▲はメモ紛失のため、後日改定します
かなり工事中〜

■レイ・ザ・バレル
(ガンダムSEED DESTINY)

レイの部屋へ→



■志波海燕(BLEACH)アニメ

第49話『ルキアの悪夢』

13番隊の過去話。
海燕さんは、ルキアの初恋の人っぽいです。男っぽい美形。良い人です。

妻の仇を討つために、バケモノとたった一人で対決。

隊長、助けてあげようよ。海燕の誇りを守るためとか言ってないで、海燕に武器とかせめて投げてあげようよ(≧□≦)あ、自分の武器じゃないとホロウは倒せないのかー。

隊長「海燕の体はお前ごときにくれてやるわけにはいかん!

あ、デキてる(←?) それも愛の形…という話でした。ルキアはイチゴに海燕を重ねたりしてる感じでしょうかv



■神崎黎人(舞乙HiME)アニメ CD


ナギ(石田彰)

タテ×レイトがドラマCDには妄想シーンであってウハウハですが、アニメはナギ×レイトで、最終的には、武田×レイトさんも有りかなと。

黎人さんは、美形の生徒副会長。優しい物腰ながら、物語中盤から、ナギ(石田彰)を従え、黒幕として暗躍。黎人さんの中には黒耀の君とよばれるナゾの存在が…。クールな美声がたまらないです!!!

本当の黎人さんの魂は捕らわれてしまってるみたいです!そんな萌え設定。

ナギが黎人さんにひざまづいて「我が君のおおせのままに」

って告げるシーンはドキドキでした。関さんキャラには、お世話係が必要ですからねーーーーーー

ヒメと呼ばれる女学生達が、前半は敵から学園を守るために、後半は罠にハメられてヒメ同士が戦いあわなければ、一番大切な人を失う…という脅迫のために闘います。かなりドロドロした物語になっていって、すごく見ごたえがあって面白かったです。オススメ!

会長×ナツキとか、女の子カプもツボでした〜vvv

■ラド(舞乙HiME)



■ジェスター
(フロンティアストーリーズ)
GBゲーム初回特典CD


大半が音楽なんですけど!
トラック21からやっとドラマですよ。
まあゲーム音楽好きだから良いです。

本編のパロディドラマっぽいです。

でもけっこう真面目な話。

ゲートガーディアンのアーク達が、まだ学校にいた頃です。

先輩役であるジェスターはむちゃくちゃカッコ良いです!

「もういいか?セス校長」

すごく綺麗な出だし。

『レポート?2 ジェスター その心の闇』

子供の頃のジェスター。そして見捨てるしかなかった女の子。

悪夢から覚めるジェスター
「ッ!…ハアッ…ハア… またあの夢か…。いつもあの子を助けられないでいる。オレの咎だな。自分がナゼ生きていられるのか、その咎を清算するためにここまで来たんだ。」

子ジェスターも関さんで、二役くらいの年齢差も良いです。

すっかり大人になったジェスター

「お呼びですか、エスウッド局長」

低めの大人声です。も少し若くても良いのでは。

アークの夢の中のジェスターは攻めっぽかったので、アークにはそんな願望が…。どんな願望

ゲームでは、ジェスターはかなり初期にいなくなってしまうんですが、後半までプレイできてないので、色々不明です。再登場してくれるなら頑張るんですがー

■ジュドー(天然絶滅ヒーロー)CD


ナシェル(関智一)
アスター(子安武人)
ナレーター(堀内賢雄)

ハズしてないキャスティング!むしろ声が先か(笑)

地球侵略に来たナシェル一行は、地球と言えば正義の変身ヒーロー!だと思ってたのに、実際はいないと知って大ショック。
無ければ作れば良いじゃない…ということで、攫ってきた地球人をムリヤリ正義の味方にするべく熱血キチク訓練ですよ。

それはさておき、母星では、ナシェルの兄のジュドー様が、ズー博士と会話中。弟が地球に派遣されていることについて「あんな遠いところに…」←楽しそう。

落ち着いた美声で、お兄様って感じでした。出番短いですよーーーー

予告ではW関さんで、兄上と弟が仲良しで楽しそうでした!


■バグース
(スパイダーライダーズ)アニメ

イグナス(子安武人)

敵のナンバー2ポジションの美形キャラです!
 正義側が蜘蛛で、バグース様は何の虫なのかは不明ですが、とにかくクール系美形。
でも「何ぃ!?」「何だと!?」「よまいごとを!」という台詞があったら、100%ドジっ子DNAで受け体質ですよ!

ちなみにほとんど自分では戦わず、手下のアクーネが頑張ってくれてます。バグース様、どこまでお姫様体質なの…。

『スタッグス』の回では、失敗が重なってボスのマンティッド様に「どのような処罰も受ける所存…」と謝ってたので、どんなお仕置きされちゃうのバグース様!と期待してたんですが、さっくり許してもらってました。可愛いからですね!

■▲(セキレイ)

11話『鶺鴒紋消失』他

セキレイと呼ばれる巨乳美少女達のバトルアニメ。関さんは、そのバトル計画を作った張本人です。
白い髪に白いマント。全身白衣装に黒ブチメガネ。
「いやあ〜ワクワクするね〜高美くんvvv」

■父(メルヘブン)アニメ

32話 36話
▲主人公のカッコ良いお父さんです!真の主人公と言っても差し支えないです。
メモどこに行ったんだー


■サウザー
(北斗の拳 ラオウ外伝)アニメ

『聖帝現る』
『今堕つる拳王府(声無し)』
『最終回 わが赴くは天の道!』

ユダ(谷山紀章)
ラオウ(宇梶剛士)

若かりし頃のサウザー
やんちゃっぽくて、頭悪そうなトコがキュートですYO!!
 偉そうな建物の、偉そうな椅子にふんぞり返って楽しそうです!サウザーはイス大好きですよね!
イスキャラだ!!
もう移動する時も、絶対イスから動かないんだからね
(≧□≦)

金髪で後ろ頭にチョロ毛があって、南斗鳳凰拳使いってあたりからも………オカメインコに見えて仕方ない!!小鳥ちゃん!?小鳥ちゃんキャラってことですか!?

ラオウと対決した時は、二人の体格差に吹きました(笑)
 サウザーが可憐に見え…る…ッ
ラオウ×サウザーとかあったりしないんですかね(〃∇〃)
しかも戦いが、互いの拳で互いの服を脱がし愛。
ズボンだけは無くならないのが悔しいです。
ラオウにボッコボコにされてて、いくらツボを突かれなくてもヤられちゃうんじゃあ…というくらい楽しそうにヤられまくってました。
よ…弱いのに、ずっと強気。可憐です。

■▲(ワンピース)アニメ



■神山(銀魂)アニメ



■大和田誠(名探偵コナン)アニメ

描いたハズなのに見つからない…(涙)

『ツイてる男のサスペンス』

大和田誠、30才、米花中央病院の先生☆

地域の人々に愛されまくってる先生ですッ

関さんぽい眉毛に、にこやかで天然な表情、ちょこっとある無精ヒゲに、ヨレた感じの白衣姿がたまらないです!! ブイネックから覗く鎖骨がたまらないッ!エロいーーーーー(≧□≦)

誰にでも優しくて、「先生のこと悪く言うヤツなんて一人もいない」らしいです!

ものすごい天然なので、差し迫っていた危機にも、ものすごい天然スルースキルを発揮してくれます!

やったねありがとうコナン☆

■冬木幻陽(名探偵コナン)アニメ
『トリックVSマジック前編・後編』

超有名なマジシャンの冬木さん。
自信満々なイケメン系キャラです。…フラグ…。団員に命を狙われているカモ…と、毛利さんに仕事を依頼。
でも毛利さんに依頼した段階でも強力なフラグが……。

何となくですが冬木さんは、団員の石田一馬とデキてますな。いや、なんとなく直感で。

手首に手錠しての水中マジックで、冬木さん…お気の毒なことに…。バーロー!コナン反省しろー!

毛利さんがマウストウーマウスで人工呼吸してくれますが…。いつも依頼人を死亡させている名探偵小五郎…恐ろしい人ッ。

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ