状態でもありです。う…受けだ… と喜んでいたら、何か和彦さんの秋彦が誘いうけらしいよおおおおおお〜ッ!そんなの認めないッ認めたくないーーー

父ちゃんは受けってことで、ここではよろしくお願いいたします〜ふふ。

■チューザレ
(魔法学園v迷宮ロマンス)CD


如月雷人(緑川光)
リューイ(櫻井孝宏)
ウィン(森川智之)
マリア(千葉進歩)
カイル(子安武人)
流れ星一番野郎(高橋弘樹)
キャンディキャンズ(鳥海浩輔)
デーモン(鈴村健一)

ペガサスみたいな、黒いバイクで登場!
髪も衣装も黒いです。(リューイが小さかった頃は、チューザレは赤い髪だったよう)

子安カイル曰く「呪われた緑の瞳、サラマンダラの赤い髪。そう、彼はチューザレ、あの時の悪魔さ…」悪魔のように美しい男らしいです。

子安さんのカイルは過去、チューザレに一目惚れ…のような、愛憎入り混じった衝撃的感情を持ったらしいです。ナゾです(お姉さんを眠りにつかせたらしい)。まあとにかく、カイルが探し求めていた男らしいです。

チューザレとそういう仲なのは、デーモンの方。デーモンの中にいるナニかが、チェーを呼んだらしい…。

オレ様系の喋り方ですが、ちょこちょこ可愛い話方をするのがグッドvvv

基本は、リューイ×雷人の物語です。しかも喋っているのは子安さんばっかりだったり、それが何言ってるのかさっぱり分からなかったり、魔法の箒同士の激しいBLがあったり、すみません何がなんだか分かりません先生!

■白ウサギ(鉱石妖精)CD


銀髪、うさ耳の美形のお兄さんです。

主人公のアリスが男と分かったとたん、ぞんざいに扱う白ウサギさん(笑)

オカマキャラの帽子屋(和彦さん)は、笑い猫を洗脳しようとして失敗していたり、魚は直立で歌を歌い、ちょっとヘンなおかしな世界。
アリスが王様によって女の子に変わると、猫もウサギも愛の告白合戦しだすので、これはBLなのかドリームなのか…。
話も短くて、折角の豪華キャストなのに勿体なかったです。帽子屋×ウサギでオネガイいたしたい。

■フランシスコ・レニックス(DEAD LOCKシリーズ)CD





■飯塚学
(社長のおじかん)CD


長澤睦己(平川大輔)
鳥居亮(三木眞一郎)
長澤静(森川智之)
望月(檜山修之)
鳥居弟A(岸尾大輔)
鳥居弟B(鳥海浩輔)
篠田(松山鷹志)
飯塚学(関俊彦)

長澤家顧問弁護士。
20年前から容姿が変わってないらしいです。

話としては、鳥居×睦己。

望月×静はどう聞いても逆で納得いかんです。どげんかせんといかんです。

弁護士さんが遺産相続について話してくれますが、相続の条件が「10年以内に悪の総裁になること」無理です。

「とりあえずベルゼブブくらい召喚していただけないと」って台詞が色っぽかったですよー

■敷島昴(親猫は愛を宿す)CD

Vol1 Vol2
キャスト

エキセントリックな芸術家。
昴は、アメリカ中心に活躍している美人建築家。部長課長勢ぞろいで昴に仕事のオネガイ。

「その日本人的あいまいさが私は嫌いだ」

子供の頃、エレベーターで暴行されて閉所恐怖症になったみたいです。

昴は身長190cmあるらしい。
アキラに目をつけられてますよv

久住弘樹×南部芳…の受けの方に横恋慕する昴。

芳(カオル)の絵が描きたかっただけなのに、殴られたりとか踏んだり蹴ったり(∋_∈)

関さんにお任せキャラだったみたいで、BLとは掛け離れたエキセントリックなキャラに…(汗) 関さんにはBLキャラの理解とか未だに無理なので、こういうキャラで〜とちゃんと導いてあげてください(∋_∈)

■ブロイル(JADE)CD



■時雨(花帰葬)CD



■ファーザーエルンスト(蜜と十字架)CD

ファーザールーク(平川大介)

吸血鬼を追ってる神父さんで、ポチ付きです。

ちょっとイヤミっぽいキャラ?

何となく、ほたる×エルンストとかどうだろう…とか思ってみました。
「聖水か!!」が潜水艦に聞こえた。



■ナデュー
(フレグランステイル)CD PCゲーム。

天使アドル(千葉進歩)
天使ティム(関智一)
天使ソリュード(井上和彦)

悪魔ロキ(森久保祥太郎)
悪魔シトラ(速水奨)
悪魔ナデュー(関俊彦)
悪魔クレイドル(三木眞一郎)

ナデューは四悪魔のリーダー的存在。凶悪だけど無邪気。

PC用ゲームが元ですが、ドラマCDも二作出ています☆

悪魔と天使の和気藹々な物語?

森久保くんのロキは、関さんナデューをアニキと慕ってる感じです。
アドルはナデューのことを目のかたきに。
速水さんのシトラはオカマキャラっぽい喋り。

会話としてはこんな感じです

ナデュー「(意地を張ってツンツンするアドルに)目、合わせろよ」
アドル「…勝手だろッ」
ナデュー「ま、いいわ。じゃあ(天使と悪魔の幻の花探しの冒険に)行くぜ野郎どもー!」
ロキ「オーーーー!!(≧∇≦)//」
シトラ「だから、野郎供って言うのよしとくれ…」


二作目では、アドルとティムとの会話で

「メイラの枝と言えば、ナデューの…」
「あの頃、あいつにも白い翼があった…遠い昔…」

と、ナデューが元天使だったことが判明!


ナデューも「何だよ、オレの気でも引きてーの?」と、さ…誘いうけですかッ


ルー様の本に挟まってた、昔のナデューの白い羽。

その羽を眺めながら、和彦さんのソリュード「こういう羽は、オレ達の間でも珍しいんだ」なんて台詞もvvv

ナデューはシフィール様という方のつきびとだったらしいです。

ロキ「アニキー!オレはもうガキじゃないぜー!」とかも良い台詞(笑)

翼を広げるのは求愛行動らしいんですが、ナデューはかなり天然なので、そんな気全くなく、アドルの前で翼を広げてて、ドキドキ焦りまくってるアドル〜なんてエピソードもありました!

色々美味しいキャラなんで、もっと楽しみたいですねー

■宮内司(月の生まれる夜)



■芹(中年進化論)CD

父(石田彰)

えーっと攻め? しかもタイトルから予想できない話の展開です。BLじゃありません。色モノ?

芹はマネージャーです。「その前にヤらせて♪」

年下のセリカちゃんとか言われてる…

関さんキャラの方が年下なのか…ナゾ…



■香西
(雲上楼閣綺談)CD

かすみ(高山みなみ)

三日月(広中雅志)
香西(関俊彦)
東風(関智一)
西紫電(置鮎龍太郎)
カリン(森川智之)
グランギア(小杉十郎太)
イゴウ(伊藤健太郎)
ギア族A(川島得愛)

雲の上にある、仙人の世界のほのぼの物語。
三日月とカスミとのラブコメっぽく見せて、仙人たちの人間関係が色々美味しいというヤツです。

香西は西の美形風神。
元気いっぱいで可愛かった頃の加賀ちゃんの性格に似てますーvvv 

親分肌の世話好きながら、「つむじのツに力が入ってない!もう1回!」と、楽しそうに風神達をスパルタ教育してたり、つむじ風レベル6が出せるのを得意げに自慢したり、「じゃあなー♪」とサボったり、美しさと可愛さと天然さを兼ね備えたステキキャラです。

困ったことに、しっかりとしたダーリンがいないのですがッ

東風×香西 とか、もういっぱいいる風神達×香西とかでいいやー、と思いつつ。

ツンデレ雷神の西紫電とはカッコつけ大将同士で、互いにいけ好かないらしく、良いコンビなんですけど、どっちも受け臭いんですよねー。まあそれもまた味わいですか☆



■架静
(セシリア・ドアーズ)CD
響(横山智佐)
海(緒方恵美)
架静(関俊彦)
ヴァニラ(林原めぐみ)
響の義父(中原茂)
カスミ(富永みーな)

架静(カショウ)は長澤海の兄。 

染視病という不治の病がはびこる近未来社会。

すさんだ不良少年の架静は、中途半端に傷を持った判らずや。
染視病に感染してしまっているため、頭が痛くてイライラもしている。けれど…

「ムカついたか…? ……今の………」

めちゃくちゃ寂しそうに呟く架静。

「くだんねー……」

吐息まじりの寂しい台詞が関さんの良さ全開でたまらないです!

世界中にある、アイとカナシミ。

架静は手傷だらけの猫。お腹が痛くなっても、救おうとする優しい言葉すら受け付けない。

だけど、相手を翻弄する言葉ばかり並べて、意地悪するのが当たり前だったのに、相手が真に受けたことに、びっくりしている。

少しずつ、少しずつ…。

■▲(ひめやかな殉情・しなやかな熱情)


イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ