▲はメモ紛失のため、後日改定します
かなり工事中〜
■モモタロス(仮面ライダー電王)特撮

モモタロスのコーナーへ→

三条さんの情報はにあります


■アンシャール・アンドゥリィル・アレグリオス
(神父と悪魔)CD

最近の関さんキャラ作品の中では、ダントツに萌えられる作品です!
どうですか、このSHURAN認定関さんキャラダーリンズ声優さんだらけの布陣!!!
もうね、分かってて配役してるとしか思えないです先生!あといないのは平田さんくらい?

墜天使で大悪魔のアンシャールは、通称アンアン。

田舎町の教会に赴任してきた神父のヴィヴィ(宮野真守)ことヴェドリックにアンアンは恋に墜ちて夢中に!
 ドSなヴィヴィのために、アンアンが可愛いメイド女の子姿になると、声は女の子になるんですが、話が進んで行くと、男姿でも関さんが可愛い喋り方になってたり、男の姿でもまあ良いかとチューくらいはしちゃってる二人だったり!

宮野ヴィヴィにはオッフィー(平川大輔)というヘタレ守護天使がいたり、その天使の兄弟が子安セラミエルだったりvvv

石田さんのデニスは結局アンアンのお世話係りみたいになりましたし。

賢雄さんキャラは、アンアンに振られた腹いせに事件を起こしていたり。

ちなみにアンアンは、天界の一番偉い人(中田さん)の愛人?だったらしいです。

ドラマとしても面白く、毎回楽しみな作品です。オススメ!!

『カープト・レーギスの吸血鬼』
ヴェドリック・ヴェスター(宮野真守)
アンシャール・アンドゥリィル・アレグリオス(関俊彦)
オフィエル(平川大輔)
ドゥルー伯爵(堀内賢雄)

『銀の森の人狼』
サーシャ(速水奨)

『硝子の迷宮の夢魔』
セラミエル(子安武人)
宵の明星(森川智之)
光の存在(中田譲治)
デニス(石田彰)

『煉獄の大悪魔』
机の男(千葉進歩)


■藤原行成(少年陰陽師)CD アニメ


主人公安部の昌浩のステキな後見人
温和で知的そうな、高貴な貴族様です。

CDでもアニメでも最初から出番のある行成様ですが、オススメはアニメ風音編の14話☆ 
行成を敬愛する敏次(福山潤)は、行成が可愛がる昌浩にヤキモチを焼くあまり、行成の危機を陰陽師の昌浩にはわざと隠します。なので、行成様は物ノ怪に狙われて大ピンチなのです!
物の怪に寝込みを襲われた行成様は、そのせいで病に犯され、床に伏しています。着崩れた着物が肌蹴て色っぽいんですお!!もちろんうなされてますねヤッホーvvv 
行成を好きで仕方ない敏次が可愛いです

風音編14話『満ちた月が欠けるが如く』
敏次(福山潤)
青龍(森川智一)

☆画像準備中


■マインの父(クッキングアイドル アイマイマイン!)

マインの可愛いお父さんです!
世界を駆け回るカメラマン! 眉が太くて顎鬚が少しありますが、すっごく可愛いお父さんです!!



入江京介
(ひぐらしのなく頃に)アニメ


入江は診療所の医師。
少年野球の監督もやっているので、‘監督’とも呼ばれてます。
メガネで茶髪。穏やかで優しい敬語多用の喋り方で良い人なんですが、聡子ちゃんを見かけると、ロリロリ萌えキャラになって弾けたりします☆

白衣姿はやっぱり良いですねー☆

繰り返される恐ろしい殺人事件のナゾは、シリーズを最初から順番に見ていくことで、解決に向かって盛り上がります。できるだけ順番に見られることをオススメします!
 入江先生は事件解決に必要不可欠なキャラでもあるので、出番は割と多いですよ☆

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に礼

前原圭一(保志総一朗)
☆画像準備中

■ウレレ(ケロロ軍曹)アニメ

▲ご存知ウレレさん最高にカワイイです〜!
放送タイトルを入れたいのですが
メモ紛失です(涙)

☆画像準備中

■徳川和実(新宿ガーディアン)CD
織田祐介(堀内賢雄)
武田将吾(小杉十郎太)
上杉景一郎&銀(井上和彦)
徳川和実(関俊彦)
吸血鬼&清四郎(石田彰)
斯波義弘(檜山修之)他

萌え声優達を集めて美形キャラ揃いのドラマCDを!な企画ドラマですが、主人公の織田はどんどん空気になっていくし、和彦さんと石田さんキャラだけの物語になっていって、徳川さんはお医者さんで知性派なのに、持ってくる情報がすごく一般的な知識だけだったりと…… シ…シナリオがんがれ…なシリーズだったような。

徳川さんファンとしては、4巻がオススメでしょうか?

織田「徳川さんにはかなわないな☆」
織田「徳川さん!!きさまあー!徳川さんをよくもー!!」

もう賢雄さんてだけで吹きます(爆)

ちなみにドラマCD2巻のおまけトークで

「徳川としては、文献読んで、傷ついた上杉さんを介抱するしか働いてませんでした。 あと、スリッパが両方右なのがずっと気になってる」
ってコメがすごい可愛かったです!



■ルードヴィッヒ
(吟遊黙示録マイネリーベ)
(吟遊黙示録マイネリーベwied
er)


ルーイ様のコーナーもありますのでお楽しみくださいませ→

オルフェレウス(櫻井孝宏)
エドヴァルド(関智一)
ルードヴィッヒ(関俊彦)
カミユ(保志総一朗)
ナオジ(石田彰)
アイザック(子安武人)

ローゼンシュトルツ学園のシュトラール候補生

ルーイ様は国王の血を濃く引く貴族。
気高く、言葉少ないせいで理想主義者のオルフェといつもケンカになりますが、基本はツンデレなので、オルフェのことはお気に入りです。ナオジはルーイ様のお世話係。カミユは幼馴染で心の友です(笑)

関さんキャラ受けファン的には、ルーイ様は総受けだと思ってて間違いないです。

他キャラ受けファンの方も同様に自分の好きなキャラに耽溺できますね。
元はPS2用の乙女ゲーですが、アニメは女性要素を排して、ストイックでドラマチックで素晴らしかったです。
王国の政治を物語の中心に据えた、理想の高い物語で、しかもキラキラが半端なくて、ちょっと他には無い作品になってましたねー。配役も絶妙。さすが三ツ矢雄二。乙女の心が分かりすぎです。

☆画像準備中

■▲(彩雲国物語)アニメ

視聴してるんですが、見逃した回などあり、話が飛んでしまってます(汗)
補完してから解説したいですー

☆画像準備中

■光の戦士(FFディシディア)PSPゲーム

すみませんまだプレイ中です!石田さんと緑川さんと朴さんは攻略済みです〜

☆画像準備中

■タイラー艦長(ファンタシー・スター・ユニバース)PS2ゲーム


出番は、4章、6章 9章

主人公が関智さんで、石田さんも和彦さんも出てるんですがー
ゲームとしては面白かったんですが、メインがネットゲームで、
ストーリーモードがオマケ的なトコが、ちょっと残念だったかも。
もっとストーリーモードを楽しみたかったです。
タイラー艦長もイマイチ話に絡んでなかった気が…



■ゼクウ
(天外魔境3)PS2ゲーム


ニギ(池田秀一)
イダテン
藤兵衛
為朝
ナミダ

美形敵キャラ(?)で、一応ラスボスにも変形します。
またまた逆恨みっぽいし、頭良さそうに見せようとして悪そうな…天然か…?

「その力をもって、この私にいどんでくるが良い。ハーーーーーッハッハッハッハッハッハ

いつもゼクウ様は楽しそうです。

ちなみに火の民のアミ族なんで、世界を燃やし尽くそう的な考えです。熱いよ!

ラスボス戦前でゼクウの悲痛な叫びが、良い人オーラありまくりで、全員に可哀想な子を見るような目で生ぬるく見守られてて、いたたまれなかったです(笑)

ニギ×ゼクウ様とかも良いなあとか思ってます!!。

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ