▲はメモ紛失のため、後日改定します
かなり工事中〜

■ウィルバー
(シャーロットの贈り物)新作アニメの方


テンプルトン(中尾隆聖)

黒い仔ヒツジがウィルバーを愛してやまない話です。ヒツジなのに、ブタとしての生活を満喫しようとしてるよ…。

前作シャーロットの娘達は三人がウィルバーの傍にいて、色々助けてくれるんですが、パワーパフガールズっぽいかも?

美味しくいただかれちゃうウィルバーの歌が(笑)



■アリの検事
(怪物王女)アニメ


第24話『決闘王女』

ゼブラン(平田広明)

イケメン金髪平田さんキャラの裁判で登場の、アリの検事…。アリ……アリかぁ………。
イケメンバンパイア×アリ!? 細身で受体形だし!白手袋の細い指に萌えてみるとかッ 
グレーのスーツに萌えてみるとか。がんばれ!

どっかに賢雄さんも出てたみたいなんですが、よく分かりませんでした〜

■犬の呼出し係り(ハローキティのシンデレラ)OVA


侍従長(山寺宏一)
王子様(塩沢兼人)

「何々家ご令嬢〜」と告げる係りです。ワンコです。

侍従長とビジュアルが似ていたので、親子なんじゃないのか?とか勝手に想像です。

そして、女と結婚なんて興味ないとぼやく塩沢王子様には、この告げ役ワンコとラブラブになれば良いんじゃないかと勝手に妄想しましたー☆

キティちゃんのドレス姿が可愛かったですYO

■王子様(雪の女王)ロシアアニメ

ソビエト時代の美しい傑作アニメーション。

関さんは、勇敢で優しいので、この国のお姫様が夢中になっちゃってる王子様!だそうで… どんなステキな王子様なの!?と期待してたら、ふとっちょでポヤポヤヤンとした可愛い王子様でしたよ☆ 

関さんの喋り方も、ホワホワワンっていう可愛くてボケた感じ。でもすごく親切で、気前も良いです。
王女様はきっと、王子様の声にもメロメロだったに違いありませんネ!

■先生(銀河鉄道の夜)CD


物語の最初に出てくる、学校の先生です。
有名な銀河の説明のシーンを関さんの声でvvv
 関さんが先生を演って下さるのは幸福ですねーvvv

オマケコメントも一言ずつありました。
関さん「先生役の関俊彦です。銀河鉄道の夜良いですね!いっぺんスペースシャトルに乗りたい☆」とそれなりのコメントでした。



■山本清二(ガラスの仮面)アニメ



47話「恋の炎」
48話「夢の一夜」

地方の役所で戸籍係りをしている男性。
メガネキャラですが(笑)おじ様です。
平凡な男性なのかと思いきや、実はすごい仏師なのです。

紅天女の仏師役の桜小路優くん(CV福山潤)が、役作りのために、山本さんちに泊り込みします。静かに仏像を彫る山本さんに、熱い視線を送りつづける桜小路くん!(←)

紺の作務衣の下の白いシャツがチラ見えするあたりで萌えられたら、あなたは上級者です



■宗理(無限の住人)OVA

第4話「天才」(3話の予告で「天才」のコールあり)

万次(関智一)

決闘系時代物アニメ。

宗理は元隠密。
登場シーンは若い隠密時代で、男たちを斬り倒し血にまみれた時、狂気の狭間の恍惚とした表情を浮かべ…。
転じて、今は前衛芸術家的な絵師。
大きな娘もいる、良いお父さんといった風体で、喋り方は落ち着いた色っぽい感じ。実は陰に狂気を合わせ持ちつつ。

その宗理を頼ってやってきた主人公達は、賊まで招いてしまうことに。刀かついで「フッ」とか「ヘッ」とか言ってる宗理はめちゃくちゃカッコ良くて色っぽいですv

賊を共に倒した凄腕の宗理は仲間になることは拒むものの、とある探し物をお陰で手にすることができて大満足になり…。

■フランク(遊戯王5D’s)

第18話 古の森精霊世界への誘い

第19話 汚染される精霊世界 悪なる意思 超魔神イド

デュエルカウンセラーの異名を持つ、柔らかな物腰に涼しい瞳のプロフェッサーフランク。
悪をたくらむ主催者側の刺客ですが、実力者らしく、尊敬をもった対応をされてます。

「はじめましてルカさん(ここで深々とおじぎ)さあこのデュエルであなたの深層心理にかくされた本当のあなたを見つけましょう」すごく丁寧で優し気なのに、黒さが滲み出てて素晴らしいです!

「シンメトリーロールシャッハ召喚! さあこれは何に見えますか? さあ 何に見えるんです? さあ さあ さあ
わああああ!怖いモノにしか見えないですプロフェッサー!

■佐藤一郎(.hack)
アニメ
(※ゲームの特典DVDに収録されているもの。本筋のアニメには出ていないです)


vol3 vol4に出

牧野雅弥(保志総一朗)

眼鏡にロンゲ。白のトレンチコートに黒っぽいシャツとネクタイ姿。イケメンキャラ?

ネットゲームの中で生まれる究極のAIをめぐる話なんですが、関さんはそのナゾの解明に係わるナゾの人。

いつもモグモグ何か食べてるトコがカワイイかも。

特典DVDにしては、すごく地味なOVA

■ジョージ・ロリマー
(名探偵ポワロ&マープル)アニメ

『二十四羽の黒つぐみ』

不審死をとげたガスコインさんの甥がジョージ・ロリマー医師。
ぶっちゃけ犯人です。
おじさんに変装してレストランで食事したんだけど、大好きな黒イチゴのパイの誘惑が………。
黒イチゴ好きで好きで仕方ないんだ〜 何か可愛いなあ…。

良い人そうだし、けっこう美形な青年?おでこ広いですが〜

ポワロにウソはつかれるし、アヒルに証拠をつかまれるし…。黒イチゴなんかキライだー!と、くすんくすんしてガックリ落ち込んでたトコが可愛かったです。

■ミスターX(枯れ井戸スコープ)CD



■関俊彦
(あかほりらぶげ それゆけ外道乙女隊)

『悪の放送局乗っ取り大作戦』

悪役集団なのにナゼか中途半端に清い外道乙女隊たちが、悪の放送局に観覧にやってくると、そこで放送されていたのが…
俊彦&みきのラジオビックバン!
関さんは悪のパーソナリティらしいのですが、どう喋っても良いオーラしか発することができず、番組は最終回を迎えてしまうとのこと。

本人役だから、見た目も似てます☆ 乙女達の術で人々の心が清らかになり、番組は悪の看板を降ろして、正義の放送局に生まれ変わることに! ラジオ番組は続行されるみたいです

「悪なんて無くなれば良いッ」って泣いてましたーv

ちなみに、放送局の廊下には関智一さんもいたりしました。

■イジドール・ホートルデ?
(アルセーヌルパン奇巌城)CD


とある殺人事件の現場に、新聞記者に変装してもぐりこんだイジドール少年。
実は高校生で名探偵! 背は高く、頬はバラ色、つんつるてんのズボンにあってない上着。ブロンドです。

関さん声が若い!数字とか読んでるところ、ナゼか萌えますカワイイ。
ルパンの方が一枚上手な感じで、イジドールくんは知らない間に随分とルパンには可愛がられ、秘密の奇巌城まで自慢気に案内してもらっちゃったりして、イジドールくんは浮かれちゃうんですが…… 
事件は意外にも悲しい結末に…。イヤな…事件でしたね…

きっと落ち込んだイジドールくんは、罪滅ぼしのために、ルパンに尽くすようになるとか、ルパンもそんな懸命なイジドールくんに次第に心奪われていくとか、そういう展開があるんじゃないのかと勝手に期待しておきます!

■イツキの恋人(CLAMP学園 第一話)アニメ


第一話
『CLAMP学園探偵団』

東京タワーの近くの広大な屋敷に住んでいる、お金持ちの奥さんの行方不明中のご主人。それで、相続問題でご主人の弟さんと揉めてます。
奥さんの回想シーンの中のイメージで登場。スマートでさわやかで柔らかな印象の青年です。

☆画像準備中

■本田高弘
(学園便利屋)CD アニメ
(学園便利屋アンティークハート)


鈴木斉ただし(古川登志夫)
川崎亨(平松広和)
本田高弘(関俊彦)
松田(塩沢兼人)
豊田(二又一成)

ビデオ9800円もしますよ!高ッ 昔のアニメのビデオってそのくらいしましたよねー

学園三人組の中で、本田くんは、姫でお色気担当ですッ!

ダーリンがいっぱいでヤバいと思われます。

校舎の精霊と本田くんの物語ですが、会話シーンで一人でお着替えしてる本田くんとか、バスケ部の塩沢さんキャラとか気になって仕方ない!

エンディングの歌は三人組が歌ってますー♪

CDの方は歌中心。
キャラトークがオヤジ臭がすごいです先生!



■アベル・ウォーカー
(ミンキーモモ)アニメ


『フォーカス?見られた変身』

メガネにヨレた背広姿のドジっ子新聞記者☆

 和み系のボケっぷりの可愛さに、ミンキーモモも「放っておけないのよね〜v」と世話焼いてしまってます! 
火事現場では、記者としての仕事を放って、人助けのために火の中へ!!
その時にメガネを外してモモに預けると、めちゃめちゃイケメンでカッコ良くなります!!
メガネ外すと実は美形だった系キャラさんです!すてきーーーーvvv 

人を助けてボロボロになりながら、カッコ良さ大発揮で、まるで関さんのためにある様なキャラですよ! 


■ニコレイ(ぷちぷりユーシィ)アニメ

『きらめいて私の中のワタシ』

ニコレイは赤いベレー帽姿が可愛いブルーの瞳の画家。
草食系イケメン最高級芸術家のニコレイに肖像画を描いてもらえることが、女の子の間では超ステイタスらしいです! 
優しい語り口ですが、芯の通った心を持つステキキャラで、迷う女の子の心を救ってくれます。

「ボクが決めたと言ったら、きみに決まりだからネ」

「(絵の出来について)でもボクがだめと言ったら、ダメなんだ(やさしく)」

人にとって大切な言葉を、穏やかに、けれど揺ぎ無く語ってくれるシーンは、関さんキャラの本領発揮の一つですよね!

女の子に逆に励まされて、笑うところも可愛い人ですvvv


■▲(ZEROIN)
イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ