▲はメモ紛失のため、後日改定します

かなり工事中〜
■石田三成(▲)CD





■三乗院 初法
(邪気が来る!)CD


潮見浄(岡田義徳)
三乗院初法(関俊彦)
天邪鬼(深雪さなえ)
武智秀行(塩沢兼人)

初法は1000年前の人。可愛い優しいお坊さん。邪鬼(深雪さなえ)は彼が好きで仕方ない。初法はお師匠様を救うために邪鬼を騙し打ちしてしまったことを気に病んで…。

そして現代、顔が初法とそっくりな子孫の浄の中に邪鬼は転生してしまった。

浄と邪鬼を救うために、霊の初法もやってきちゃいました!

この浄がものすごいダメっ子不良少年で、関さんの初法がいっぱい喋って、浄を良い子に導こうと必死です。子育てをする保母さんのよう〜

クレイジードクター武智の奇行とか、人の妄想を食べて成長し過ぎた邪鬼が初法ラブすぎだったりとかも聞き所ですが、あまりにも浄がダメっ子すぎて、胃が痛くなるようなお話でした。ダメっ子は、これを聞いて、反省しる!ってことなんでしょうか〜

■しなのや喜三郎(ヒヲウ戦記)アニメ


『目指せ!山の彼方へ』

アラシ(三木眞一郎)
権十(飯塚昭三)

時は幕末。カラクリロボットを操る子供達の物語。

関さんは旅の商人。優しい癒し系なお兄さんって感じですvvv

横浜で、絹糸絡みで異人と商売してるらしいのですが、元は武士で、昔の武士仲間に攘夷の裏切り者として命を狙われてますvvv

そんなステキ設定ですが、一話限りのお助けキャラです!あんまり助けてもいないですが、癒しにはなってくれてますvvv

感動的なほのぼのカラクリロボットアニメでオススメですvvv

■うらしま太郎


とても品の良いお声ッ!うらしま太郎、超美形!

子供向けなのに無駄に色っぽいデス。

改めて聞くと酷い話だなあ…。開けるなと言われた玉手箱を開けてしまった太郎は、血液型は多分……。


■草壁ワタル(夏子の酒)CD

佐伯夏子(岩男潤子)
佐伯康男(中尾隆聖)
草壁渡(関俊彦)
黒岩慎吾(三木眞一郎)

夏子と同じ大学の、若いトジさん。
夏子の兄の康男(中尾さん)に誘われて、酒作りというか、幻のおコメ作りに参加してます。じっちゃんの跡継ぎになっちゃいますよ☆

■守(忍空)アニメ

■小助の父(D.N ANGEL WINK)CD

■うさぎの子の父親(フルーツバスケット)アニメ

■クアトロ(B’T X neo)アニメ

■ケン(ポケットモンスターADVANCED GENERATION)アニメ

■▲(サムライチャンプルー)

■天草四郎(YAIBA)アニメ

■アーク・マナク(宇宙英雄物語)CD



■狭間白都
(ドラゴンイレーザー)CD

狭間白都(関俊彦)
城戸京太郎(一条和矢)
椎奈このみ(高山みなみ)

白都(ハクト)と城戸は凸凹コンビの探偵屋。白都は城戸探偵事務所で調査員として働いてます。
純情熱血くん。ヤンチャしてた頃、過去の城戸に「お前は強い、でもそれだけじゃできないこともあるんたぜ」
と、いっぺん身体に言い聞かされちゃった白都は生まれて初めて他人をスゲーと思ってしまったらしい……スリコミ? 

関さんコメント「何しろ次から次へと襲ってくる恐ろしく強いバケモノに、いわゆるひとつの『根性』というやつで勝ち続けなければなりませんから、収録中はとにかく気を抜けないという感じでした。」

ちなみに城戸が白都に「バカザル!」とか言ってるシーンがありました。逆だー(笑)

■エルウィン(エルフを狩るモノたち)アニメ

Vol.1

第三話「アイリを狙った男」に登場!

付き合ってる女が57人らしいです☆

財力もナイスボイスも口説きの書もあって、ある意味無敵! 
でもどう聞いても、ボ穴堀りの天然ちゃんで受けですよ☆

頑張って口説いてるシーンが、可愛い!可愛い!可愛い!

く…口説いてるのかソレで… すごいな可愛過ぎ!

新しいタイプのバカです。

■ロルファ
(聖神伝記エクステリア)
ストーリーゲームCD


ローブ(草尾毅)
ロルファ(関俊彦)
ルーファ(久川綾)
父(青野武)

トラックの数字を選んで、話を進めていくCDドラマ。聖石エクステリアで、敵をやっつける冒険物語ですが、ルートによっては小ギャグがあったり楽しめました♪。

関さんのロルファは、ローブのお兄ちゃん。爽やかでステキですvvv 



■ケイン
(クリスクロス)CD


1迷宮への招待状
2電脳の獄舎

ゲイル(難波圭一)
シェイン(井上和彦)ユート
(山口勝平)
ケイン(関俊彦)
リリス(三石琴乃)
ギガント(中田譲治)

クリスクロスという、バーチャルリアリティゲームを楽しむ若者達が、ゲームの中で冒険を続けながら、リアルな事件に巻き込まれていくお話。
…なのですが、1と2の関さんが出ているトコしか聞けなかったので、話の続きが気になるところですーーー

ダンジョンの地下5階で魔王ギガントと対戦中に、主人公ゲイル達のパーティーが、関さん達のパーティーと出会います。

関さんのケインは爽やかさを感じる戦士で、良い人です。悪いパーティー仲間とケンカしたケイン達は、ゲイル達のパーティーに入ることに。

2では、斬られてるケインに萌えです!治療薬を和彦さんからもらってました。

和彦さんからは名刀村正ももらっちゃいました。

何か、和彦シェインにやたらと世話されてますよ!vvv

ケルベロス戦でケインはゲームオーバーになっちゃって残念ですが、ケインの形見の村正が、今後活躍するみたいです。つ…続きが気になるー

■花祭明彦(Beat shot)OVA


流石今日一(堀内賢雄)
花祭明彦(関俊彦)

ゴルフアニメです!なんかエロアニメだ!

花祭くんは、花形満的美形キャラ。
美形ライバルってやつです。
だから花祭財閥の御曹司でフェラーリにも勿論乗ってます。
クールなイヤミ系キャラのはずが、関さんの声なので癒し系美形になっちゃってますよー

今日一×花祭かなあ

兄弟になっちゃいましたしね☆

■支鬼(吸血鬼美夕)CD


『西洋神魔編5』

美夕(渡辺菜生子)
ラヴァ(塩沢兼人)
那嵬(古谷徹)
千珠(置鮎龍太郎)
一狼(山口勝平)
葵(鈴置洋孝)
パズス(井上和彦)
レムニア(佐々木望)
レムレス(三ツ矢雄二)
ケット・シー(中尾隆聖)
支鬼(関俊彦)

「美夕 あなたの命は、この支一族の支鬼がもらう」

幻術遣いで、オカマっぽい喋り? でもうっかりさん。

「きみは男と女、どちらが好き?」

支鬼はどっちが好きなんですかーーーー☆

関さんキャラの立場がよく分からない…。

支鬼は支一族で、ハグレ神魔とかいうモノらしい…。

西洋神魔編だから、色々微妙な英語がちりばめられてます。微妙です。

パズス(和彦さん)はラヴァー(塩沢さん)のマスターというか父? 

ナニが何だか全然分からないのと、ネーミングそんなんで良いんだ…みたいな。

■プリスクス(愛してローマ夜想曲)CD

マンガ家マリナ(林原めぐみ)
ブリタニクス(難波圭一)
ガイウス(玄田哲章)
プリスクス(関俊彦)
シャルル(堀川亮)
美女丸(鈴置洋孝)

寝て起きたらローマにトリップしてました的ストーリー。

ローマ皇帝ブリタニクスと出会い、次期皇帝を争うお家騒動に巻き込まれる。

プリスクス「むすめ、お前の名は。名を聞いているんだ」
女王様クール系+やんちゃ な喋り。

これは…王家の紋章のパロディですか?

プリスクス様はちっとも娘が気に入ってない感じですが、草尾さんに取られたのが悔しかったらしい。最後まで娘のことは全然好きそうじゃなかった。

犬に食べられちゃってガックリです。



■南蛮王 猛獲
(三国志 諸葛亮征嵐伝 しょかつりょうせいらんでん)CD


諸葛亮孔明(塩沢兼人)
趙雲子龍(草尾毅)
曹丕子垣(檜山修之)
孟獲(関俊彦)
関興安国(森川智之)
劉禅公嗣(太田真一郎)
馬謖幼常(置鮎龍太郎)
張苞子昴(関智一)他
祝融(高山みなみ)

南蛮は、三国(魏呉蜀)のもっと南アジアな方面です。
蜀の下の方。

孟兄弟の
弟孟優は力自慢で単純。
兄孟節は思慮深い性格。

つまり、関さんの孟獲は、三兄弟の真ん中ながら、長なんですねー(〃∇〃) 良い設定じゃありませんか!

色黒くて目が鋭い人らしい孟獲。大王と呼ばれてますが、女王様っぽくてポチもいっぱい! 妻は攻めですよ☆

しかもやはりドジっ子なので、すぐに捕まっちゃうvvv

諸葛イアソンと孟獲リキですよ(≧□≦)イアソンの手のひらの上のリキって感じ!塩沢さん流石だ…戦略家って…黒いよー。

■乱世狂刀(聖石伝説異聞)CD

上巻のみ出

素還真(子安武人)
青陽子(関智一)
乱世狂刀(関俊彦)
傲笑紅塵(三木真一郎)
秦假仙(岡野浩介)

中国、明朝時代の中国武術界【武林】と、魔界の覇王【魔魁】との闘いの物語。

負けそうな武林は、各教の奥義を究めた三伝人に力を貸してもらうために彼等を探しはじめる。
関さんの乱世狂刀(らんせきょうとう)も三伝人の一人。

名前が難しすぎて混乱するんですけど!まあとにかく、魔魁を倒すために頑張る武人達の物語ってことで☆

いきなり関さん「魔魁!覚悟―――――ォ!」

熱血叫んでます!

しかも魔魁に悪の道に誘われちゃったり!ナンパだ!

可愛かったからですかね(〃∇〃)

あ!殺されちゃうーーー!ってピンチのときに、王子様出現!

「その声…まさか!」

その声は三木さんですな。さすが王子様。

漢字読めませんが、コウショウコウジンさんです。

「かたじけない、コウジン殿」
「魔魁にスキを見せるとは、そなたらしくない」
「私もまだまだ心に乱れがあるということだろう」

そして子安さん登場。

場面変って とある女性に夢中な関智さんの青。
そんな青を、関さんのランセキョートーは叱り飛ばします。女には厳しいですよ☆ そして子安さんが止めに入りましたよ。

ランセキョートーは恋愛の機微とかありませんね。いつの間にか、シャオレンと悪口友達に…。

「ちっ 喰えんヤツだ」←ソカンシン(子安)

喰いたかったとですか。

って、どんなドラマだ…

■ナレーション他(みらくるぱんぞう)アニメ
イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ